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株式会社ブランド総合研究所
会社概要

地域ブランド調査2007結果発表会を開催!

株式会社ブランド総合研究所

国内1000市区町村のブランド力を徹底比較! 回答者3万人の大規模調査

地域ブランド調査2007結果発表会を開催!

今年の「もっとも魅力的な市区町村」第1位は? そして魅力度上昇ポイント第1位は?・・・
結果発表会でその詳細を初公開!

- 2007年8月24日(金) 東京・都道府県会館にて -
 
 
 株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区虎ノ門1-8-5、代表取締役社長:田中章雄)では、国内の1000市区町村を対象に、消費者約3万人による地域ブランドの徹底調査「地域ブランド調査2007」を本年6月下旬~7月上旬にかけて実施。本調査の結果発表会(有料・事前申し込み制・定員150名)を2007年8月24日(金)に、東京・永田町の都道府県会館で開催いたします。

◇結果発表会の参加につきましては、専用サイト(http://tiiki.jp/survey2007/)からお申し込みいただけます。

■今年の「もっとも魅力的な市区町村」第1位は? そして魅力度上昇ポイント第1位は?・・・
 結果発表会でその詳細を初公開!

 「地域ブランド調査2007」は、市区町村の魅力度をはじめ、認知度、情報接触度、観光意欲度、訪問目的、居住意欲度、産品購入意欲度、イメージ・地域資源の評価など、実に63項目におよぶ調査項目から、そのブランド力や課題を総合的に浮き彫りにするものです。昨年にひきつづき企画(昨年は市のみ対象)されたもので、特に市については、前回との比較によりブランド評価の変化を把握できる点が大きな特徴です。
 果たして今年の魅力度第1位はどこか? あるいは魅力度の上昇ポイントの第1位、すなわち地域ブランドへの取り組みがもっとも効果的だった市は?… その結果速報は、7月下旬にメディア発表します。そして、今回の結果発表会でその詳細について初公開いたします。

■業界初、魅力度第1位・上昇第1位の表彰式も実施!

 「地域ブランド調査2007結果発表会」では、関係者を招いて魅力度第1位・上昇第1位の表彰式も実施いたします。また、ブランド総合研究所 社長 田中章雄による特別講演『地域ブランド上昇地域の取り組み研究』も行うなど、関係者必見の内容となっております。

つきましては、主旨をご理解いただき、「地域ブランド調査2007結果発表会」の開催について、ぜひ、ご紹介くださいますようお願い申しあげます。なお、開催概要は下記の通りです。

<地域ブランド調査2007結果発表会>
●日時   2007年8月24日(金) 14:00~16:30 ※開場 13:30
●場所   都道府県会館・1階大会議室(東京都千代田区平河町2-6-3)
●参加費  8,000円(税込)
●定員   150名(先着順)
●お申し込み
      専用サイト(http://tiiki.jp/survey2007/)よりお申し込みできます
      ※電話でのお申し込みも受け付けております(下記)
       ブランド総合研究所 Tel.03-3539-3011
●内容   魅力度第1位・上昇第1位表彰式、調査結果発表、特別講演『地域ブランド上昇地域の取り組み研究』など(予定)

=当日プログラム(予定)=
13:30       開場
14:00-14:55   【第1部】
          *挨拶・調査概要の説明
          *表彰式
           魅力度第1位、魅力度上昇ポイント第1位を表彰
           (関係者を招いて表彰式を実施)
          *調査結果発表
           (各種ランキング紹介など)
14:55-15:10   休憩
15:10-16:10   【第2部】
          *特別講演 『地域ブランド上昇地域の取り組み研究』
           講師:ブランド総合研究所 代表取締役社長 田中 章雄
16:10-16:30   質疑応答


<「地域ブランド調査2007」概要>
●調査名称  地域ブランド調査2007
●調査期間  2007年6月下旬~7月上旬
●調査方法  インターネット調査
●回答者    全国の消費者
        ※日本全国を6地域に分けて回収
        ※各年代別(20~60代)にほぼ同数ずつ回収
●有効回答数  約3万人(予定)
●調査対象   全国の782市+東京23区+ 195町村の合計1000市区町村
        ※調査対象一覧(別紙)をご参照ください
        ※市区町村の選定基準
        ・782市(2007年6月時点での全市の合計数)、および23区(東京特別区)
        ・調査への参加申し込み(エントリー)をしていただいた町村
        ・JAPANブランド育成支援事業、地域資源∞全国展開プロジェクト等の参加町村
        ・地域ブランドへの取り組みが注目される町村(ブランド総合研究所選定)
●調査主体   株式会社ブランド総合研究所
●調査項目  ①各市区町村に対する評価(魅力度、認知度、情報接触度、情報接触経路)
         ②観光・居住・産品に対する評価(市区町村の観光意欲度、訪問目的、居住意欲度、産品購入意欲度)
         ③イメージ・地域資源に対する評価(市区町村のイメージ、地域資源)
        ※その他、回答者のライフスタイル、属性など


■調査報告書の販売
 ブランド総合研究所では、本調査の分析データをまとめた報告書の購入申込受け付けを開始いたしました。報告書は目的別に、
 *「総合報告書」 価格68,000円(税込) ※結果の一覧(P200程度)
 *「個別報告書」 価格38,000円(税込) ※該当市区町村の詳細(P10程度)
 *「総合報告+個別報告書」 価格 98,000円(税込) ※上記2種のセット
 *「県パック」 価格 98,000円(税込) ※総合報告書+県内市町村の結果一覧
 *「電子データ(CD-ROM)」 価格 98,000円(税込) ※総合報告書のCD-ROM版
 *「完全データパック」 価格 398,000円(税込) ※総合報告書+個別報告書のCD-ROM版(全1000市区町村の完全データ)
などがあります。
◇調査報告書も、専用サイト(http://tiiki.jp/survey2007/)からお申し込みいただけます。



 ブランド総合研究所は、地域ブランドに関する調査とコンサルティングを行うわが国屈指の専門企業です。代表取締役社長の田中章雄は、「地域ブランドフォーラム」の講師をつとめるほか、地域ブランドのアドバイザーとして弊社コンサルタントスタッフと総力をあげて、全国各地の地域ブランドの活性化に取り組んでいます。このたび実施する「地域ブランド調査2007」は、こうした地域ブランド事業の現場を知るブランド総合研究所のノウハウを結集させたもので、地域活性化に向けた道標となることを目指しています。

■株式会社ブランド総合研究所について
1.商号:株式会社ブランド総合研究所
2.代表者:代表取締役社長:田中章雄
3.所在地:東京都港区虎ノ門1丁目8番5号
4.設立:2005年11月21日
5.資本金:2000万円
6.主な事業内容:地域、および企業のブランドの戦略立案、構築、管理業務
7.ホームページ: http://tiiki.jp/

■本件に関するお問合せ先
株式会社ブランド総合研究所 担当.浮塚(うきづか)・大越・杉山
TEL  : 03-3539-3011
E-mail: survey2007@tiiki.jp


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf

会社概要

株式会社ブランド総合研究所

30フォロワー

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URL
https://tiiki.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1-1-20 虎ノ門実業会館3階
電話番号
03-3539-3011
代表者名
田中 章雄
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
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