【お取引先大募集!】Myjool(マイジョール)で「デーツチャージ」始めよう!これからの季節に検索トレンドに乗る「奇跡の果実」を創業70年のパイオニアが本格展開!

輸入ドライフルーツの専門家達が見極めた次のトレンドは「奇跡の果実」と呼ばれる「デーツ」です。お取引先様大募集中!サンプルのご用意も可能です!

株式会社三海

日本初上陸のMyjool(マイジョール)。デーツの中でも「王様」と称されるハイクラス品種「メジョール種」を使用。

 創業1945年、輸入ドライフルーツのパイオニアである株式会社三海が見極めた、次のトレンドになるドライフルーツ。それが、「奇跡の果実」とも言われる「デーツ」です。

 砂漠という過酷な環境で生育し、古代より人々に重宝されてきたスーパーフルーツである「デーツ」は、その栄養価の高さから「奇跡の果実」とも称され、世界中で愛されています。中でも、「王様」と呼ばれるほどの評価を得ている「メジョール種」のデーツブランド「Myjool(マイジョール)」を、創業1945年、輸入ドライフルーツの先駆者を自負する株式会社三海が独占的に輸入を開始し、日本市場に本格展開して参ります。(Myjoolブランドサイトもご参照ください)

原材料はデーツのみ、砂糖を使っていない自然な甘み

 日本でも徐々にその認知度を高めていますが、実は世界のドライフルーツ生産量の30%以上を占めるデーツは、各国で愛されているドライフルーツの主役。中でも、今回展開を始める「Myjoool(マイジョール)」は、数あるデーツの中でも評価の高い「メジョール種」を使用。その贅沢な甘さとしっとりとした食感、既存のデーツとは一線を画す深い味わいと柔らかさが自慢です。もちろん、原材料はデーツのみ。「ナツメヤシの樹に実らせたまま、乾燥させて作られる天然のドライフルーツ」と聞くと驚く方もいるほどの甘さをたたえています。

 食べ方は、簡単。手でヘタを取り、割るようにして開き、種を取り出したら、そのまま口にする、それだけ。柔らかさを維持するために、敢えて種は残していますが、あとは丸ごと食べられて、捨てるところも無いのが手軽で便利。

ツヤのある実に甘みが詰まっています
ひと粒でも充分な満足感
ヘタと種以外は捨てるところなし。手軽です

濃厚な唯一無二の味わいと高い栄養価

 黒糖のような芳醇な甘みと干し柿のような舌ざわり、そして一粒約20g前後と大粒で、皮に張りがあり、果肉がしっかりしていることが特長。クラウン・ジュエルズ(CROWN JEWELS、王冠の宝石)とも呼ばれるメジョール種、特に、Myjool(マイジョール)ブランドのデーツはその味わいが濃厚で唯一無二と言えるでしょう。

 味わいに加えて、Myjool(マイジョール)の最大の特長はその栄養価にあります。100gあたりの食物繊維は、なんとごぼうの約6gよりも多い約7.5g、カリウムはバナナの約1.8倍にあたる約580mg、抗酸化作用があり、その種類によってアンチエイジングなどの美容効果や、免疫力の向上などが期待されるポリフェノールは350mg含まれています。(※ごぼう、バナナの数値は日本食品標準成分表より。Myjoolは弊社調べ)

「デーツチャージを始めよう」

栄養価の高いデーツを食べることはつまり「栄養チャージである」と捉えて、「デーツチャージ始めよう」をキャッチコピーとして、現代の日本人に不足しがちな栄養をデーツで、「手軽に」補給していただくことで、慌ただしい日々の中でも健康的な生活をサポートしたい。その想いで「デーツチャージ」をお奨めして参ります。

 体調を崩しがちな季節の「チャージ」に。在宅ワークでもうひとがんばりしたいときの「チャージ」や、体に負担をかけずに疲れた脳へエネルギーを「チャージ」したいテスト勉強、受験シーズンの夜食としてもお奨めです。

 お取引先様の店頭等でも、ぜひ「デーツチャージ」を推していただきたく、「Myjool(マイジョール)」の魅力についてご説明いたします。

使いやすい50gの食べきりサイズで手軽にデーツチャージをスタート

「過酷な砂漠でも完熟する」パワーが詰まったデーツ

 デーツはあらゆる生物にとって過酷な環境である砂漠地帯でも成長し、実をつけ、さらに樹になったまま「完熟」。砂漠に暮らす人々やキャラバン隊などの旅行者にとって、デーツの溢れるばかりのエネルギーを口にすることは、大変重要な「チャージ」であったと思います。

