セグメント配信ステップ配信に特化した​LINE専用顧客管理ツールLチャットをリリース

クァンタペイサービス株式会社は、LINE専用の顧客管理ツールである「Lチャット」を2020年8月20日より提供開始致します。

Lチャット(http://lchat.jp)を利用する事により顧客へのセグメント配信、ステップ配信はもちろんのこと、顧客と1to1にてチャットを行なう事が可能で、LINEのリッチメニュー機能を利用し、自社製品、自社サービスの魅力を余すことなく顧客に配信が可能です。

またリピート率と再来店数を伸ばし、LTVを最大化することに特化した顧客管理ツールです。
LTVとは「Life Time Value」の略称であり、「顧客生涯価値」と呼ばれており、ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標です。



・Lチャット提供の背景

LINEアカウント専用拡張サービスとして提供を行うのは、近年、電話やメールに比べ、LINEは消費者と企業との接触率が圧倒的に高いというデータがあるためです。

美容室・飲食店などの店舗型ビジネス、コンサルビジネス、オンラインサロン運営などの継続型のビジネスモデルにおいて、活用しやすいツールです。
 

・継続型ビジネスモデルに有効なツール

従来のLINE@拡張ツールで出来ていた1:1チャット、セグメント配信、シナリオ自動応答などの基本的機能はもちろんのこと、ユーザーアクションごとの自動配信・停止、メニューの設置などが可能となります。

 

専用サイトをLINE内で構築することによって、ID、パスワードが不要のリッチメニューからのログインが可能となり、専用サイト内でのポイント付与もできるようになります。

運用をシームレスにすることにより、運営側の負担を軽減すると同時に、ポイント付与によって消費者離れを防ぐこともできます。

 

Lチャットは、最も消費者に近いコミュニケーションツールであるLINEを活用して、

より消費者ニーズを捉えたサービスを展開し、企業の売上向上に貢献します。

L-Chat
URL:https://lchat.jp/
【料金】
L-Chatベーシックプラン:498,00円(税込)/月額
L-Chatプロプラン:300,000円(税込)~/月額

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://quantapay-s.jp/company.php
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝4F
電話番号
03-6809-5015
代表者名
津島己生
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2017年08月