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ANAビジネスソリューション株式会社
会社概要

2023年 オリコン顧客満足度®調査 「企業研修 若⼿・⼀般社員向け公開講座ランキング」『講師』において、4年連続して第1位を受賞

客室乗務員・地上係員・整備士をはじめとしたANAグループの現場や指導者を務めた経験豊富な講師が在籍

ANAビジネスソリューション株式会社

ANAビジネスソリューション株式会社(本社:東京都大田区/代表取締役社長:柴田 雄司)は、株式会社 oricon ME(本社:東京都港区/代表取締役社長:小池 恒)が実施した2023年 オリコン顧客満足度®調査「企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング」の『講師』において、4年連続して第1位を受賞しました。

客室乗務員・地上係員・整備士をはじめ、ANAグループの現場や指導者を務めた経験豊かな講師が在籍していることが、ANAビジネスソリューションの「教育・研修」の特長のひとつです。定期的に講師の教育・育成を実施することで、研修の中でANAグループの最新の取り組みをお伝えし、より品質の高い研修の実施を目指しています。

ANAグループのノウハウを凝縮した教育・研修プログラムのラインアップはこちらよりご確認いただけます。
https://www.abc.jp/service/anakenshu/


このたびは、各組織の中枢を担う・期待される社員を対象とした企業研修 若手・一般社員向け公開講座の『講師』において、4年連続して第1位の評価をいただきました。弊社が独自に実施したアンケートにおいても、講師の満足度は、97.5%という高い評価をいただいています。


※ANAビジネスソリューション調べ
2022年度に講師派遣・公開講座プログラムを受講した方へ実施したアンケート結果より集計



講座の一例として、新プログラム「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修」があります。マインドとスキルの両面から「相手と短時間で信頼関係を築く」ことのできるメソッドをお伝えします。ANAの客室乗務員の行動と内面を分析したサービス工学をベースに作成した独自の思考及び行動プロセスを習得することでビジネスシーンに必要な対応力を高めることができます。

講師は、⽇本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・地上係員出身者が担当します。

「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修」の詳しい内容はこちらよりご確認いただけます。

https://www.abc.jp/service/anakenshu/manner/biz2.html


また、若手社員・一般社員の皆様から管理職の皆様まで、業種業態を問わずお申し込みいただいている研修のひとつに「ヒューマンエラー対策研修」があります。

本研修では、整備部門出身の講師が、航空業界やANAが実施している事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを、航空業界の事例を交えながらお伝えいたします。安全文化醸成のための知識と経験を駆使して、安全への確かな視点とスキルをもった人財の育成をサポートします。

「ヒューマンエラー対策研修」の詳しい内容はこちらよりご確認いただけます。

https://www.abc.jp/service/anakenshu/he/


今後も「企業の人づくりにおける真のパートナー」を目指し、より一層の品質向上に努め、企業の発展と人材育成につながる研修をご提供します。



2023年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング 調査概要

<調査主体>  株式会社 oricon ME
<調査方法>  インターネット調査
<サンプル数> 11,769人
<規定人数>  100人以上

<調査企業数> 28社
<調査期間>  2023年5月26日~2023年6月26日、

        2022年5月10日~2022年6月6日、

        2021年5月20日~2021年7月2日 

<調査対象者> 

性別:指定なし 年齢:20~69歳 地域:全国
条件:

過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した人
なお、法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない
オンライン研修は、過去3年以内の受講者を対象とする
<定義>

以下すべての条件を満たす企業研修事業者
1)若手・一般社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している
2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」または同プログラムのオンライン研修を行っている
3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している


これまでの受賞歴

2018年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 新卒社員向け公開講座 第1位

2019年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・中堅社員向け公開講座 第1位

2021年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座 第1位

2022年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座 第1位



本リリースに関するお問い合わせ

ANAビジネスソリューション株式会社 経営企画室 広報担当
<E-MAIL> ml_notice_prmanager@abc.jp


研修プログラムに関するお問い合わせ
ANAビジネスソリューション株式会社 研修事業部
<E-MAIL> ml_notice_salesplanning-kenshu@abc.jp




ANAビジネスソリューションについて

社名:      ANAビジネスソリューション株式会社
代表取締役社長: 柴田 雄司
設立:      1988年12月

事業内容:    教育・研修、人材派遣・人材紹介、アウトソーシング
URL:      https://www.abc.jp/

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種類
調査レポート
位置情報
東京都大田区本社・支社
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会社概要

ANAビジネスソリューション株式会社

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URL
https://www.abc.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base
電話番号
-
代表者名
小林 弘典
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1988年12月
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