プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社homula
会社概要

展示会受注の強い味方に。ファッション・雑貨ブランドと全国小売店を繋ぐオンライン卸売プラットフォーム『homula(ホムラ)』 にオンライン展示会、メール配信・分析、受注集計機能等を新たに追加。

- 初期・月額固定費は完全無料で提供、 開始わずか半年でブランド登録数250超、バイヤー登録店舗数2,500超 -

株式会社homula

株式会社homula(本社:東京都千代田区、代表取締役:福地峻、以下「当社」)は2021年6月よりファッション・雑貨を扱う小売店・ブランド様向け卸売オンラインマーケットプレイス「homula(ホムラ)」を提供開始し、わずか半年で登録ブランド数250超、登録バイヤー店舗数2,500超を達成しました。

今回新たに、出展するファッション・雑貨ブランド向けに初期費用 ・月額固定費は完全無料で、オンライン展示会、ラインシート出力、案内メール配信、受注集計まで一連で支援する新機能をリリースしました。本機能でブランドの既存卸先からの展示会受注の売上拡大の支援、卸売営業の効率化を行い、コロナ禍の中での売上拡大をサポートいたします。

また新機能リリースを記念し、全国のバイヤーを招待して出展無料のオンライン展示会「homula 2022 Online Tradeshow」を2022年2月21日〜3月末まで開催します。(出展審査有り)homulaは、手間やコストをかけずに新規から既存顧客の拡大、また展示会受注から在庫販売までワンストップで効率的な卸売上拡大を、今後もより一層支援してまいります。

 

 

 


■ オンライン展示会機能について

homula上で、簡単にコレクションごとのオンライン展示会ページ(webカタログ)の作成、既存顧客の招待、ラインシート出力、受注集計、決済まで簡単に行うことが可能です。作成した展示会ページを案内する一斉メール配信(セグメント配信も可能)もでき、開封やクリック、ページ閲覧数など顧客反応もアナリティクス機能で簡単に確認することができます。homulaでは会員のバイヤーからの展示会受注や在庫販売も行えるので、新規バイヤーか

ら既存顧客バイヤー、展示会受注から在庫販売までhomula上でワンストップで卸売を行うことが可能になりました。

<主な機能>
・オンライン展示会機能

無料でオンライン展示会ページを作成でき、ブランドの既存顧客バイヤーとhomula登録バイヤーの双方からの受注が可能です。homula上で決済を行った場合はhomulaが与信リスクを取りますので資金回収の不安なく全国の小売店とお取引いただけます。


・オフライン展示会サポート機能
ラインシート/カタログ出力から受注集計まで、オフライン・オンライン両方の展示会に必要な一連の作業を効率化するサポート機能をご用意しています。

ラインシート出力イメージ


・メールマーケティング / 顧客反応アナリティクス機能
新商品や展示会の案内を顧客へ一斉にメール配信したり、条件に合った顧客にだけターゲティングメール配信が管理画面から可能です。顧客ごとのメールの開封やクリック数、ブランドページの閲覧回数から購買確度が高い顧客を簡単に確認でき効率的に売上を拡大できます。

アナリティクス機能イメージ

<ご利用方法>
卸売マーケットプレイスhomulaへ出展することで無料でお使いいただけます。出展も初期費用や固定費一切無料で行えますが、出展審査がございます。

問い合わせ・出展応募フォーム:https://www.homula.jp/registration/supplier
資料請求フォーム:https://www.homula.jp/material/supplier

■オンライン展示会「homula 2022 Online Tradeshow」について
出展料無料でアパレル / 服飾雑貨 / ライフスタイルブランドのオンライン展示会「homula 2022 Online Tradeshow」を3月末まで開催致します。(出展審査を通過したブランド、もしくは招待ブランドのみ参加可能です)ブランドの既存顧客バイヤーに無料でオンライン展示会を案内できる他、homula登録バイヤーとのマッチング、全国の高感度小売店約1万店舗のバイヤーを対象にhomulaがマーケティング・集客を行い新規のマッチングを支援致します。

 

参加希望の方は、以下の担当までご連絡ください。
担当:側原圭太
email: keita.gawahara@homula.jp
電話番号: 03-4405-3579

●homula登録ブランド例
GRANDMA MAMA DAUGHTER / HANDROOM / CI-VA / hatsutoki / SALT+JAPAN / Fukuyama Factory Guild / to touch / RE LEAN / KITOWA / SUNDAY MARKET / KURODA etc.

 


homulaでは、ブランド・小売店ともにサービス加盟企業を募集中▶︎https://www.homula.jp/



■ オンラインマーケットプレイス『homula』
ファッション・ライフスタイルブランドと全国の小売店を繋ぐ卸売マーケットプレイスです。ブランドは自社の卸売用の展示会 / ECページを作成し全国の小売店から受注を行え、バイヤーは出展する優良なブランドから仕入れが行えます。また、取引の際に伴う在庫リスクや与信リスク、支払いサイトといった双方の課題を解決する仕組みを提供しており新規のマッチングを加速させます。

ブランドベネフィット

・既存と新規両方の卸売を拡大
・与信リスク無く
・展示会業務 / 営業を効率化
 

バイヤーベネフィット
・優良ブランドの仕入れを余計な手間とリスクをかけずに
・60~90日の支払いサイト
・全ブランドとの初回取引返品可能

利用料:1.バイヤー 無料
    2.ブランド 初期費用/固定費無料

お問合せURL:https://www.homula.jp/

【会社概要】
会社名:株式会社homula
代表者:代表取締役CEO 福地 峻
事業内容:オンラインマーケットプレイス『homula』の提供
設立:2019年10月
URL:https://www.homula.jp/

■ 本件・取材に関するお問い合わせは以下
株式会社homula 広報担当
info@homula.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
卸売・問屋
関連リンク
https://www.homula.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社homula

7フォロワー

RSS
URL
https://www.homula.jp/company
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木5丁目9ー20ー六本木イグノポール502
電話番号
03-4400-2805
代表者名
福地 峻
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2019年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード