製品の製造工程を”知る”ことから、”愛着”を生み出すライフスタイルブランド「yaunn」が、表参道で初のポップアップを開催

“新しいユニセックス”を提案する「yaunnシャツ」と、第二弾商品が登場

データ&マーケティング株式会社(代表:陳野友美 所在:東京都渋谷区)は、製品の素材や製造工程、手元に届くまでのストーリーを知ることで、日常を少し豊かにするライフスタイルブランド「yaunn(ヤウーン)」を2018年10月より展開しており、ブランドの第一弾製品として、性別やサイズの型にはまらず誰でもご利用いただけるユニセックスデザインの「シャツ(9アイテム)」をECストアにて販売しています。

この度3月23日(土)、24日(日)の2日間、「yaunn」初のフィジカルなタッチポイントの場として、表参道にある「the AIRSTREAM GARDEN」にてポップアップロードショーを開催いたします。
第一弾製品のシャツを実際に手に取り、ご試着いただけるほか、第二弾として今後発売を予定している新商品「岡崎慧佑×yaunn 空と雲のカップ&ソーサー」もご覧いただけます。
 

 

URL:https://yaunn.jp/


<yaunn ポップアップ開催概要>
■日時:2019年3月23日(土)、24日(日) 11時~18時
■開催場所:「the AIRSTREAM GARDEN(エアストリームガーデン)」
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目13-8
URL:https://airstream-garden.com/
会場の「the AIRSTREAM GARDEN」では、通常のカフェも営業しています。お気軽にお立ち寄りください。

■製品の製造工程を”知る“ことから、日常を少し豊かにするライフスタイルブランド
「yaunn」は、製品の製造工程を”知る”ことから、愛着を生み出すライフスタイルブランドです。製品の素材やそれを作り上げる人々のストーリーを知ることから、自分が本当に好きになれるものを見つけられる。そして、本当に良いものを愛着を持って、末長く使い続けてもらうことで、大量消費されない自分らしい日常に寄り添うブランドを目指します。ブランド名の「yaunn」は、日常で使うモノの作り手の想いや手間、素材の情報、そして私たちの生活。それぞれが別々で存在するのではなく、幾重にも重なり合い作用しながら融合する、幾重にも重なりあう雲(八雲)をイメージし、そんなブランドを目指したいという思いが込められています。

■生産の背景・裏側を伝え、機能だけではなくストーリーまで届けるECストア
「yaunn」のECでは、ただ製品を売るだけに留まりません。生産者の元に直接赴き、製造工程や製品にかける想いまで、製品の裏側にあるすべての想いを取材し、ストーリーとして届けます。製品のストーリーを知ることで、ただのモノから、愛着の湧くモノに変わり、本当に自分が好きなものに囲まれることで、生活がちょっと豊かになるお手伝いをしていきます。
ラインナップにライフスタイルを彩るアイテムを充実させていくことで、「知ることから始まる、製品との新しい付き合い方」を提唱していきます。

■第一弾製品はユニセックスデザインの「yaunnシャツ」
「yaunn」が販売するシャツは、性別やサイズの型にはまらず着られる、ユニセックスデザインです。一つのアイテムをみんなで使う、シェアする、好きな形で身につける。そんなこれまでにないユニセックスデザインの形を実現することで、さまざまなライフスタイルに寄り添います。

<yaunnシャツのラインナップ紹介>

yaunn ブルゾンタイプ シャツyaunn ブルゾンタイプ シャツ


製品名:yaunn ブルゾンタイプ シャツ
サイズ:フリーサイズ(メンズ・レディース兼用)
価格:27,000 円(税込み)
色:黒、カーキ、白
素材:綿 100%(エジプト産ギザ綿)by shuttle notes
縫製:くるめコーポレーション(日本製)
デザイン:LOUD AIR 岡村成美













 

yaunn アシンメトリー シャツyaunn アシンメトリー シャツ


製品名:yaunn アシンメトリー シャツ
サイズ:フリーサイズ(メンズ・レディース兼用)
価格:23,760円(税込み)
色:黒、カーキ、白
素材:綿 100%(アメリカ産ピマコットン)
by shuttle notes
縫製:くるめコーポレーション(日本製)
デザイン:LOUD AIR 岡村成美











 

yaunn ドレープ シャツyaunn ドレープ シャツ


製品名:yaunn ドレープ シャツ 
サイズ:フリーサイズ(メンズ・レディース兼用)
価格:23,760円(税込み)
色:黒、カーキ、白
素材:モダール90%、シルク10% by shuttle notes
縫製:くるめコーポレーション(日本製)
デザイン:LOUD AIR 岡村成美












■第二弾はyaunnのブランドイメージ“空と雲”をモチーフとした岡崎慧佑作 カップ&ソーサー
陶芸作家 岡崎慧佑とのコラボレーションで実現したyaunnオリジナル「空と雲のカップ&ソーサー」を、2019年春より販売開始いたします。軽井沢コーヒーカンパニー焙煎・yaunn珈琲オリジナルブレンドとのギフトセットは、母の日・父の日のプレゼントにもお薦めです。ポップアップ会場では、カップ&ソーサーを手に取ってご覧いただけます。

岡崎慧佑×yaunn 空と雲のカップ&ソーサー岡崎慧佑×yaunn 空と雲のカップ&ソーサー



製品名:岡崎慧佑×yaunn 空と雲のカップ&ソーサー
制作:陶芸作家 岡崎慧佑








<会社概要>
社名:データ&マーケティング株式会社 / Data & Marketing, Inc.
設立:2015年12月
代表者:代表取締役 陳野友美
会社ホームページ:https://dataandmarketing.com
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Data & Marketing >
  3. 製品の製造工程を”知る”ことから、”愛着”を生み出すライフスタイルブランド「yaunn」が、表参道で初のポップアップを開催