日本発の次世代コンタクトセンターをラスベガスに開設
最新AI技術と日本のおもてなしを融合したカスタマーサービスイノベーション
31年にわたり日本,フィリピンを中心に最先端のコンタクトセンターサービスを世界的に提供し、その他保育園やITサービス、人材派遣も手掛ける株式会社テレネットグループ(本社:東京都港区港南、代表取締役社長:高橋宏幸)は、2025年1月14日、米国ネバダ州ラスベガスに北米事業の中核拠点となる最新鋭のコンタクトセンターを開設することをお知らせいたします。
フィリピンには日系最大のコンタクトセンターを有しており、米国ではカリフォルニア州アーバインに次ぐ、二拠点目となります。
■ 背景
近年、グローバル化が加速する中、高品質な顧客サービスへの需要が世界的に高まっています。当社は31年にわたり日本、フィリピン、アメリカ市場で培ってきた「おもてなし」の精神と、最新のAIテクノロジーを組み合わせることで、北米市場における新たな顧客体験の創造を目指します。
■ 特徴と強み
1. 日本式おもてなしの現地適応
- 日本で培った細やかな顧客対応品質管理システムを北米市場向けにカスタマイズ
- 現地スタッフへの徹底した「おもてなしマインド」研修プログラムの実施
- 文化的な違いを考慮した独自のサービス品質評価基準の確立
2. 最新AI技術の統合
- 機械学習を活用した最適なオペレーター配置システム
- AIチャットボットと人的対応のシームレスな連携による24時間365日のサポート体制
3. ハイブリッドな運営モデル
- 対面・リモートワークを組み合わせた柔軟な勤務体制
- クラウドベースの統合管理システムによる効率的なオペレーション
- データ駆動型の品質管理と継続的な改善プロセス
■ 施設概要
名称:Las Vegasコンタクトセンター
所在地:6345 S. PECOS ROAD, SUITE 210-211, Las Vegas, Nevada 89120
■ 今後の展開
当施設の開設を皮切りに、2027年までに北米全土で5拠点の展開を計画しています。
各拠点では地域特性を考慮しながら、日本のサービス品質とAI技術の融合による新しいカスタマーサービスの形を追求してまいります。
■ 経営陣コメント
代表取締役社長 高橋宏幸:
「北米市場において、日本が誇る『おもてなし』の精神とAI技術を組み合わせることで、まったく新しいカスタマーサービスの形を創造できると確信しています。ラスベガス拠点の開設は、当社のグローバル展開における重要なマイルストーンとなります。」
■ 会社概要
社名:株式会社テレネットグループ
本社所在地:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8階
事業内容:コールセンター運営、カスタマーサービスソリューション提供
従業員数:2,500名(グループ全体)
本件に関するお問い合わせ先
株式会社テレネットグループ
広報担当:朝長 長尾
TEL:0120-365-506
Email:press@tele-net.co.jp
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