プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ウエルシアホールディングス株式会社
会社概要

ウエルシアホールティングスグループの健康推進取り組みについて

ウエルシアグループは2026年2月までに、全社全店たばこ製品の取り扱いを終了します。

ウエルシアホールディングス株式会社

 ウエルシアホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松本忠久)は、企業理念である「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」の実現のもと、2021年に制定した「ウエルシア サステナビリティ基本方針(*①)」、及び「ウエルシア グループ健康宣言(*②)」に沿って、健康推進取り組みを通じ、新たな価値創造に挑戦いたします。
1.地域No.1健康ステーションの実現
・2026年2月までに、全社全店たばこ製品の取り扱いを終了 (*日程は決定次第、店頭で告知)
・新たなヘルスケア商品・サービスを提案するなど健康産業を邁進

2.ウエルシアグループ健康宣言に基づく健康経営の推進
・「健康経営優良法人2023」の認定(グループ6社)

3.プライベートブランドの開発(*③)
・人生の毎日を、健康で、美しくする「からだWelcia」の開発
・日々のくらしや人生の長い月日を、便利に、快適に、幸せにするための「くらしWelcia」の開発
 
*① 「ウエルシア サステナビリティ基本方針」について
当社グループが持続的に成長するため、2021年11月に「サステナビリティ基本方針」を策定。これまでの取り組みを明文化したものであり、引き続き、当社グループは、経済的価値と併せて社会的価値を追求しESGやサステナビリティの観点も再認識しながら、さらなる企業価値向上に邁進する方針を示したものです。

*② ウエルシア グループ健康宣言について
ウエルシアグループは従業員と家族の健康を守ります。そして従業員とともに、地域社会の豊かな社会生活と健康な暮らしを実現します。
〈ご参考〉 https://www.welcia.co.jp/ja/company/health.html 

*③ 当社プライベートブランドについて
当社グループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、プライベートブランド「からだWelcia」「くらしWelcia」を2020年11月から展開を開始しました。
「からだWelcia」「くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、また、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力するなど、これからもブランド強化を目指していきます。
商品に関するリクエスト・アイデアを募集中
〈ご参考〉 https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/voice/

当社グループは、引き続き、多様なステークホルダーと協調しながら新たな価値創造に挑戦いたします。是非、ご期待ください。

すべての画像


種類
経営情報
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ウエルシアホールディングス株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://www.welcia.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区外神田 二丁目2番15号
電話番号
03-5207-5878
代表者名
桐澤 英明
上場
東証プライム
資本金
77億4700万円
設立
2008年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード