高校をSkipして大学へ!Skipping School PROJECTはどれぐらいニーズがあったのか?
1か月間広告を出稿したレポートから、現代教育の課題を分析します。
「高校に行かない選択肢を普通にする」ことをゴールとしたSkipping School PROJECTで、3月の1か月間広告を回してみました。
高校を辞めて高卒認定を自力で取得し、大学に行くという新たなキャリアの形がどれぐらいニーズがあるのか。
広告の反応から分析してみたいと思います。
高校を辞めて高卒認定を自力で取得し、大学に行くという新たなキャリアの形がどれぐらいニーズがあるのか。
広告の反応から分析してみたいと思います。
【広告レポート】
広告出稿期間:2022年3月1日~2022年3月31日
広告媒体:Facebook、Instagram
遷移先URL:https://stairz.jp/skipping_school_project
広告消化金額:70,000円
問合せ件数:10件(うち1件は紹介)
リンクのクリック:877件
CPC(リンクのクリック単価):80円
CTR(リンククリックスルー率):2.48%
エンゲージメント率:7.4%
【サマリー】
・クリック数/率、エンゲージメント率が高い
・もう少しコンバージョンが欲しかったところ
【仮説】
高校をSkipして大学に行くということに対するニーズは高いと考えられる。
興味に対して問合せが少ないため、実際に問合せへのハードルは高い。
ここから、
高校はやめたいけど、やめたら不安。なかなかやめられない。
という姿が想像できる。
現時点で2名が参加確定し、4月1日から始動しています。
高校に行かない新たなキャリアを創造していきます。
提供
未来の起業家をつくるオンライン塾「カイシャ工房」
HP:https://kaisha-kobo.jp/
Skipping School PROJECT
https://stairz.jp/skipping_school_project
会社概要
https://stairz.jp/company
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- 学校・大学学習塾・予備校・通信教育
- ダウンロード