コワーキングスペース向け顧客管理アプリ「TAISY」が東北最大級のコワーキングスペースenspaceにて実証実験スタート
コワーキングスペース向け顧客管理アプリ「TAISY」を運営するコミュニティテック企業、株式会社funky jump(本社:仙台市青葉区、代表取締役:青木雄太)は、株式会社エンライズコーポレーション(本社:東京都渋谷区 代表取締役:吾郷克洋)の運営するコワーキングスペース、enspace(所在地:仙台市青葉区)にてTAISYのβ版の実証実験を行います。
コワーキングスペース向け顧客管理アプリ「TAISY」を運営するコミュニティテック企業、株式会社funky jump(本社:仙台市青葉区、代表取締役:青木雄太)は、株式会社エンライズコーポレーション(本社:東京都渋谷区 代表取締役:吾郷克洋)の運営するコワーキングスペース、enspace(所在地:仙台市青葉区)にてTAISYのβ版の実証実験を行います。
【コワーキングスペース向け顧客管理アプリ「TAISY」について】
「TAISY」は、コワーキングスペースのコミュニティマネジャーに向けて開発しております。コミュニティマネジャーとはスペースを利用する人達を繋いでスペースのポテンシャルを引き出したり、外から新規顧客やサポーターを集ることを通してスペースを中心としたエコシステムを形成するのが仕事です。しかし、その職業柄1日にたくさんの人に会うため「誰と何を話したか覚えていられない」「すぐに人の顔、名前が出てこない」といった課題がありました。これまでのやり取りから、『PCを使わずに、かつ隙間時間で入力が完了するようなサービスを作ろう』という方針のもと、コミュニティマネジャーが集めてきた情報を記録・共有するアプリとしてTAISYを開発いたしました。今後さらなる機能実装を加え、より完成度の高いサービスにしていく予定です。TAISYによってコミュニティ内の人が持っている得意、課題が見える化され、コミュニティマネジャーによるマッチングを通して運営者、利用者のビジネスを飛躍的に加速させます。
【実証実験の内容】
1. 期間
2019年12月1日〜2020年3月1日
2. 場所
東北最大級のシェアオフィス・コワーキングスペース enspace
3. 目的
「コワーキングスペース内における、利用者とコミュニティマネージャー(*1)間のコミュニケーションの記 録・管理がうまくいっていない」という課題に対してTAISYが記録・管理ツールとして日々の業務に導入 可能なものかどうかを、実際の業務内にて検証します。
4. 実験後の展望や展開について
実験期間内に機能拡大・調整を行い、正式リリースに向けたサービス開発・改善をしていきます。
-----------------------------------------------
【enspaceコミュニティマネージャー様からのコメント】
enspaceでは、まず「ログ・共有」のツールとしてTAISYを導入しますが、
属人化しクローズになりやすい情報をリアルタイムでオープンに共有ができるようになることで、情報の整理・共有だけではなく、「スタッフの時間捻出」そして「教育ツール」としての活用もできると考えています。
今回、なかなか経験することができないサービス開発に携わる機会をいただけたため、
私たちもfunky jumpのスタッフになった気持ちでTAISYをより良いサービスにしていきたいと思います!
