新しい店舗運営を提案する無料アプリ、「サブスクマスター」をリリース
サブスクビジネスの運営をシンプルに!商品・予約・顧客管理を一括で
株式会社マジックアワーは、店舗のビジネスモデル変革と新たな価値創出を支援するスマートフォンアプリ「サブスクマスター」を2024年6月6日にリリースいたしました。
このアプリは、サブスクリプションサービス(サブスク)を新たに提供したい店舗運営者を支援する、商品開発から運用管理までカバーする無料で利用できる業務支援アプリです。サブスクサービスで新しい顧客層を開拓しようとする店舗運営者は、このアプリを活用してサブスクビジネスを立ち上げることが可能です。
「サブスクマスター」は、商品登録と管理、予約受付、顧客管理の機能を統合し、サブスクサービスのデジタル化と効率化を支援します。
サブスク商品の利用回数や期間の制限設定が可能なため、小規模なサービス提供から始めることができます。さらに顧客情報との連携によりスムーズな予約受付機能を提供し、従来の販売フローやアナログ管理から脱却し、顧客に持続的な価値を提供するサブスクリプションモデルの追加を促進します。これにより、店舗運営の効率化が可能となります。
「サブスクマスター」の導入により、店舗は顧客に新たな価値を創造し、ビジネスの持続可能性を向上させます。また、このツールは事業の成長を加速し、新たな市場ニーズに応じた力を店舗に与えます。
アプリの主な特徴と利点:
-
商品登録と管理機能
-
サブスク商品の設定と継続的な管理をデジタルで行い、運営の手間を削減
-
-
予約管理機能
-
利用者の予約状況をリアルタイムで確認し、スムーズなサービス提供を実現
-
-
顧客管理機能
-
顧客の利用傾向と満足度を追跡し、パーソナライズされたサービスを提供
-
スマホの利用を前提に開発されているためPCが無くても利用できます。
アプリは6月6日から各アプリストアよりダウンロードしていただけます。
■AppStore
https://itunes.apple.com/jp/app/id6450250681
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.reservetalk.mb
今後の展開:
今後は独自に開発したアプリ管理システムを基盤として、様々な業種に対応する機能拡張版であるWebアプリの展開を開始します。新たな機能として店舗運営者自身で作成できるCMS機能を追加し予約サイトの開設と運営が可能となり、業種別に最適化されたカスタマイズ版の順次提供が開始されます。
Webアプリではサブスクリプションだけでなく、一度に複数の日程で構成される受講コースや特定の期間内で構成できるコース商品の登録や予約にも対応して、より幅広い業種のニーズに応えることが可能になり、人件費を節約できる無人受付専用サイト(有人向けも同時に提供)も提供され、運営の効率化と顧客サービスの向上が期待されます。
さらに、店舗で提供するサービスや商品の利益や獲得顧客数を予想できるシミュレータ機能の追加や、SNSとの連携を強化する機能を追加しマーケティングツールとしての利用も促進していきます。
Webアプリの概要
https://s.reservetalk.com/site/reservetalk
株式会社マジックアワーについて
株式会社マジックアワーは、テクノロジーを通じて業務の効率化とデジタル化を推進する企業です。多様な業種のクライアントが直面する課題を解決し、業務効率の向上を図っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリシステム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード