屋外看板サーチ「屋外広告に関する意識動向調査」アンケート結果 リリースのご案内
~もしスマートフォンがなかったら電車に乗ったときや、家で何をして過ごす?~
屋外広告は全体の約43%の人が意識して目にしている。屋外広告を見て実際にとった行動”でもっとも多いのは「広告について、検索して調べたことがある」で33.7%屋外広告を一言で言うと「気づき」「発見」「流行」。もしスマートフォンがなかったら電車に乗ったときや、家で何をして過ごす?という質問の結果もご案内しています。
株式会社オリコミサービス https://www.orikomi.co.jp/
株式会社オリコミサービスでは、屋外看板の情報を集約したウェブサイト「屋外看板サーチ」を昨年12月にリニューアルしました。また同時に一都三県の一般消費者543人の方を対象に「屋外広告に関する意識動向調査」のアンケートを実施し、その結果についても同時にリリースすることになりました。ここに内容の一部と、データダウンロード先をご案内申し上げます。
アンケート結果より抜粋
Q. あなたは、屋外の広告物を目にしたあとに、下記のなかで実際にとった行動はありますか?
Q.屋外広告をひと言で表すと何だと思いますか?
Q. もしもスマートフォンが無かったら、あなたは普段の生活で何をしますか?電車に乗ったときや、家での過ごし方など具体的にお聞かせ下さい。(スマートフォンを持っていない場合はそのようにお答えください。) 回答数:461
今後も、屋外看板サーチでは、屋外広告に関する調査や、有効なデータ発信につとめて参ります。
詳細のデータは下記、「屋外看板サーチ」にて取得することが可能です。
サイト アドレス:
https://kanban-search.com/
看板広告設置の際に必要になる、屋外広告に関連する法令のわかりやすい解説や、日ごろ弊社スタッフが情報提供している屋外広告に関連するブログをまとめたコンテンツを設けています。また、ご利用頂きましたお客様の声も掲載し、よりわかりやすく安心してご利用頂けるようになっています。
個人経営者の方から企業の開発・販売促進担当者の方、広告代理店の方まで幅広くご利用可能です。
株式会社オリコミサービスでは、屋外看板の情報を集約したウェブサイト「屋外看板サーチ」を昨年12月にリニューアルしました。また同時に一都三県の一般消費者543人の方を対象に「屋外広告に関する意識動向調査」のアンケートを実施し、その結果についても同時にリリースすることになりました。ここに内容の一部と、データダウンロード先をご案内申し上げます。
アンケート結果より抜粋
Q. あなたは、屋外の広告物を目にしたあとに、下記のなかで実際にとった行動はありますか?
Q.屋外広告をひと言で表すと何だと思いますか?
Q. もしもスマートフォンが無かったら、あなたは普段の生活で何をしますか?電車に乗ったときや、家での過ごし方など具体的にお聞かせ下さい。(スマートフォンを持っていない場合はそのようにお答えください。) 回答数:461
※ユーザーローカル テキストマイニングツール( http://textmining.userlocal.jp/ )で分析
今後も、屋外看板サーチでは、屋外広告に関する調査や、有効なデータ発信につとめて参ります。
詳細のデータは下記、「屋外看板サーチ」にて取得することが可能です。
サイト アドレス:
https://kanban-search.com/
看板広告設置の際に必要になる、屋外広告に関連する法令のわかりやすい解説や、日ごろ弊社スタッフが情報提供している屋外広告に関連するブログをまとめたコンテンツを設けています。また、ご利用頂きましたお客様の声も掲載し、よりわかりやすく安心してご利用頂けるようになっています。
個人経営者の方から企業の開発・販売促進担当者の方、広告代理店の方まで幅広くご利用可能です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像