【enspace 概要】
施設名:enspace
所在地:仙台市青葉区国分町1-4-9
運営会社:株式会社エンライズコーポレーション(東京都渋谷区)
URL:https://www.enspace.work/
enspaceは、既存ビジネスをスケールしたい方、新たなビジネスを創出したい方、地域(local)を活性化していきたい方、全国・世界(Global)に活躍を伸ばしたい方、そんな人たちがコラボレーションできるクリエイティブな“空間”(Factory)を提供します。
【funky jump代表取締役の意気込み】
enspace様はコワーキングスペースの枠にとらわれず、本当に多くのコラボレーションが生まれています。起業家やフリーランスをはじめとした入居者同士のコラボレーション、行政やサポーターの方々との結節点を数多く生んでいる本スペースは東北エリアを代表するスペースであると認識しています。またenspace様は弊社の本社を置かせていただいており、いわばホームです。enspace様での成功なくして我々の成功なしとの意気込みでお役立ちできればと考えております。
【TAISY / funky jump概要】
サービス名:TAISY
サービス内容:コワーキングスペース向け顧客管理サービス
運営会社名:株式会社funky jump
所在地:仙台市青葉区国分町1-4-9 enspace
代表者:青木雄太
URL:https://taisy.tech/
お問い合わせ先:
株式会社funky jump
E-mail:contact@funkyjump.co.jp
----------------------------------------------------------------------------
(*1) funky jumpではコミュニティマネージャーを、あるサービスのコミュニティ形成を能動的に行う役割を持った人物と定義しています。サービスやスペースの利用者に対し居心地の良い空間を提供することをベースに、利用者の課題解決を行ったり、サービス外部の人達とも積極的なリレーションシップを展開したりすることにより、サービスを中心としたエコシステムを形成する仕事です。
【コワーキングスペース向け顧客管理アプリ「TAISY」について】
「TAISY」は、コワーキングスペースのコミュニティマネジャーに向けて開発しております。コミュニティマネジャーとはスペースを利用する人達を繋いでスペースのポテンシャルを引き出したり、外から新規顧客やサポーターを集ることを通してスペースを中心としたエコシステムを形成するのが仕事です。しかし、その職業柄1日にたくさんの人に会うため「誰と何を話したか覚えていられない」「すぐに人の顔、名前が出てこない」といった課題がありました。これまでのやり取りから、『PCを使わずに、かつ隙間時間で入力が完了するようなサービスを作ろう』という方針のもと、コミュニティマネジャーが集めてきた情報を記録・共有するアプリとしてTAISYを開発いたしました。今後さらなる機能実装を加え、より完成度の高いサービスにしていく予定です。TAISYによってコミュニティ内の人が持っている得意、課題が見える化され、コミュニティマネジャーによるマッチングを通して運営者、利用者のビジネスを飛躍的に加速させます。
【実証実験の内容】
1. 期間
2019年12月1日〜2020年3月1日
2. 場所
東北最大級のシェアオフィス・コワーキングスペース enspace
3. 目的
「コワーキングスペース内における、利用者とコミュニティマネージャー(*1)間のコミュニケーションの記 録・管理がうまくいっていない」という課題に対してTAISYが記録・管理ツールとして日々の業務に導入 可能なものかどうかを、実際の業務内にて検証します。
4. 実験後の展望や展開について
実験期間内に機能拡大・調整を行い、正式リリースに向けたサービス開発・改善をしていきます。
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【enspaceコミュニティマネージャー様からのコメント】
enspaceでは、まず「ログ・共有」のツールとしてTAISYを導入しますが、
属人化しクローズになりやすい情報をリアルタイムでオープンに共有ができるようになることで、情報の整理・共有だけではなく、「スタッフの時間捻出」そして「教育ツール」としての活用もできると考えています。
今回、なかなか経験することができないサービス開発に携わる機会をいただけたため、
私たちもfunky jumpのスタッフになった気持ちでTAISYをより良いサービスにしていきたいと思います!
【enspace 概要】
施設名:enspace
所在地:仙台市青葉区国分町1-4-9
運営会社:株式会社エンライズコーポレーション(東京都渋谷区)
URL:https://www.enspace.work/
enspaceは、既存ビジネスをスケールしたい方、新たなビジネスを創出したい方、地域(local)を活性化していきたい方、全国・世界(Global)に活躍を伸ばしたい方、そんな人たちがコラボレーションできるクリエイティブな“空間”(Factory)を提供します。
【funky jump代表取締役の意気込み】
enspace様はコワーキングスペースの枠にとらわれず、本当に多くのコラボレーションが生まれています。起業家やフリーランスをはじめとした入居者同士のコラボレーション、行政やサポーターの方々との結節点を数多く生んでいる本スペースは東北エリアを代表するスペースであると認識しています。またenspace様は弊社の本社を置かせていただいており、いわばホームです。enspace様での成功なくして我々の成功なしとの意気込みでお役立ちできればと考えております。
【TAISY / funky jump概要】
サービス名:TAISY
サービス内容:コワーキングスペース向け顧客管理サービス
運営会社名:株式会社funky jump
所在地:仙台市青葉区国分町1-4-9 enspace
代表者:青木雄太
URL:https://taisy.tech/
お問い合わせ先:
株式会社funky jump
E-mail:contact@funkyjump.co.jp
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(*1) funky jumpではコミュニティマネージャーを、あるサービスのコミュニティ形成を能動的に行う役割を持った人物と定義しています。サービスやスペースの利用者に対し居心地の良い空間を提供することをベースに、利用者の課題解決を行ったり、サービス外部の人達とも積極的なリレーションシップを展開したりすることにより、サービスを中心としたエコシステムを形成する仕事です。
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