復刊!ファッション雑誌『GLITTER』が輝く大人の女性のライフスタイル誌『グリッター』へ生まれ変わります!
新ロゴはSNS投票で決定!ユーザが媒体作りに参加できるプロセスエコノミースタイル!テーマは変わらず “エイジレス&SEXY ”
株式会社G-Vision Partners(カナ表記:ジービジョンパートナーズ 本社:東京都港区 代表:塩原幸雄)は、トランスメディア株式会社より事業譲渡を受けて女性ライフスタイル誌『グリッター』を2021年6月15日(火)に復刊致します。WEBメディアは5月に先行リリース予定です。
※緊急事態宣言の影響により、雑誌復刊日・WEBメディア開始日は2021年7月5日(月)へ変更となりました。
※緊急事態宣言の影響により、雑誌復刊日・WEBメディア開始日は2021年7月5日(月)へ変更となりました。
未曾有の事態となった2020年、世界中が様々な価値観の変化とともに ライフスタイルが大きく変容しました。
働き方の多様化、家で過ごすことから生まれた多くのエンタメやオンラインコミュニティ、自己への向き合いや免疫力への関心から高まったマインドフルネスやウェルネスへの取り組み、そしてマスクライフが背中を押した美容医療への新たなチャレンジ…
そこには、どんな環境化においても“輝き続けること”を忘れなかった女性たちの姿がありました。
2004年の創刊から16年間走り続けた『GLITTER』もこの1年間は巣篭もりをしていましたが、 新しい時代へとシフトチェンジをする2021年、新たなテーマでコンセプトでスタイルマガジンとして復刊致します。
そして、歴史が10年以上動いたと言われる今、“風の時代”にふさわしいメディアとしてできることは何か。
情報発信だけではなく個が繋がり、そして輝く場所をつくるG-projectを立ち上げ、“コミュニティメディア”として始動します。
- 新『グリッター』メディアコンセプト・ターゲット
雑誌は1号ずつテーマが異なる特集を組む、コンセプトマガジンとして季刊で発行予定。
WEBマガジン、YouTubeでは女性が輝くためのモノヒトコトをグリッターならではの視点で切り取り、ビューティやライフスタイル、他メディアでは取り上げられにくいセクシャルな情報にも鋭く迫ります。
メインターゲットは20代後半以上のミドル世代女性ですが、コンセプトを体現する人物であれば、性別・年齢・国籍を問わずにクローズアップしていきます。
- 旧『GLITTER』について
雑誌『GLITTER』は、“エイジレスな女を目指す25歳から30代のファッション・マガジン”をコンセプトに2004年に月刊誌として16年間発行。2020年2月号より約1年間休刊いたしておりました。
※ロゴ・判型・内容はリニューアルとなります。
- 新ロゴは投票で決定! プロセスエコノミースタイルでメディアを制作
紙媒体の枠をこえ、動画・WEB・サブスクリプション・オンラインサロンなど各ジャンルの経験者たちが参画。既存メディアにはなかった概念で新メディアをつくります。
新ロゴ案は4パターン。 本日3月26日よりSNS投票をスタート!
投票参加者には編集部セレクトのビューティアイテムを抽選でプレゼント
- 編集部/編集長
編集長には『S Cawaii!』『VOGUE GIRL JAPAN』等の編集部を経てサブスクリプションやD2Cビジネスにも参画している長谷川ナオが就任。特定の場所に編集部は設けず、全スタッフが場所や時間に縛られないフルリモート体制で媒体制作に携わる形式をとります。
長谷川ナオ/NAO HASEGAWA
PROFILE 2000年より編集者としてのキャリアをスタート。2007年コンデナスト・パブリケーションズジャパン(現コンデナスト・ジャパン)入社。『VOGUE GIRL JAPAN』などイ ンターナショナルマガジン編集部に在籍。独立後はエディター・ライター活動のほか、女性向け商品やサービス・アプリメディアのディレクション等に携わる。
- 公開スケジュール
3月26日:各SNSにて新ロゴ投票スタート
5月14日:WEBマガジン、YouTubeチャンネル開設予定→7月5日へ変更
6月15日:雑誌発売予定→7月5日へ変更
※社会情勢によりスケジュールが前後する可能性があります。
→緊急事態宣言の影響により、雑誌復刊日・WEBメディア開始日は2021年7月5日(月)へ変更となりました。
- 公式ティザーサイト・公式SNS
■ティザーサイト:https://glitter-official.com/
■Instagram:@glitter.mag
https://www.instagram.com/glitter.mag/
■Twitter:@glittermag
https://twitter.com/glittermag
- 発行・発売・編集制作
発売:トランスワールドジャパン株式会社 https://www.transworldjapan.co.jp
編集制作:株式会社アドベックス2 https://advex2.com
発行人/塩原幸雄 編集人/長谷川ナオ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像