objcts.ioから定番レザーバックパックの新色「White Beige」が3月6日(水)発売。

レザーD2Cブランド・オブジェクツアイオーから新色登場。数多のイノベーションをもたらした80年代のパーソナルコンピュータから着想した新作バックパック。

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は3月6日(水)午前12時より、上質な防水レザーで仕立てたPCバックパックの新色「White Beige」を発売いたします。情報革命をもたらし、数々のイノベーションの原動力となった1980年代のパーソナルコンピュータからインスピレーションを得た、春に向けてライトなアウトフィットに最適な新色です。これまで展開していたBlackと比較して軽やかな印象で、ジェンダーを問わず使用しやすい色に仕立てました。

 

【URL】https://objcts.io/

【Instagram】https://www.instagram.com/objcts.io/

バックパックの特徴

・テックフレンドリーな機能性と収納力
ノートPCやタブレット、アクセサリなどを保護しながら収納することができます。機動力を求めるイノベーターのフットワークを支えるため、本革ながら半永久的な防水力と980g〜という軽量さを実現しました。


・上質さと機能性を兼ね備えた、イノベーターのための素材
柔らかで高級感のある牛革(防水シュリンクレザー)と内装に使用した軽量生地。様々な機器を持ち歩く現代に、鞄としての快適さと感性に響く上質さを両立させる素材を選びました。


・スタイルを選ばないデザイン性
不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど「ミニマルな美しさ」を追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなシルエットと動きあるカタチを表現しました。ジャケットやコート、シャツなどのフォーマルなスタイルはもちろん、ラフなスタイルにも馴染むデザインです。

 

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「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。

D2C型の販売モデル
objcts.io(オブジェクツアイオー)では、製品の企画・製造から顧客への販売を一貫して自社で手がける、D2C(Direct to Consumer)型の販売モデルを採用しております。ECサイトとオフィス併設ショールームを組み合わせることで実店舗のコストを削減し、製品価格を抑制。また、顧客からダイレクトにフィードバックを回収しながら製品改良を繰り返す、PDCA型の製品開発を実現しました。

メンバー紹介
・ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
大手ベンチャーキャピタルを経て、土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの企画・開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)の準備を開始。

・製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科にて学び、卒業後は土屋鞄製造所へ鞄職人として入社。ランドセルや革小物の職人を経て、生産・製造管理も経験。“ものづくりの上に成り立つ個性”をデザインのコンセプトに、イノベーターをエンパワーする新しい製品をデザインする。
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