高校をSkipして大学へ!Skipping School PROJECTはどれぐらいニーズがあったのか?

1か月間広告を出稿したレポートから、現代教育の課題を分析します。

株式会社STAIRZ

「高校に行かない選択肢を普通にする」ことをゴールとしたSkipping School PROJECTで、3月の1か月間広告を回してみました。
高校を辞めて高卒認定を自力で取得し、大学に行くという新たなキャリアの形がどれぐらいニーズがあるのか。
広告の反応から分析してみたいと思います。

 

【広告レポート】
広告出稿期間:2022年3月1日~2022年3月31日
広告媒体:Facebook、Instagram
遷移先URL:https://stairz.jp/skipping_school_project
広告消化金額:70,000円
問合せ件数:10件(うち1件は紹介)
リンクのクリック:877件
CPC(リンクのクリック単価):80円
CTR(リンククリックスルー率):2.48%
エンゲージメント率:7.4%

【サマリー】
・クリック数/率、エンゲージメント率が高い
・もう少しコンバージョンが欲しかったところ

【仮説】
高校をSkipして大学に行くということに対するニーズは高いと考えられる。

興味に対して問合せが少ないため、実際に問合せへのハードルは高い。

ここから、
高校はやめたいけど、やめたら不安。なかなかやめられない。

という姿が想像できる。

現時点で2名が参加確定し、4月1日から始動しています。
高校に行かない新たなキャリアを創造していきます。


提供
未来の起業家をつくるオンライン塾「カイシャ工房」
HP:https://kaisha-kobo.jp/

Skipping School PROJECT
https://stairz.jp/skipping_school_project

会社概要
https://stairz.jp/company

 

 

 

 

 

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会社概要

株式会社STAIRZ

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URL
https://stairz.jp/company
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿2丁目28番10号3248
電話番号
050-3558-0335
代表者名
山田 昌史
上場
未上場
資本金
1万円
設立
2021年04月