過酷な砂漠でも完熟するパワーを持つデーツ
完熟したものだけを見極めて収穫するからこその美味しさ

 一般的なデーツにはある程度熟したものをまとめて収穫してから、選別、ランク付けをするものもありますが、「Myjool(マイジョール)」は樹の上で本当に完熟になったものだけを見極めて収穫しているので、その実のふっくらした厚みや、柔らかさが大きな特長。まさに「王様」と呼ばれるに相応しい味わいが自慢です。

モニター調査でもかなりの好反応。お客様に求められる「デーツ」

 株式会社三海独自のモニター調査を行い、Myjool(マイジョール)の評価を求めたところ、

・以前食べたデーツよりかなり柔らかい

・これまで食べてきた中で一番美味しいと感じた

・あまり美味しくない、と思っていた方にお勧め

・こんなに美味しいデーツはなかなか無い

など、かなりポジティブな感想をいただいています。またドライフルーツは「いつでも食べやすい」ということが大きな利点ですが、今回展開するMyjool(マイジョール)は特に手に取りやすいサイズで、さらに一度味わっていただけば、高い評価とリピート率が期待できます。

※投稿コメントから抽出した要素を集計したデータ

スーパーフード「Myjool(マイジョール)」で手軽にエネルギーと活力チャージ

 デーツは、自然の恵みをそのまま活かしたスーパーフード。食物繊維は100gあたり7.5gと豊富でカリウムなどのミネラルをはじめとした多くの栄養素を含んでおり、日常のスナックや朝食にプラスするだけで、エネルギーと活力をチャージすることができるのです。

 しかも、しっかりした甘みがありながら、血糖値が上がりにくい低中GI食品で、砂糖は不使用。少量で満足感があって、エネルギー補給にぴったり。と、これだけ魅力の詰まった、「Myjool(マイジョール)」をぜひ多くのお客様にお届けして、日々の「チャージ」にお役立ていただきたい、例えば食欲が低下していて栄養バランスが崩れている方にもお役に立ちたい、と願っていますが、それには販売店の方々、流通に携わる方々のご協力が必要不可欠です。

世界的に見ても高い人気を誇るドライフルーツです
チーズやナッツを挟んで食べる「スタッフドデーツ」もオススメ!
スポーツの場面でも手軽にチャージ

店頭で「Myjool(マイジョール)」を展開していただくメリット

 ・健康志向の高まり:健康志向やナチュラルフードへの関心は日に日に高まっていて、特に自然食品や低糖質食品が注目されてるのはご存知の通りかと思います。デーツは自然な甘さと高い栄養価を兼ね備えており、消費者様の健康志向にマッチしています。

・スーパーフードの人気:デーツは「スーパーフード」として世界中で注目されており、特に食物繊維やカリウムなど多くの栄養素を含んでおり、消化器官の働きを助け、エネルギー補給に役立つ食品として人気があります。生活情報番組などで取り上げられる機会も増えてきており、その際に店頭展開されていれば、Myjool(マイジョール)の風味、味わいを体験いただいたお客様のリピート率向上が期待できます。まだ店頭展開は少ないがゆえに、Myjool(マイジョール)が来店動機になることも期待できます。

・一般的なデーツとの差別化

 海外で評価の高いアート感のあるパッケージデザインと50gの食べきりサイズは手に取りやすさを生んでいます。大容量では手が出にくかった、お客様にもアプローチできるパッケージです。

手に取りやすいアート感のあるパッケージ
一粒で充分な満足感!仕事の合間にもピッタリの低糖質

一緒にデーツチャージを展開してくださるお取引先様、大歓迎!

 まだ日本市場に導入したばかりのMyjool(マイジョール)に可能性を感じていただけるお取引先様は、その規模を問わず、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 こちらにお問い合わせフォームをご用意しています。

 実際にこれまでも青果市場の方、エステサロンの方、産婦人科の方にもご案内をさせていただいており、ご評価をいただいています。

それぞれの売り場やシーンで期待される展開

青果市場

 フルーツ好きのお客様にとって、デーツは新鮮で栄養価の高い「常備品」として魅力的です。Myjool(マイジョール)を青果コーナーに陳列することで、新鮮な果物と同じく健康的でおいしい選択肢を提供できます。また、産地や栄養情報を明記したポップやチラシを活用して、デーツの特徴をわかりやすく伝えることで、お客様の関心を引きつけることができます。

