建築・建設業界特化のブランディングサービス「ノマドスブランディングスタジオ」を開始
競合ではなく、協働を生み出す」ことをテーマに掲げ、ブランド戦略やデザイン、コンテンツ企画に課題を抱える建築・建設企業に対して、包括的なソリューションを提供するブランディングスタジオを設立。
社会課題×都市・空間・建築・生活をテーマに活動する建築クリエイティブ企業 NoMaDoS https://www.nomados.co.jp/ (代表取締役CEO/伊勢崎勇人)は、建築・建設業界に特化したブランディングソリューションを提供するため、ノマドスブランディングスタジオ(以下、NBS)を設立いたしました。
https://nomados-branding-studio.com/
■NBSとは?
建築や業界構造を拡張することを目指しているNoMaDoSが、建築・建設業界を「競合ではなく協働」を生み出していけるものにするために、これまでNoMaDoSが実践してきたブランディングの知見や戦略・デザインのノウハウ・アウトプットを提供するサービスです。
独自の参加型ブランディングメソッドに基づき、事業設計をはじめとしたブランド×ビジネスの戦略立案、DTP〜デジタル・動画をカバーするデザイン提供を行います。
■設立背景
コロナによる各業界への被害が目立つ中、東京オリンピックの延期や観光業・外食業の衰退によって、日本の設備投資・建築需要は大幅に低下し始めています。
また少子高齢化によって建築・建設業界では、慢性的な人手不足が続き、若手人材の雇用が難しいという課題に直面。
モノ消費からコト消費への価値の転換や、これからの消費主体である若年層へのアプローチなど、大きな社会変化に対して、自社の価値づくりに取り組み切れていない企業が多数存在しています。
そのような中、自社ブランディング、新たな事業設計、認知の獲得の緊急性が高まっています。
NoMaDoSは、これまで設立当初から建築・建設業界における自社ブランディングやブランドに沿った事業設計を行うことで、広く認知を獲得し、人材雇用や案件創出において成功体験を生み出すことができました。
そこで、これからの日本の建築・建設業界が互いを競合相手としてではなく、業界を支え・育てていく協働相手であるというスタンスに立ち、NoMaDoSが実践したブランディングのノウハウを提供することで、自らつなぐための手を差し出せるサービスとして、NBSを設立いたしました。
■NBSの提供サービス
NBSでは、以下のサービスを提供いたします。
- ブランドコンセプト設計
- ブランド戦略設計
- 事業戦略設計
- メディア戦略設計
- 各種コンテンツ企画
- WEB/DTPデザイン
- プロダクトデザイン
- 3DCGパース/動画企画・制作
- PR/SNS動画企画・制作
NBSは、単なるデザインアウトプットではなく、事業の方向性をもとにしたブランドの構築を行い、全てのアウトプットが一貫した状況を作れるソリューションを提供します。■建築・建設業界の「競合ではなく、協働を生み出す」ためのマッチングサービスを開始
NBSは、建築・建設業界で働く人々が仕事や立場を超えて出会える機会を提供するため、業界特化のマッチングサービスの開発を企画・推進しています。
業界の中で、個が多様で自由な価値を発揮できることで「競合じゃなく共創」を加速させられるように、カジュアルなマッチング機会を提供。
そのほかにも、仕事の相談や採用ツールとしても活用できることを目指しております。
まず第一弾として、slackなどを用いたマッチングコミュニティをテスト運用いたします。
以下のリンクからSlackコミュニティに参加いただき、NBS運営側によるメンバー同士のマッチングを行わせていただきます。そのほかにも、コミュニティメンバー向けのセミナーやイベントなども企画していきます。
リンク:https://forms.gle/NnM89nSF67V7Xjtd8
====
お問い合わせ窓口:NoMaDoS 事業戦略部 鈴木麻里衣
メールアドレス:info@nomados.co.jp
====
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像