毎日を大切に、丁寧に、自分らしく暮らす、手のひらのしあわせを目指して、心が感じるプロダクトに特化したセレクトショップ「ANTAN À TOKYO」ニューオープン。
ニューノーマルな様式やライフスタイルが注目される昨今、日本国内でも自分時間・家族時間・家時間の大切さへの意識がより一層高まりを見せており、新たな潮流やニーズ、暮らし方が生まれています。かつてあった市場の垣根や定義を超え、コロナ禍もコロナ後もつづく、私たちの暮らしや疲れた心を少しでも豊かにすることを目指し、新しいコンセプトのセレクトショップ「ANTAN À TOKYO(アンタン ア トウキョウ)」オンラインショップをオープンいたしました。
「ANTAN À TOKYO」とは
ANTANはフランス語D’ANTANから用いた言葉で、古き良き時代・往年のモノという意味を持つ言葉。
時間とともに色褪せることなく、むしろその時間とともにより一層優美に醸成する、美しく、エレガントなライフスタイルを意味しています。自分を整え、周りに置くヒト・コト・モノを自ら選び、日々を、この瞬間を、丁寧に、寛大に謳歌する大切さを伝えるということを目指し、さまざまな意味での“美しさ”を持つ、心が感じるプロダクトたちを通じて、そのライフスタイルやコトを、東京からお届けするという意味を込めています。
「ANTAN À TOKYO」コンセプト
大切に使われてきたもの、これから大切に使っていきたいもの。
シンプルに言えば、美しいもの。
深く、そして強く、つくり手の情熱やストーリーに感銘を受けるもの。
真摯に、尊敬してやまない、そのクラフトマンシップとそれによって創り出されたプロダクトたちなど。
私たちの時間や暮らしをそっと豊かにしてくれるモノを、丁寧にセレクトしてお届けします。
「ANTAN À TOKYO」商品
過去・現在・未来をつなぐ、今の私たちの暮らし・ワードローブに馴染むものであり、また、私たちの時間や暮らしをそっと豊かにしてくれるモノを基準にセレクトしています。今まで乖離していたヴィンテージ・アンティーク市場とその源流にインスパイアされたドメスティックブランド市場。そのカテゴリーの垣根を超え、共通項であるクラフツマンシップが根付く心が感じるプロダクトで、時間・モノ・コトをつなぎます。
取り扱っているヴィンテージ・アンティークアイテムは、フランスを中心に、全てヨーロッパで直接買い付けたプロダクトです。どれも現在のワードローブにマッチするかどうかが厳選基準。現在の国内トレンドの源流とも言えるフレンチクラシックや根強い人気のフレンチワークウェア、フランス軍を中心とするフレンチミリタリーなど、オールジャンルミックスでアイテムをセレクトしています。
「IKEDAYAMA GALLERY KITCHEN」とのコラボレーション
2020年12月に株式会社プラスサチが、東京・品川区池田山に、様々な角度から“食”を切り取り、魅せる、「食」のギャラリー「IKEDAYAMA GALLERY KITCHEN」をニューオープン。「暮らしを味わう」をコンセプトに、“食”を取り巻く、形としては見えない、伝統・文化、作り手の想いや背景など、無形であるものの価値を魅せる場所として展開しています。そのオンラインショップとして、「ANTAN À TOKYO」では、日々の暮らし、豊かな時間に寄り添えるような、「暮らしを味わう」アイテムをご紹介していきます。
また、「IKEDAYAMA GALLERY KITCHEN」にて、共同リアルイベントも開催していきます。
現在、IKEDAYAMAでは、日本屈指のカットソー銘産地・和歌山県にて、今ではとても希少性の高い昔ながらの編み機を使って創り出された、肉厚で立ち感のある天然素材の生地で仕立てた、自分時間・家時間を豊かにするHOMEワークウェアをご紹介しています。
「ANTAN À TOKYO」ショップの主なジャンル
>MEN/WOMEN/UNISEX
>JEWERLY
>EYEWEAR
>LIFE
>IKEDAYAMA
「ANTAN À TOKYO」DATA
ショップURL:https://www.antan.tokyo
Instagram:https://www.instagram.com/antan.tokyo/
オープン:2021年3月8日
お問合せ:info@405tokyo.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像