新宿マルイ メン初のメンズメイクイベント【初めての男子メイク】が開催決定。男性専用パウダールームも期間限定オープン!
メンズコスメ・スキンケアブランドが新宿マルイ メンに集結、本日より開催となる「初めての男子メイク」
身だしなみやファッションとして、日常的にメンズコスメ・スキンケアを取り入れる男性達が増加する一方で、実際にメンズコスメ・スキンケアを体験できる場所は多くない。『初めての男子メイク』ではネット通販や店舗に並んでいる商品の使い方がわからずに手が出せないと言う男性に向けて、商品を手に取り体験してもらうことで、メンズコスメ・スキンケアは特別なものではなく日常的なアイテムの一つだと認識してもらうことができる、初めてのメンズコスメ体験イベントとして開催。
メンズコスメ・スキンケアイベント「初めての男子メイク」について
「かっこいいが仕事になる!」男性美容SNS MR.+(ミスタス)が新宿マルイ メンにて開催する本イベントでは、男子が「初めて」メイク・スキンケアを始める際のアドバイザーとして、イベントパートナーの株式会社MBP.NEXT代表取締役でメンズメイクアップアーティスト高橋弘樹氏を起用!
メンズメイクの第一人者として活躍する高橋弘樹氏と一緒に、気になったアイテムの使用方法を知り、購入ができる「販売エリア」には、UNO、LIPPS BOY、NULL、MULCなどの人気メンズブランド商品が並び、店頭に待機しているモデルに商品を使用しメイクの疑似体験ができる「疑似タッチアップエリア」また今回初の試みとなる「男性専用パウダーエリア」では高橋氏が顧問を務めるバンタンデザイン研究所のメンズメイク部員たちが来場者のメイク体験をサポートする。その他にも、フォトスペースや開催期間中、会場からのライブ配信を行いオンライン・オフラインを織り交ぜた新しい体験を提供するメンズコスメ・スキンケアイベントとなります。
高橋弘樹氏が代表を務める株式会社MBP.NEXTと男性美容SNS MR.+(ミスタス)のコラボレーションイベントは今回で2度目の開催となり、2019年に大阪で開催された「コスメビュッフェ2019 by Hiroki Takahashi」でも、メンズメイク体験イベントとして多くのメイク男子達が来場した。2年連続で開催となる体験型イベント、今回は新型コロナウイルス拡大防止対策を万全に、『メンズメイクは体験する事でより身近なものになる』というコンセプトのもとかっこよくなりたい男子達を全力でサポート。来場者が安心・安全に楽しむことのできる空間を生み出します。
■開催期間:2020年10月15日(木)~10月18日(日)
■場所:新宿マルイ メン1F イベントスペース(カレンダリウム)
(https://www.0101.co.jp/074/access/)
■参加ブランド:LIPPS BOY、MULC、NULL、UNO、PHYTOGRAM、BIZ GOLD、iLLO、MITOMO
■主催:男性美容SNS “MR.+“(ミスタス)
公式サイト:https://mistus.jp
公式SNS:https://sns.mistus.jp
公式Twitter: https://twitter.com/mistus_Official/(@mistus_Official)
公式Instagram:https://www.instagram.com/mistus_official/(@mistus_Official)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像