20代に向けたファッションブランド『ecmile.(エクミール)』とFruhling Blumeが初のコラボ商品をルミネエスト新宿にて先行販売
ルミネエスト新宿POPUP STOREにて、2024年5月1日(水)から先行発売
本来であれば捨てられてしまう残布を回収し、新たなアイテムとして生まれ変わらせる、『ecmile. SUSTAINABLE PROJECT』 第一弾。
昨年発売し、ご好評をいただいております、“ORGANDY DRAWSTRING BAG”の生産の際に生まれる残布(布の切れ端)を使用し、ORIGINAL FLOWER PIERCEが登場。
ルミネエスト新宿POPUP STOREにて先行販売いたします。
2024 ecmile. SUSTAINABLE PROJECT ITEM
ORIGINAL FLOWER PIERCE(BK)
price(pierce/earring):¥7,590
color:BK
Free size
ーーーーーーーーーーーー
ORIGINAL FLOWER PIERCE(WHT)
price(pierce/earring):¥7,590
color:WHT
Free size
---------------------------------
■本体部分素材
ピアス/イヤリングともに金属アレルギー対応
(サージカルステンレス製)
POPUP STOREについて
5/1(水)〜5/7(火)の7日間、LUMINE EST新宿 1F インフォメーション横にてPOPUPを開催。期間中はスペシャルノベルティや、ECサイト未公開の新作アイテムの先行販売をいたします。
ecmile.(エクミール)とは
ブランド名はフランス語のchamomile(カモミール)× déclic(きっかけ)を結びつけた造語。カモミールは、かわいらしい見た目をしたお花ですが、「逆境で生まれる力」という花言葉があり、「社会問題を知り、ファッションを楽しむ選択肢を増やす「きっかけ」の場所を作る」という、メッセージが隠された、ブランドイメージを表現しています。
20代〜30代の大人の女性をターゲットに”大人になっても甘さがときめくお洋服”をテーマに掲げ、販売経路は主にECサイトにて行っています。
[公式Instagram] @ecmile.official_
https://www.instagram.com/ecmile.official_/
[オンラインサイト]https://ecmile.shop/
ecmile. ethical project について
ecmile.ではファッション業界の社会課題解決のためには“強要”ではなく、“ワクワク”が必要であると考え、消費者一人一人の社会貢献の「きっかけ」となるブランドを目指しています。
使用しているタグに、さまざまな花の種を漉きこんだシードペーパーを使用することで、お洋服を買うことから自然と環境問題に目を向けてもらえるような仕組み、「無意識アクション」を取り入れるなどの取り組みを行っています。
---------------------------------
ディレクター北村風優について
北村 風優 / Kitamura Fuyuu
大学在学中よりアパレルブランド販売員、副店長、正社員昇格後はECを担当。ブランドインフルエンサーとして、Instagramの月間リーチ数は138万人を超える。2023年10月に独立し、自社ブランド「ecmile.」を立ち上げる。
自身のインスタグラムでは、甘さもありながら、大人な印象に見せるガーリーなスタイルや肌見せスタイリングなどが幅広い層に支持されています。
[Instagram] @fuyuko1231___
https://www.instagram.com/fuyuko1231___/
---------------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像