SNSでバズを生む広告『バズ漫』の一般企業からの申し込みを漫画家コミュニティサイト『コルクBooks』が開始

300人以上の漫画家が登録して切磋琢磨をする漫画家コミュニティサイト『コルクBooks』が、SNSでバズを生む広告『バズ漫』の一般企業からの申し込みを開始しました。漫画で意図的にバズを生む新しい広告の形をご提案します。

 

漫画家コミュニティサイト『コルクBooks』で実施しているSNSでバズを生む広告『バズ漫』の一般企業からの申し込みを開始しました。

今まで一部企業のみにお声がけさせていただき実施させていただいておりましたが、好評につき一般企業からの申し込みを開始させていただきます。

<バズ漫とは>
企業の商品やサービスなどを漫画の「お題」にして、その「お題」に対してコルクBooksの登録漫画家(300名以上)が漫画を投稿する広告メニューです。
==
お題を決めて漫画を募集→漫画投稿→大賞作品発表→自社コンテンツや広告配信に利用
==
従来の漫画広告は広告主様側から依頼された漫画を発注するというものがほとんどでしたが
この仕組みにより下記のようなメリットがあります。
・「お題」に対して様々な観点からの漫画が制作される
・大量の漫画を一度に制作することができる
・大量の漫画候補から実際に利用する広告漫画を選ぶことができる
・Web上(コルクBooksや作者Twitterなど)に大量の漫画が投稿される
・投稿された大量の漫画に対する感想などがSNS上で拡散されることでバズを起こりやすくする



<過去実績>※実績の一部です
ネスレ様
お題:#忘れられない一杯のコーヒー マンガ投稿数:105作品

パーソルキャリア(転職サービス「doda」)様
お題:#はじめての働く マンガ投稿数:51作品

シャープ(@SHARP_JP)様
お題:#家電のトリセツマンガ マンガ投稿数:32作品

朝日新聞社様
お題:#学校がしんどい君へ マンガ投稿数:31作品

トレジャーデータ様
お題:#トランスフォーマー体験 マンガ投稿数:54作品


ネスレ様とのお取り組みの詳細はこちら
ネスカフェ×宇宙兄弟×コルクBooks連動企画
3 Coffee a Day「#忘れられない一杯のコーヒー」

<コルクBooks お題ページ>
https://corkbooks.com/stories/?id=115
<ネスレ様 特設ページ>
https://nestle.jp/brand/nescafe/nescafe3bai/space-brothers/index.html#manga_award


パーソルキャリア(転職サービス「doda」)様とのお取り組みの詳細はこちら
doda×コルクBooks連動企画
「#はじめての働く」

<コルクBooks お題ページ>
https://corkbooks.com/stories/?id=100
<パーソルキャリア(転職サービス「doda」)様 特設ページ>
https://doda.jp/promo/corkbooks/


<こんな企業様におすすめ>
「お題」に対して企業様が思ってもみなかった観点からの作品が数多く投稿されるため、非常に好評を得ております。
・SNS上でバズを意図的に起こしたい
・コンテンツマーケティングや広告用のクリエイティブ制作などに課題を感じている
・今までとは違った形のブランディングを行いたい
・新商品や新機能のPRを効果的に行いたい
・新しいマーケティング手法にチャレンジしたい
このような部分で課題を感じている企業がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけいただければと思います。

<バズ漫の詳細はこちらから>
URL:https://corkbooks.com/buzzmanga/

<本件に関してのお問い合わせはこちらから>
mail:info@corkbooks.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社コミチ >
  3. SNSでバズを生む広告『バズ漫』の一般企業からの申し込みを漫画家コミュニティサイト『コルクBooks』が開始