〜グローバルなサービス・ブランドを共に作る〜ノックデザインの挑戦。
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社NOCK DESIGN」の夢です。
- 企業ビジョンである「グローバルなサービス・ブランドを共に作る」は弊社のミッションであり、夢です。
日本の人口は、2008年を境に減少し続けており、少子高齢化が歯止めをかからない状況です。
このまま少子高齢化が進めば、2060年には日本の人口は4,000万人を下回るとも言われています。
そして、急速な人口減少が、国内市場の縮小させ日本の経済にも大きな打撃を与えることが予想されます。また、日本の経済が縮小するということは、国の財源が減るということなので、現在のインフラの維持もできなくなる可能性があり、企業の収益も縮小すると予想されるので、優秀な人は海外に流れ、日本で働く労働者も今までのような生活ができない可能性もございます。
こうした日本の状況下で、私たちには何ができるのかということを考えた結果、「グローバルなサービス・ブランドを共に作る」ことをビジョンとして、弊社の強みでもある、ブランディングやWEBデザイン、UI/UXデザインのノウハウを使って日本の素晴らしいサービス・ブランドを世界に届けることで、日本経済を活性化できればということで、このようなビジョンを決めました。
- ミッションの達成のために果たすビジョン
一方で、グローバルなサービス・ブランドを共に作っていくためには、乗り越えないといけない壁もいくつかあります。
①世界水準のデザイン組織を作る必要がある
そうは言っても、日本人である私たちがグローバルなサービス・ブランドを作るのはそう簡単ではございません、グローバルなサービス・ブランドを作るというからには、日本の中で秀でているだけでなく、グローバルな環境においてでも秀でた組織を作ることが必要です。
そのためにノックデザインでは、今後以下のことに注力していきます。
・UX/ブランディングの知識を世界水準に引き上げる。
・国内外で優秀なデザイナーとのネットワークを構築する。
②グローバルで多様な組織を作る
グローバルなサービス・ブランドを作るには、日本人だけのメンバーでやっていても仕方がありません。多国籍でダイバーシティな組織にしていくことが求められます。
そのために注力することとしては以下です。
・全社員が英語を話せる環境の構築(2024年に公用語を英語に)
・グローバルなカルチャーを理解し多様な考えを認め合う
このような世界水準のデザイン組織であり、グローバルで多様な組織であることが、
最終的なミッションの達成のために必要だと思っております。
- 大切にしたい価値観
私たちが大切にしたい価値観としては3つあります。
夢の実現のために全社員が大切にしたい価値観です。
■ Integrity(誠実に)
仕事は信頼関係があってこそ、何をやるかより誰とやるか。
■ Global(グローバルに)
国内に考えを収まることなく、グローバルな視点で考える。
■ Professional(プロフェッショナルに)
世界基準で秀でていないとグローバルなサービス・ブランドは作れない。
- 今後のノックデザイン
このようなミッション、ビジョンを掲げていますが、
実際のところ、まだまだ理想と現実のギャップもございます。
今後の動きとしては、このギャップをできるだけ短期間で埋めていくために
どの企業よりも人材に投資し、グローバルなサービス・ブランドを共に作れるようになっていきたいと思っております。
運営:株式会社NOCK DESIGN
https://nock-design.com/
サービス:インスタノック
https://insta.nock-design.com/
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像