カフェ・喫茶店

 近年、カフェや喫茶店では、ヘルシーでおしゃれなスナックやスイーツが注目されています。Myjool(マイジョール)を活用したスイーツメニューや、ナッツやバター、チーズを挟む「スタッフドデーツ」などとして、ドリンクと一緒に楽しめるプチデザートとして提供することで、他店との差別化を図ることができます。たとえば、グラノーラと合わせたヨーグルトボウルなど、健康志向のお客様にアピールできるメニュー展開が可能です。また、テイクアウト用として販売することで、リピーターの獲得や売上アップにつなげることができます。デーツの栄養価やヘルシーさをアピールすることで、SNSなどでの話題性を高めることも期待できます。

エステサロン・美容サロン

 美容と健康に関心のある顧客が多く集まるエステサロンや美容サロンでは、施術後のサービスとしてMyjool(マイジョール)を提供することで、お客様に特別な体験を提供できます。栄養価や美容効果についての情報を提供しながら、おいしくてヘルシーなアフタースイーツとして楽しんでいただくことで、サロンの付加価値を高め、顧客満足度の向上に貢献します。また、Myjool(マイジョール)を使った美容メニューの提案や、店頭での販売など、新たなビジネスチャンスを創出することも可能です。さらに、サロンのSNSやウェブサイトでデーツを使ったレシピや美容情報を発信することで、お客様とのコミュニケーションを強化し、サロンのブランディングにもつなげることができます。

産婦人科

 妊娠中の女性にとって、栄養価が高く消化が良い食品は非常に重要です。Myjool(マイジョール)は食欲がないときでも少量でエネルギーを補給できるため、診察後のサービスや待合室での軽食として手軽に提供することが可能です。さらにその栄養価とエネルギー供給の特性から、出産に向けた体力作りに役立ちます。こうした情報を産婦人科から発信していただくことで妊娠中の女性のロイヤリティを高めることが見込めます。

ノベルティとしてもブランド価値を高めます
ハイクラスのデーツといえば三海の「Myjool(マイジョール)」

Myjool(マイジョール)で置き換え「チャージ」、デーツといえばMyjool(マイジョール)

 政府による調査などでは、健康食品やドリンク剤に対して「あまり健康によいとは思わない」と回答した方が3割というデータもあります。

 一方で多くの方が「健康について不安がある」、健康のために気を付けたいこととして「食事・栄養に気を配りたい」と回答しています。(※厚生労働省「健康意識に関する調査」等)

 ナチュラルな素材で栄養価のあるMyjool(マイジョール)は、そういったお客様のニーズをちょうど満たすことのできる一品です。チャージといえば「デーツ」、そして「デーツ」といえばMyjool(マイジョール)。ドライフルーツに対して「なんとなく体に良さそう」というイメージをお持ちのライトユーザーのお客様に、「チャージのために積極的に食べていただきたい」と訴求できる「Myjool(マイジョール)」。

 ぜひ、小売店、青果市場、カフェ、美容・エステサロン、クリニックの方々と一緒に広めていきたいと考えています。

こんな取り組みができないか?などのご提案もお待ちしております。

ご提案内容に応じて、ではありますが「サンプル」のご用意ももちろん可能です。

 ぜひ、輸入ドライフルーツのパイオニアである株式会社三海にお問い合わせください。

 お問い合わせフォームはこちらから。

アート性の高いパッケージデザイン
いつでも手軽に「デーツチャージ」
砂糖不使用の低中GIだから罪悪感の無いスイーツとして
カフェ、美容・エステサロンなどでもぜひ取り入れていただきたいドライフルーツです

【会社概要】

商号
株式会社三海(サンカイ)

代表者
前田榮造

創業
昭和20年10月
昭和47年12月(法人設立)

資本金
4,100万円

事業所
〒101-0021
東京都千代田区外神田5丁目4番9号ハニー外神田第二ビル1F
TEL:03-3834-1757(サンプルご相談もお気軽に)
FAX:03-3834-1750
E-mail:info@sankaico.com
オンラインショップ:あんずAn's美女の間食オンラインストア

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社三海

0フォロワー

RSS
URL
https://www.sankaico.com/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区外神田5丁目4番9号 ハニー外神田第二ビル1F
電話番号
03-3834-1757
代表者名
前田 榮造
上場
未上場
資本金
-
設立
1972年12月