株式会社エコリングCSが、株式会社アドサカスの「事業伴走型 広告運用支援」を導入
事業特性に合わせた「マーケティング体制」を構築し、昨対比30%減からのV字回復を実現。LINE友だち追加数は3桁増へ

Web広告運用およびマーケティング支援事業を展開する株式会社アドサカス(本社:大阪府大阪市、代表取締役:松井優典、以下「当社」)は、株式会社エコリングCS(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:川崎 佑太、以下「エコリングCS」)が、当社の提供する広告運用支援サービスを導入したことをお知らせいたします。
■導入背景
これまで同社のWeb広告運用は、グループ全体でのシナジー最大化を目指し、ホールディングス主導で行われていました。一方で、店舗事業とは異なりWeb集客が事業の生命線となる同社においては、事業拡大に伴い、よりサービス特性に特化した緻密な分析と、市場変化に即応できる柔軟な運用体制が求められるフェーズへと移行していました。
昨対比でWeb集客数が約30%減少するなど市場環境が変化する中、状況をスピーディーに分析し、独自の戦略でV字回復を図るためには、自社主導でコントロール可能なマーケティング基盤の構築が必要不可欠であると判断しました。
そこで、事業成長に直結するスピード感と透明性を両立した運用体制を確立するため、アドサカスの支援導入を決定しました。
■導入の決め手

こうした背景から、エコリングCSは当社への依頼を決定しました。主な決め手は以下の3点です。
・「予算消化」ではなく「事業成長」を目的とした誠実な提案
単に広告予算を使うことを目的とせず、「事業成長につながらない場合は広告を停止し、別予算に回すべき」という、事業主と同じ目線での判断軸を持っていた点。
・現場への理解と伴走体制
担当者が実際にエコリングCSのオフィス(現場)へ足を運び、事業の背景や空気感までを深く理解した上で戦略を立案する姿勢が、外部業者ではなく「社内のマーケティング部」のような信頼感につながった点。
・透明性の高い運用と成果へのコミットメント
運用内容がブラックボックス化せず、施策の意図や結果が明確に共有されることで、納得感を持って事業推進ができる点。
当社は、エコリングCSの事業成長をマーケティング領域から強力に支援し、単なる代理店枠を超えた「事業パートナー」としての価値提供を目指します。
■株式会社エコリングCS 代表取締役社長 川崎 佑太様のコメント
これまでWeb広告に関しては、運用詳細が見えづらいことによる課題感を抱えていました。昨対比で集客が落ち込む中、スピーディーに状況を打破するためにアドサカスへ依頼しました。
決め手となったのは、「成果が出ないなら止める」と言い切る誠実さと、現場まで足を運んで事業を理解しようとする熱意です。
導入後は、Meta広告経由でのLINE友だち追加数が初動から3桁増を記録するなど、予想以上の成果が出ています。今後はWeb集客全般を一任し、当社のマーケティング部のような存在として共に成長できることを期待しています。
■株式会社エコリングCS
代表者:代表取締役社長 川崎 佑太
設立:2023年8月
所在地:兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル
事業内容:ブランド品・貴金属・日用品等の宅配買取事業、LINE査定事業
■ 株式会社アドサカス
マーケティングを通じて大きな花を咲かせるをミッションとして掲げ、クライアントの事業成長にコミットする広告運用・マーケティング支援を行っています。
代表者:代表取締役 松井 優典
設立:2024年12月
所在地:大阪府大阪市中央区備後町3丁目6−2 大雅ビル 10階
事業内容:Web広告運用代行、WEBコンサルティング
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