Asikaze、Zendesk導入企業向けアウトソーシング提供でZeQと協業開始

~カスタマーサポートCRM「Zendesk」をベースにした、チケット化を代行するBPaaSによって顧客リレーションシップ向上を支援~

株式会社Asikaze

ITサービス企業AsikazeとZendesk認定プレミアパートナーのZeQが協業し、CRM起票サービスを提供開始。BPaaS事業でクラウド型顧客対応のプロ集団であるAsikazeと、デジタルソリューション企業ZeQが双方の強みを活かして顧客リレーションシップ向上を支援。AsikazeとZeQは今後もクライアント企業の顧客対応業務の運営・改善を支援し、高品質なサービスを提供。新サービス「CRM起票サービス」は複数チャネルで発生したコミュニケーションをZendeskに集約し、顧客とのコミュニケーション活性化を目指す。価格は初期費用無料、月額費用30,000円~。

ITサービスのカスタマーサポートの構築運用に強みを持つ株式会社Asikaze(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平井 大介、以下「Asikaze」)は、Zendeskの認定プレミアパートナーとして企業のカスタマーサービス支援を行う株式会社ZeQ(ゼクー、本社:東京都中央区、取締役社長:阿部 哲大、以下「ZeQ」)との協業により、CRM起票サービスの提供を開始することを発表します。
 
 この協業により、ZeQが代理店として取り扱うカスタマーサポートCRM「Zendesk」をベースにしたBPaaS(Business Process as a Service)を、Asikazeが保有するカスタマーサポートの専門知識と組み合わせた高品質なサービスを提供します。
 
 Asikazeは、IT業界を支える事業を展開し、BPaaS事業においてはクラウド型顧客対応のプロフェッショナル集団であり、顧客との信頼関係を築くことを得意としています。
 一方、ZeQは、より良いカスタマーサービスの実現を目指す企業の課題をITテクノロジーで解決するデジタルソリューション企業であり、クラウド型コンタクトセンターの構築を得意としております。
 
 昨今、新しいビジネスチャットツールやコミュニケーションの総量の増加に伴い、コミュニケーションが散在してしまい、CRMへの記録が漏れてしまっているという新たな課題が顕在化しています。

   


 その解決に当たり、Asikazeの顧客対応の強みと、ZeQのクラウド型コンタクトセンターの構築ノウハウが合致し、今回の協業に繋がりました。
 BPaaSとは、SaaSをただ導入するのではなく、業務プロセスを顧客に代わって巻き取り、SaaSを使ってDXを推進していくことです。「業務のクラウド化」とも言い換えられます。
 今回の取り組みでは、ツール導入/運用業務と分業されていた部分を、運用の中で生まれる課題をワンストップで解決していくためにZeQとAsikazeが協働し、「Zendesk」をベースにした、チケット化を代行するBPaaSサービスを開発いたしました。
  

 
 
 今回の協業により、ITサービスのカスタマーサポートの構築運用に強みを持つAsikazeと、Zendeskの認定プレミアパートナーとして企業のカスタマーサービス支援を行うZeQ双方の強みを活かし、顧客リレーションシップの向上を支援します。
 
 ZeQの阿部社長は、「目まぐるしい技術の進歩により、次々と人の作業が自動化されています。しかし、日々の業務は想像以上に要件が細かく、まだまだ現場担当者が工夫を凝らしながら対応しているのが実態です。今回のAsikaze社との協業により、システム導入では一挙に吸収しきれない現場運用の課題が解消でき、会社全体が一丸となってCRM活用および顧客サービス向上を実現できることを期待しています。」とコメントしています。
 
 一方、Asikazeの平井社長は、「ZeQの提供するカスタマーサポートCRMをベースにしたBPaaSは、Asikazeが目指すサービスの質やクラウドベースの世界観に非常にマッチしています。今後もお客様に満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。」とコメントしています。
 
 今後もAsikazeとZeQは、クライアント企業の顧客対応業務の運営・改善を支援するため、自社で保有する専門的な知識を活かして、高品質なサービスを提供していきます。
 AsikazeとZeQの協業により、カスタマーサポートCRMの提供において、お客様にとってより使いやすく、信頼性の高いサービスを提供できるようになります。
 
 ▼【CRM起票サービスとは】 
 クライアントが利用する複数のチャネルで発生したコミュニケーションを、Zendeskに集約することにより、コミュニケーションが埋もれてしまうことを避け、顧客とのコミュニケーションをより活性化させます。
 
 価格について
 ・初期費用:無料〜
 ・月額費用:30,000円~
 ※全て税抜き価格です。
 ※Zendeskをはじめとするクラウドサービスのライセンス利用料は
 含まれておりません。
 
 ▼【Zendeskとは】
  2007年、Zendeskは、世界中のあらゆる企業がカスタマーサービスをオンラインで行えるようにすることで、カスタマーエクスペリエンスに革命を起こしました。現在、Zendeskは、電話、チャット、メール、メッセージング、ソーシャルチャネル、コミュニティ、レビューサイト、ヘルプセンターなどを介して、10万以上のブランドとその先の何億人もの顧客を結び、何十億もの会話を支えています。Zendeskのソリューションは、ユーザーが使いやすいようにユーザーの立場に立って作られています。Zendeskは、デンマークのコペンハーゲンで設立された後、カリフォルニアで成長し、現在は世界中で6,000人以上の従業員が働いています。
 
 詳細は  https://www.zendesk.co.jp/ をご覧ください。
 
 
 ▼【会社概要】
 社名:株式会社Asikaze
 所在地:東京都渋谷区宇田川町36−2 ノア渋谷1005
 代表者:平井 大介
 事業内容:ITソリューション、BPaaSの提供
 URL:https://www.asikaze.net/
 
 
 ZendeskのことならZeQ。株式会社ZeQ(ゼクー)はカスタマーサービスソフトウェアZendeskの認定プレミアパートナーです。米Zendesk社が日本支社を設立して間もない2014年からZendesk支援事業を開始し、延べ500社を超える企業のカスタマーサポート・ヘルプデスク周りの課題解決を支援してきた実績があります。外部システムとの連携やAIチャットを実装したWebウィジェット開発に強みがあり、独自アプリケーションも多数提供しています。愛をもって企業の担当者に寄り添い、ここちよい顧客体験の実現に向けて取り組みます。
 
 社名:株式会社ZeQ(ZeQ,inc.)
 所在地:東京都中央区銀座7丁目14-16 太陽銀座ビル4F
 代表者:取締役社長 阿部 哲大
 事業内容:カスタマーサポートコンサルティング、Zendeskライセンス販売、Zendesk構築・運用支援、FAQ構築・運用支援
 URL:https://zeq.co.jp/zendesk/
 ※Zendeskは、Zendesk,Inc.商標または登録商標です。
 ※本リリースの情報は発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
 
  ▼【お問い合わせ先】

株式会社Asikaze

担当者名:平井 大介

E-mail:info@asikaze.net


株式会社ZeQ

担当者名:稲葉 音々

E-mail:contact@zeq.co.jp

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会社概要

株式会社Asikaze

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URL
https://www.asikaze.net/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町36−2 ノア渋谷1005
電話番号
03-6276-7108
代表者名
平井大介
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2019年04月