世界のHouzzから:その年をハッピーにするための各国のユニークな新年の迎え方
〜「新年に変わるタイミングでジャンプ」 「ダサいセーターでパーティー」 「ぶどうを食べる!?」・・・世界の様々な新年の迎え方を特集し、公開開始〜
世界で展開する家づくりのプラットフォームHouzz Japan株式会社(http://www.houzz.jp/)では、世界のコントリビューターより寄せられた、世界各国のユニークな新年の迎え方を特集記事にて公開しました。
12月は、クリスマス、冬至、大掃除、大晦日、お正月と、日本の年末年始はとても慌ただしく、しかしながら、新しい一年を始める前の1ヶ月でもあります。海外も同様にクリスマスだけではなく、国によって様々な新年の迎え方があるため、ハウズではコントリビューターから寄せられた特集記事を公開し、発表しました。
特集記事はこちらからご覧いただけます(http://www.houzz.jp/ideabooks/77571918
【各国のユニークな新年の迎え方】
■デンマーク
「ヒュッゲ」でおなじみ、幸福度が高い北欧の国、デンマークでは、大晦日の最後の数分には椅子の上などでスタンバイし、新年になると同時にジャンプ!新年は空中で迎える、という風習があります。
■スペイン
フラメンコが有名な情熱の国スペインでは12個の願いが叶うようにと思いこめながら12粒のブドウを食べるそうです。
■イタリア
ならばぜひ真似してみたい!と、思うのはイタリアの風習です。イタリアでは新年のお祝いにレンズ豆を食べると金運が上がると信じられているそうです。
■アメリカ
子供の頃、おばあちゃんが編んでくれたセーターはダサくて着られなかった。アメリカでは、そんなアグリー(ダサい)セーターを着てパーティーをする習慣があります。
■ドイツ
ドイツでは、鉛か錫をスプーンの上で溶かし、冷水を貼ったバケツや器に素早く注ぎ、固まったときの形で新年の運勢を占うという習慣があります。
■ロシア
新年の鐘の音とともに子どもたちに指示書の書かれた封筒を渡します。子どもたちはその指示書通りに行動すると次の封筒が・・・。ロシアでは子どもたちと宝探しを楽しみながらプレゼントを渡す、そんな素敵な風習があるそうです。
本特集記事では、他にも世界各国のユニークな新年の迎え方をご紹介しています。
詳細は、こちら(http://www.houzz.jp/ideabooks/77571918)からご覧いただけます。
その他、Houzzでは世界中のコントリビューターが毎日様々な記事を執筆・投稿しています。
こちらから http://www.houzz.jp/ideabooksご確認いただけます。
ハウズでは、家づくりに関する様々な悩みは解決するためのディスカッションを公開中です。
・「インテリアに「和」のテイストを取り入れるには?」(http://www.houzz.jp/discussions/4332312?n=5)
・「皆さんはどの位の大きさのクリスマスツリーを飾っていますか?」(http://www.houzz.jp/discussions/4319369?n=7)
<投票実施中>
「今年のHouzzツアー/My Houzz あなたの憧れの家はどれ?」(http://www.houzz.jp/discussions/4335263?n=8)
2016年1月〜11月までに投稿された、物件と住まい手にフォーカスをしたインタビュー記事、HouzzツアーとMy Houzzの中から、毎月人気のある1記事をピックアップしました。その中で2016年のベストを決定すべく、ただいま投票実施中です。ぜひ、皆さんもご投票ください。投票の結果は年始号でご紹介する予定です。
※お写真掲載に関して (詳しくはこちら http://www.houzz.jp/copyrightTrademarkPolicy)
Houzz上に掲載されている画像を貴社WEBに掲載する場合は、下記の通り埋め込みタグを使用し、掲載をしてください。紙媒体への掲載は、別途ご連絡ください。
1. 該当する画像の上で右クリック
2. 表示される埋め込みコードを使ってWEBサイトに使用する
詳細はこちらからもご覧いただけます。(http://www.houzz.jp/ideabooks/47764633)
また、今回ご紹介した記事をそのまま貴社サイトに転用いただくことも可能です。利用方法など詳細は弊社までお問い合わせください。
Houzzとは・・・
「Houzz(ハウズ)」は、住まいに関する世界最大のプラットフォームです。「住む人」と「住まいのプロ」をつなぐコミュニティサイトとして2009年に米国で誕生し、住環境に必要なあらゆる情報を提供しています。現在では、世界中から数千万の人々がHouzzを通じてつながり、事例の紹介、悩み相談、意見交換といった様々なかたちで情報を共有しています。また、パートナー企業やクライアントとの出会いや協業のツールとしてご活用いただけます。Houzzは、ウェブサイトでもモバイルアプリでもご利用いただけます。
2015年には、日本においてApp Store「Best of 2015今年のベスト」に選出されました。また、2016年には、Google Play賞最優秀アプリに選ばれています。カリフォルニア州パロアルトに本拠地を置くHouzzは、現在15ヵ国で展開しています。詳しくは、以下のサイトをご覧ください。http://www.houzz.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発日用品・生活雑貨
- 関連リンク
- http://www.houzz.jp/
- ダウンロード