日本発、忙しい現代女性のための本格ジェルネイルシールブランド「7nana(ナナ)」誕生
本日7月14日より。ネイルサロン『be born』浅野由記子氏のコラボデザインも限定発売
美容とテクノロジーの力で、女性が活き活きと活躍する世の中をつくることを目指す株式会社BIT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木下靖堂、以下:BIT)は、忙しい現代女性がいつでも輝けることをコンセプトにおうちでできる本格ジェルネイルシールの「7nana(ナナ)」を本日7月14日よりローンチし、オンラインにて販売を開始いたします。
- ブランド「7nana」ローンチの背景
コラボコレクション、2022 Summer コレクション共に日本のネイルアーティストと開発を進めたオリジナルのハンド8種類、フット5種類【全13品 参考価格 1,800円(税込1,980円)〜】。マニキュアやペディキュアがわりにもぜひおうちでお試しください。
販売サイト:https://7na.jp/
- 『be born』の浅野由記子氏 コラボコレクション - ハンド2種、フット2種 全4デザイン
201 iroka
大人の色香。艶やかさと、抱擁感あふれるトーンが醸し出す余裕。 ニュアンス違いの2色の黒と、和の雰囲気溢れるグラデーションにシルバーのワンポイントを。
税込 2,310円
202 tsutomete
太陽が昇る。その趣深い朝焼けを見ながら目覚める朝の心地。さまざまな色が折り合いをつけながら、でもバランスよく主張し合う中で、その日の高揚感を表現。
税込 2,310円
203 mabayushi
シンプル、でも遊びがある。
シルバーと白の組み合わせが、際立って素晴らしい「大人な遊び」を実現。
税込 2,750円
204 fukashi
ついつい深く考えてしまう心。 青紫から内情の深みと複雑さ、 3色の曲線からさまざまな気分の波とその気持ちを結びつける。
税込 2,750円
コラボレーション実施にあたって:浅野由記子 氏 コメント
私自身、be bornに来ていただくことのできない遠方にお住いの方たちにもbe bornのネイルを届けたいという気持ちがすごくあるタイミングに、偶然依頼を頂いたので即答で参加させていただくことになりました。
今回は4デザインを作成していますが、4つを自由に組み合わせることができるようにも想定して作っているので、是非自由に組み合わせ、自分らしく楽しんでいただけたら嬉しいです。
私にとってネイルとは、自分自身の気分や印象を、変えてあげられるものであると思っています。母になり、家事育児でなかなか自分の事が後回しになってしまったり、仕事が忙しくなかなかサロンに行くタイミングが無い、普段ネイルは出来ないけど旅行だけはネイルを楽しみたい。そんな方々に、簡単に時短で美しく仕上がるので是非試していただきたいです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<浅野由記子氏プロフィール>
ネイルサロン『be born』主宰。高校卒業後、ヘアメイクアーティスト養成校で学ぶも、当時はまだ日本ではあまり注目されていなかった「nail」に、メイクを超えたアートとしての表現の可能性を見い出し、ネイルアーティストを志す。16年のキャリアと結婚、出産を経て、活躍の場を自身の主宰するbe bornへ。二児の母、30代の成熟した女性として、be bornのminimal・modeかつ自然体な世界観を提案し続けている。現在はサロンワークにとどまらず、アパレルブランドとのコラボレーション、雑誌、CM、MVなど撮影も行う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
また、コラボレーションを記念して、浅野由記子さんがネイルアーティストになったきっかけや、ネイルにかける想いを取材した記事も、オフィシャルサイトで公開しています。
●URL:https://7na.jp/blogs/journal/interview-be-born-yukiko-asano
- ungu 上原渚氏 監修の2022 Summer コレクション - ハンド6種、フット3種 全9デザイン
●ハンド6種(左上から、001 hazy, 002 melt in, 003 calm, 下段左から 004 sincere, 005 focus, 006 joy)
●フット3種(左から、101 lively, 102 laid back, 103 playfulness)
<上原渚氏 プロフィール>
2002年よりマニキュアリストとして活動を開始。ネイルサロンにて接客、マネジメント、スクール講師、商品開発、映画や雑誌等のネイルデザイン、ラグジュアリーブランド各社のイベント内ネイルサービス提供等幅広くネイル関連事業に携わる。2010年に8年間のサロン勤務を経て独立。マニキュアリスト=手元のケアをする人という意識で、飾るだけでなくケアにも重点を置く施術を心がけている。テイストを限定せず幅広いデザインを提案することを得意とする。
- 「7nana」の特徴
1. ネイルサロン品質をご自宅で
7nanaのソリッドジェルネイルシールはネイルサロンで使用するジェルを半分硬化させた状態でシールとして製造しています。シールを貼って硬化させるだけの簡単な手順で、ご自宅にいながらネイルサロン品質の指先に仕上げます。
2. 高密着・高弾力で持続力向上
ハイボリューム工法*で製造することにより、爪へのフィット感が向上。高密着、高弾力のシールでよりネイルを長持ちさせます。 *7nana独自の製造手法
3. 爪の丸みに沿った加工を施し、より光沢感を
ソリッドジェルネイル、ソリッドジェルペディ成形時、爪に沿って中央の一番高い位置に光沢感を与える仕様を実装。光を集約させることで、より光沢感のある指先を実現します。
4. 通気性が良く、心地よい使用感が持続
ジェル層をより通気性の良いAIR-NETWORK構造で製造することにより、酸素の透過率を向上。長時間装着しても心地よい使用感を提供します。
5. ジェルの厚さを最適化し、ON/OFFで爪に負担をかけない構造に
ベースからトップジェルまでの全ての工程を層にし、シールとして製造。厚みが出過ぎないよう、最適化することで持続力はもちろん、爪を痛めずにシールをはがせるように作っています。
6. Ag+配合でどこでも爽やかな手元に
Ag+イオンをシールに付与することで、より清潔感のある爪先に仕上げます。
7. カラーリングがわかりやすいパッケージ
パッケージの背表紙にネイルのカラーを表すカラーリングを配置。本棚などに収納した際にもひとめでわかり手に取りやすいパッケージを選定しています。
- 各社概要
東京・学芸大学駅にあるネイルサロン「be born」。シンプルながら色を巧みに操る凛としたデザインがファッション・アート関係者の間でも支持を集めている。オリジナルのハンドクリームやネイルオイルの他、ジェルネイルも開発し販売。サロンの世界観を自宅でも楽しめるよう提案している。セルフジェルの新たな魅力も発信し話題に。
WEBサイト:https://www.beborn.co
instagram:https://www.instagram.com/beborn_tokyo/
【ungu】
顧客を中心としたサロンワークをメインに、オリジナル商品の開発、プロユースネイルブランドのエデュケーターやコラボ商品の開発、エコシックネイルカラーブランドのデザイン監修、雑誌各紙の誌面ネイルデザイン、ZOZOとのネイルシールコラボ、国内およびアジア各国でのセミナーやノルウェーでのワークショップ等活動は多岐にわたる。
WEBサイト:http://ungunails.com
instagram:https://instagram.com/ungungu
【株式会社BIT】
職場での顔、母親の顔、そして自分自身としての女性の顔など多忙な女性のモチベーションを高めることに寄与したいと創業。忙しい毎日の中でも指先を自然と簡単に、そして当たり前の習慣として綺麗に保ち続けることでより生活が豊かになるように、本格的なジェルネイルシールを開発及び販売。
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号coba-ebisu
設立:2017年1月
代表取締役社長:木下靖堂
WEBサイト:http://7na.jp/
instagram:https://www.instagram.com/7nana_official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像