中小医療機関・介護福祉保育施設 特化型 事務長アウトソーシング困ったときの「じむちょーくん」を本日リリース

本日から11月30日までのリリース記念期間中にお申込みいただいた方は、10施設に限り初期費用無料

株式会社Relief

株式会社Relief(本社:愛知県名古屋市、代表:阪本 謙二郎)は、中小医療機関・介護福祉保育施設に特化した事務長アウトソーシング、困ったときの『じむちょーくん』をリリースしました。

週1回から気軽に始める事務長アウトソーシング。月額固定で事務長の採用コストや、雇用リスクなしで、事務長職が行うあらゆる案件に対応できるディレクション・マネジメント業務で事務長機能を提供致します。

また本日から11月30日までのリリース記念期間中にお申込みいただいた方は、10施設に限り初期費用無料をプレゼントするキャンペーンを行います。

【サービスページ】https://jimucho-kun.com/


事務長のプロに任せて業務改善


困ったときの『じむちょーくん』とは?

事務長として求められるスキルは多岐にわたります。マーケティング(診療圏分析業務・集患・患者満足度向上)・マネジメント(総務・人事・労務・経理・業務改善・ICT化)・折衝(人間関係問題・患者クレーム対応・業者折衝)など、あらゆる事務長職に求められるスキルを補完し、クライアント様ごとにチーム編成し、ディレクション・マネジメント業務を行います。

こんなお悩みありませんか?

•事務長を雇用したいけどいい人材がいない 

•本部機能を強化させたいけどマネジメントがうまくいかない 

•監査対応や雑務が多すぎて診療に影響がある 

•開院したけど、スタッフ教育がうまくいかない 

•突然、事務長が辞めてしまった

 •既存事務長の苦手領域をサポートしてほしい

困ったときの『じむちょーくん』は事務長雇用時にかかる採用コストや雇用リスクなしで専門知識を兼ね揃えたプロがチームでゼネラリストとしてヒト・モノ・カネの経営資源を最適化、ビジョン実現にむけて運営を側面から実務部隊としてサポートを行います。


困ったときの『じむちょーくん』導入によるメリット

事務長業務に求められるスキル

  • 事務員を指揮し、事務全般を統轄

  • 経営陣代理としてのプレイングマネージャー

  • 情報の中枢・ネットワーク・発信役

  • 経営陣の代弁者として職場環境管理

  • 情報の収集と分析、戦略の策定と実行役

  • 幅広い知識と高いコミュニケーション能力

  • 問題解決能力

  • 企画力・実行力

上記スキルを有した事務長を採用コスト、育成費、採用ミスマッチ等のリスクなしで導入。さらに、人事・労務・総務・SE等の専門知識を兼ね揃えたプロがチームでサポートする為、広い範囲でのご相談が可能となります。

3つの特徴

01・即戦力になる事務長がサポート

即戦力になる経験豊富な事務長が、バックオフィスのマネジメントを代行!日々の雑務やマネジメント、業務改善を先生に代わって行います。

例えば・・

☑DX推進・ICT化

☑助成金・補助金

☑バックオフィス業務の改善ができる

☑監査・行政対応

☑マネジメント業務

☑本部機能の体制強化

☑スタッフの管理体制強化

☑医業の相談役、参謀として利用

02・1ヶ月単位の短期プロジェクトも対応可能

一か月単位の短期プロジェクトにも柔軟に対応。突然の事務長退職時や新規雇用までの一定の期間でもプロの事務長として高品質サポートを提供します。特定の業務課題やプロジェクト要件に合わせ、対応致します。(人件費の変動費化を可能にします!)

電子カルテ導入や各種許認可・報告・届出、法人設立、新規・分院開設、求人対応(医師を含む専門職)、産業医契約など多岐にわたって対応可能です。

03・コンサルタント業務もサポート

持続的な成長を支援するために必要な経営戦略の立案と実行支援を行います。医療情報・DX・ICTの対応も可能で、IT導入によって経営全体を見渡し、内部の削減可能なコストを特定したり、新たな収益源を探す提案を行うなど、経営改善に向けて包括的なアドバイスを提供します。


料金について

事務長アウトソーシング、困ったときの『じむちょーくん』

案件やプロジェクト内容、期間により料金の幅が大きく変動致します。

※事務長を正職員として雇用した場合の法定福利費を足した人件費よりもお安い設定になっております。


訪問回数 週1回/月~週3回/月など医療機関様の実情と目的に合うようにご提案させて頂きます。


詳細につきましてはお問合せいただきますようお願いいたします。

初期費用10万円(税別)

月額費用15万円(税別)~


困ったときの『じむちょーくん』に併せて、オンラインアシスタント『セレナ』

オンラインアシスタント『セレナ』との併用でさらなる業務効率化を

オンライン上で頼める対応業務は100種類以上。総務・経理・労務・人事・秘書・Web運用・SNS運用・雑務など、中小医療機関をはじめ、介護福祉保育施設の運営に必要なバックオフィス業務をアウトソーシング出来るサービスとなります。月額固定で月10時間3.5万円(税別)から対応いたします。「新しいプロジェクトを始めたい。」「雑務で本来の業務に集中できない。」「誰に頼めばいいかわからない。」等のお悩みをスマホ一つで解決。まさにポケットに収まる専属秘書として100以上の業務に対応いたします。

【サービスページ】https://assistant-serena.com/


株式会社Reliefについて

医療・福祉・保育・介護業界に特化した「痒いところに手が届く」BPOサービスを提供しております。

【会社概要】

名称:株式会社Relief

所在地:〒450-6321

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階

電話番号:052-990-3507

設立:2023年12月

代表者:代表取締役 阪本謙二郎

資本金:400万円(資本準備金含む)

事業内容:医療経営コンサルタント・事務代行業、その他登記簿に掲載

【コーポレートサイト】https://re-lief-inc.com/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://re-lief-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階
電話番号
052-990-3507
代表者名
阪本謙二郎
上場
未上場
資本金
400万円
設立
2023年12月