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株式会社マーケティング研究協会
会社概要

「案件数・取引額を劇的に伸ばす既存顧客向け 新・営業メソッド」無料セミナー開催 マーケティング研究協会

ジタル時代の営業手法「R&Pセリングメソッド」による営業強化方法を解説2022年2月7日15:00~16:30 オンライン配信

株式会社マーケティング研究協会

株式会社マーケティング研究協会(本社:東京都港区、代表取締役社長:平林 信吾)は、2023年2月7日(火)にオンラインにて無料セミナー『案件数・取引額を劇的に伸ばす既存顧客向け 新・営業メソッド』を開催いたします。
基調講演に株式会社コーポレートウェルネス 代表取締役 稲葉直彦氏を迎え、大手機器メーカー在籍時に新しい営業手法を組織に浸透させ、トップシェアを獲得したその営業メソッドについて語っていただきます。オンライン開催、参加費は無料です。

既存顧客との商談内容を変え、劇的に取引を拡大させた営業手法を公開!

「案件数・取引額を劇的に伸ばす既存顧客向け 新・営業メソッド」無料セミナー「案件数・取引額を劇的に伸ばす既存顧客向け 新・営業メソッド」無料セミナー

昨今モノやサービスの差別化が困難で価格競争に陥りやすい生産財・産業財メーカーにおいて、営業パーソンは市場変化や1社1社の顧客ニーズを先取りした高度な提案が求められています。しかし多くの一般的な営業担当者は、目先の引き合いに飛びついてしまい、顧客が潜在的に持っているニーズを引き出すことができません。


そのような営業スタイルに危機感を感じ、トップセールスの行動特性から誰でもできる新たな営業メソッドを構築し、全国で取り組んだことでみるみる業績を伸ばすことに成功したのが稲葉氏です。
本セミナーでは、稲葉氏が大手機器メーカー在籍時に構築した「R&Pセリングメソッド」を解説。顧客との取引状況や納入実績等のデータを活用した商談で既存顧客との関係を発展させ、中長期的に売上・利益を増やせる案件を創造していく営業方法をお伝えします。
BtoB商材・生産財・産業財メーカーの営業部門、販売会社、代理店の営業強化をお考えの企業様にお勧めのセミナーです。


無料セミナー「年間取引を劇的に伸ばす既存顧客向け営業メソッド」について
【開催概要】

 セミナー名:「案件数・取引額を劇的に伸ばす既存顧客向け 新・営業メソッド」
 開催日時:2023年2月7日(火)15:00〜17:30
 開催形式:オンラインセミナー
 参加費:無料
 主催:株式会社マーケティング研究協会 コンサルティングサービス部

【基調講演ゲストスピーカー】
 稲葉 直彦  株式会社コーポレートウェルネス 代表取締役
 略歴
 大学卒業後、富士ゼロックス株式会社(現:富士フイルムビジネスイノベーション株式会社)にて法人営業、プロダクトマーケティングを担当。社会がアナログからデジタルに移行していく端境期に、ネットワーク化した複合機のプロダクトマーケティング全般(商品企画から市場導入、販売促進まで)を担当。その後、デジタル複合機の提案営業力育成の企画推進責任者として独自開発の提案営業手法をプログラム化。国内及びアジアパシフィック圏の営業組織に展開し約10年かけて営業変革を実現。その後、マーケティング企画室長を歴任。2015年、株式会社コーポレートウェルネス代表取締役に就任。長年のマーケティングやマネジメントの経験から、「高い志気とたゆまざる努力で、イノベーションを起こし続ける組織づくり」の必要性を痛感し、企業向けのサービス開発と提供を開始。長年のBtoBマーケティング経験に基づき、書籍「バリューマーチャント」を監修。

【プログラム】
 1.生産財・産業財業界の営業課題


・国内市場の将来予測とエリアマーケティングの重要性
・営業生産性を高める直販営業部隊のポイント/代理店チャネルの稼働を高める支援のポイント
・厳しい環境でも新案件を生み、顧客との取引額を伸ばせる営業、伸ばせない営業の違いとは?

2.基調講演
「既存顧客への取引を劇的に伸ばしたR&Pセリングメソッド」

 ①既存顧客との関係性を「業者」から「パートナー」に変える活動と対話
 ②R&Pセリングメソッドによる、引き合い前の案件獲得方法
 ③組織的にR&P手法を浸透させる営業改革のポイント

3.R&P セリングメソッド導入ご支援紹介


【お申し込み方法】
1 マーケティング研究協会WEBサイト
 ( https://www.marken.co.jp/seminar/006317post_56.php )
 セミナーページより必要事項を記入しお申し込みください。

2 お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用のURLをお送りします。


●株式会社マーケティング研究協会 コンサルティングサービス部について
「素材・部品」「産業機器・事務機器」「IT・通信」「住宅・建材」「ガス・電気」などの、生産財産業財メーカー、販売会社の営業・マーケティング強化支援のチーム。

【得意分野】
■BtoBエリアマーケティング
 地域特性や競争環境を踏まえてビジネスチャンスを見つけ、勝ち筋を描く営業戦略立案と実行を支援
■直販営業強化
 顧客ニーズを先取りして課題解決の案件を創造し、価値で勝負する営業スタイルの実現を支援
■代理店営業強化
 自社と代理店で目的・目標を共有し、「共通の課題」に対して、協働して営業活動を進めていく施策の提案やPDCAを支援

株式会社マーケティング研究協会について
「マーケティングを全ての人と組織に」をモットーに
公開セミナー、お客様の課題にフィットした、実務に落としこむことができる企業内研修や、仕組みづくり
各種コンサルティングを提供しています。

【会社概要】
社名:株式会社マーケティング研究協会
所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、コンサルティング事業、公開セミナー事業、企画制作事業
設立: 1962年(昭和37年)
HP: https://www.marken.co.jp/
 

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URL
https://www.marken.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
電話番号
03-6435-6347
代表者名
平林 信吾
上場
未上場
資本金
3200万円
設立
1962年01月
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