コロナ対策としてAIを活用し低価格を実現した電話自動応答サービス「AI telefonista」を8月20日より提供開始
月額1980円から利用できる中小企業、個人事業主の方へおすすめの新しい電話自動応答サービスです。
インター・ラボ株式会社(大阪市西区 代表取締役:長山 清志、以下「インター・ラボ」)が開発した、AI・音声認識・自動音声応答システムを活用し電話対応を自動化、受電内容をテキスト化しメールやSlackなどメディアツールに通知するサービス「AI telefonista」(エーアイテレフォニスタ)を、2020年8月20日より提供開始します。
- サービス開始の背景
こういった背景から、当社ではそのような課題を解決すべく、人ではなく自動音声応答システムとAI(人工知能)を活用することで電話応答サービスの低価格化を実現しました。
契約時にインター・ラボがお客様に050番号を発行します。その050番号に電話がかかってくると、自動音声応答システムがオペレーター役として用件別にダイヤル選択を行うように案内します。その後AIが受電内容を即時テキスト化し企業や個人で利用しているメディアツールに通知する事で、業務に関わる内容なのか、折り返しがいるのかどうかなどすぐに確認することができます。
低価格を実現することでシステム導入のハードルを下げ、テレワーク、リモートワークといった非対面型ビジネスモデルへの転換、電話対応の時間削減、オフィスレスの時代に向けて柔軟な働き方の実現を後押しします。
- AI telefonista(エーアイテレフォニスタ)の特徴
AIが受電内容を即時テキスト化し、指定のメディアツールにその内容を通知します。
会社名、商品名などの固有名詞も辞書登録機能(1000件まで登録可)によって対応することができます。
■ ダイヤル応答・応答文編集
ダイヤル応答、音声案内のシナリオなど自社に合わせた応答、案内を設定することが可能です。
■ 電話帳登録・ブロック機能搭載
何度もかかってくる業務に関係のない電話はブロックすることが可能です。
■ マイページからの簡単な設定
自動応答文の設定や、簡易なダイヤル入力に対応したシナリオ設計、着信履歴の確認、契約プランの変更などがPCはもちろんタブレット・スマートフォンからも簡単に設定を行うことが可能です。
■ 即日利用可能・24時間365日対応
契約いただいた日から即日利用でき、24時間365日電話対応が可能です。
■ 通話録音データ無制限
データ量を気にすることなく、いつでも通話録音データを確認出来ます。テキストだけではわからない、お客様の声色、トーンなども逃さず確認できます。録音データは1年間保存されます。
■ クラウドサービスを利用し、セキュリティや拡張性を確保
クラウドサービスはGoogle Cloud Platformを使用。セキュリティ対策も万全を期しております。
■ 豊富な転送先メディア
テキスト化した受電内容をお客様に合うメディアツールに通知します。
Email, Slack, Teams, GoogleChat, Chatwork, Discordが利用できます。
■ 「AI telefonista」の詳細はこちらから
https://aitelefonista.com
- 今後の展望
・0120番号の契約
・企業に合わせたカスタマイズ、システム開発
などお客様のニーズに応えることができる機能を充実させていく予定でございます。
- ご利用までの流れ
2. アカウントページより、自動応答・ダイヤル応答など編集、設定
3. 編集、設定後、電話をかけて設定通りになっているか確認することを推奨しております
4. 発行された050番号を公開してください。自動化が開始されます
- 「AI telefonista」の価格(すべて税抜価格)
月額 1,980円 + 従量課金
着信 1~50件目0円 / 50件を超えた場合、着信1件につき40円かかります
・Premiumプラン
月額 4,980円 + 従量課金
着信 1~300件目0円 / 300件を超えた場合、着信1件につき35円かかります
・Ultimateプラン
月額 7,980円 + 従量課金
着信 1~550件目0円 /550件を超えた場合、着信1件につき30円かかります
※すべてのプランで契約期間の定め、解約料金などは一切ございません。
- 最大2ヵ月無料トライアル実施
トライアルはこちらから可能です
https://aitelefonista.com/trial
- インター・ラボ株式会社について
代表者:代表取締役 長山 清志
大阪市西区京町堀1丁目4‐9京町橋八千代ビル5F
https://interlab-inc.jp
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