プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

NEWRON株式会社
会社概要

東急百貨店が現役大学生と共にバレンタインキャンペーンマーケソンを開催

これにより学生アンバサダーが結成。継続的にリアルな若者の意見を取り入れることが可能に。

NEWRON株式会社

東急百貨店2019年バレンタインキャンペーン施策が遂に公開!

  2018年11月、東急百貨店のバレンタインイベントに「どのように若者を集客するか?」というマーケティング施策について、現役大学生と共にディスカッションを行うマーケソンを行いました。(企画集客をNEWRON株式会社が担当)

実施レポート→https://www.tokyu-dept.co.jp/markethon/

参加条件として「マーケティングを学んでいる」「ショッピングが好き」「SNSのフォロワーが500人以上」のすべてを満たしている学生を対象に公募し、エントリー数総勢50名もの中から選抜された28人が4~5人で1チームとなり施策提案を実施。

 

マーケソン当時は、趣旨説明から始まり、アイデアディスカッション、中間報告を経て、各チームブラッシュアップされたマーケティング施策が東急百貨店のバレンタインイベントを実施する担当部署の部長などにプレゼンされました。


審査のうえ、計6チームの中から優秀な1チームが選出され表彰。さらに有志の学生達はイベント開催後も企画会議に参加したりカタログ撮影に立ち会うなどし、施策の実現に向けて引き続き活動しております。


 そして迎える2019年バレンタイン商戦。集客コンテンツとしての「チョコ試食ツアー」の活用や、販売促進のための学割クーポン、買い回り促進のためのデパコス連動企画、などアイディアのつまった企画が実現しました。

【アイデアソンから生まれたバレンタインキャンペーン施策】
「チョコレートはブランドじゃなく想いで選ぶ」東急百貨店オリジナル メッセージショコラ
詳細▶ https://www.tokyu-dept.co.jp/valentinesday/
メッセージ募集用特設サイト▶https://www.tokyu-dept.co.jp/valentinemessage

東急百貨店オリジナルメッセージショコラ東急百貨店オリジナルメッセージショコラ

 


2019バレンタインフェアを記念した「チョコ試食ツアー」キャンペーンも実施。
http://new-ron.com/co/tokyu_valentine2019/

チョコ試食ツアーチョコ試食ツアー




企画運営:NEWRON株式会社について
NEW(新しい)+NEURON(神経細胞のような大量の繋がり)="新しい繋がり"が語源となっているNEWRON株式会社では、「繋がりでイノベーションを創造する」をMISSIONとして掲げ、人と人、企業と大学などを繋げることで新しいプロジェクト(0→1)を次々と創り出している会社です。代表取締役を務める西井が全国5000人もの若者や大学との繋がりを持っていることから、若者向けサービス開発&マーケティング支援事業「ラボマーケソン」を企業向けに提供しております。また、千人規模の学生イベント運営実績を持つことから、イベント企画運営のサポートも行っています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.tokyu-dept.co.jp/markethon/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

NEWRON株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://top.new-ron.com/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府和泉市光明台1-27-19
電話番号
080-3796-0241
代表者名
西井香織
上場
未上場
資本金
24万円
設立
2017年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード