Taboola、Celltick社のStart部門の買収契約に合意。
この買収によりTaboolaは、複数の携帯電話事業者を通じて、世界中の何千万人のユーザーへのリーチすることが可能になります。
Taboola、Celltick社のStart部門の買収契約に合意。
携帯電話事業者向けにTaboola Newsのサポートを拡大していきます。
この買収によりTaboolaは、複数の携帯電話事業者を通じて、
世界中の何千万人のユーザーへのリーチすることが可能になります。
2019年3月5日、ロンドン - ディスカバリー プラットフォームの世界大手であるTaboolaは、Start 及び Start Magazineを含む、モバイル向け ディスカバリー& エンゲージメント業界のグローバルリーダーであCelltickのStart部門を買収したと発表しました。この買収の完了後、Startチームとその技術は、TaboolaのTaboola News部門に統合され、パーソナライズ及び関連性の高いプレミアム パブリッシャーのコンテンツをモバイル端末に配信することを予定しております。
Taboola Newsはこれまでに、ZTEおよびvivoを含むいくつものモバイル端末メーカーの端末に採用されていますが、今回の取り組みによって、Taboola Newsの利用範囲は、上位携帯電話キャリア、モバイル端末メーカーそしてアプリデベロッパーまでサポートを拡大。Taboola NewsはOEM事業者及びモバイル端末メーカーに向けても、パーソナライズされたコンテンツフィードを直接モバイル端末に配信し、新しい収益源を提供することになります。
Start Magazine及びそれと連携するスクリーンロック画面、そしてStartによって、携帯電話キャリアおよびモバイル端末メーカーは、ターゲティング可能なプロモーションを利用してユーザーの維持が可能になるとともに、ユーザーをより理解し、エンゲージメントを高めることができるようなメディアを利用可能になります。Start Magazineは、パートナー企業が、既存ユーザーのブランドロイヤリティを高め、ユーザーのニーズを理解することを実現します。毎月新たに2000万人以上のユーザーが、Startが搭載されたモバイルデバイスを利用し、それに加えて2500万人にユーザーがStart Magazineのコンテンツに触れています。
Taboola社のCEO兼創設者であるAdam Singolda氏は、「弊社のグローバル規模の戦略的プレミアム パブリッシャーとのパートナーシップ、我々が保有するデータとディープラーニングのテクノロジーを組み合わせることで、ユーザーに、生活を豊かにできる極めてパーソナライズされたコンテンツ体験を提供できるようになります。Celltickの持つStart部門のテクノロジーは、大手携帯電話事業者によって使用されてきました。これからは、世界中の通信事業者に対して、ユーザーにパーソナライズされた体験を提供可能な、価値のあるプラットフォームを提供できるようになり、より高いARPUを生み出すことができるようになります。CelltickのチームをTaboola社に迎えられ大変うれしく思います。」と語っています。
CelltickのCEO兼共同創設者のRonen Daniel氏は、「弊社のチームは、世界中の50社以上の携帯電話事業者やデバイス製造メーカーに受け入れられ、毎月、何千万人ものユーザーにご利用いただいている世界クラスの製品を開発してまいりました。弊社は、製品のレベルをさらに引き上げるため、相当な額の投資を必要とする段階に達しました。Taboola社のおかげで、製品を引き続き成長させることができ、顧客やチームの利益のために成功できると信じています。」とコメントしています。
Taboolaは、本取引は3月末に締結すると見込んでいます。
Taboolaに関して
Taboolaでは、14億人を超えるユーザーに対して、何かを発見したいと思うような気持ちになる様々な瞬間に、その時興味が湧きそうな新しい何かを見つけるサポートをしています。ディープラーニング、AIそして大規模なデータセットによって、Taboolaのディスカバリープラットフォームは、パブリッシャー、携帯電話キャリアそしてモバイル端末メーカーなどに対し、それぞれのデジタル資産を使って、新しい収益機会を手に入れ、新しいオーディエンスの増加機会と既存オーディエンスとのエンゲージメントを得られる機会を提供します。一方で広告主は、オーディエンスに聞き入れてもらいやすいタイミングで、広告の新しいメッセージ、製品そしてサービスに関する情報を、ターゲティングされたオーディエンスの届けることができるようになります。
世界中の最先端で革新的なデジタル 企業は、Taboolaとの長期的かつ独占的な関係を築いており、例えばCNBC、NBC News、USA TODAY、BILD、産経新聞、Huffington Post、Microsoft、Business Insider、The IndependentそしてLe Figaroなどが挙げられます。Taboolaは、世界中に1000人以上の社員を有し、ニューヨーク市に本社を構えており、メキシコシティー、サンパウロ、ロサンジェルス、ロンドン、ベルリン、マドリッド、パリ、テル・アビブ、ニューデリー、バンコク、北京、上海、イスタンブール、ソウル、東京そしてシドニーなど世界中に支店を置いています。
詳細は、www.taboola.com/jp(日本語)か、Twitterで@taboola(英語)をフォローしてください。
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