日本人のさまざまな「あいさつ」をショートムービーで解説!キリン 生茶のプロモーションコンテンツ「Japanese Greeting 〜日本の挨拶〜」を公開!
キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、今年で発売16周年を迎える「キリン 生茶」を3月22日(火)より全国でリニューアル発売することを記念して、プロモーションサイト「Japanese Greeting 〜日本の挨拶〜」を公開しました。
プロモーションサイトのコンセプトは、新しい生茶がデビューするということにちなんで「ご挨拶」。日本人が日々直面する、様々な状況での「あいさつ」の方法を解説したショートムービーを展開しています。3月21日(月)には5本の動画が公開されました。
http://greeting.namacha.jp
たとえば、「すごい話したがりなご近所さんが回覧板を持ってきた時の挨拶」「職場の休憩室でそんなに仲良くない上司と2人きりになってしまった時の挨拶」など、日常の「あるある」な状況を白黒画面でテンポよく、コメディータッチで描いています。
「とても腰の低い部長への挨拶」難易度72
「すごい話したがりなご近所さんが回覧板を持ってきた時の挨拶」難易度87
「奥さんと買い物していたら、たまたま会社のカワイイ女の子と会ってしまった時の挨拶」難易度81
「仕事をやめて実家に戻り、地元に残った同級生と再会してしまった時の挨拶」 難易度??
「職場の休憩室でそんなに仲良くない上司と2人きりになってしまった時の挨拶」難易度82
新生活の始まりや慣れない環境、何かと気をもむことが多い春ですが、動画を参考に、新しい生茶とフレッシュな気持ちで乗り切っていただけるようなコンテンツとなっています。
【プロモーションサイト概要】
タイトル「Japanese Greeting 〜日本の挨拶〜」
URL http://greeting.namacha.jp
公開時期:3/21(月・祝)〜6月中旬
企画・制作: 面白法人カヤック
映像制作:AOI.Pro
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像