​◇コロナ禍の中でも業績安定、アパレルブランドAliaが11月に代官山・福岡天神でPOPUPを開催。

共同代表(20代女性)2名のみで運営するアパレルブランドが、今年3回目となるPOPUP STOREを開催。

コロナの中で戦い続けるアパレル業界。業界全体の推移は下がり続ける中、注目されているのは「instagram」をメインに活用するアパレルブランド達です。
その中でも3年前に発足したインスタ発ブランド「Alia」は業績を安定させながら新宿LUMINEに出店・雑誌社に取り上げられるなど好調です。
そんなinstagram発ブランドのAliaは11月に代官山・福岡にて開催予定です。

◇EC販売だからこそ"実際に手に取れる機会"を増やす。
 

"服にお金をかけることが減った"
コロナの普及によりそんな世の中のアパレルイメージが変化する中、AliaはECでの認知を着実に広げかつ、顧客が触れ合う機会を設けることで着実に顧客からの支持を得ています。

◇大切なのは、クリエイティブとお客様への理解
実店舗を持つブランド達もEC販売へ移行する中、その中でも魅力を感じてもらうために大切なのは第一印象を与えるインスタグラムやサイト内のクリエイティブでいかにお客様に届いた時のアイテムを想像してもらえるかどうかを研究する事。
"ブランドの世界観を崩さず"に実際に着用したイメージや、届いた時の質感を想像してもらうことが鍵となっています。
 

 

 


直近では東京代官山・福岡天神にてPOPUPを開催予定。
代表取締役2名が自ら接客をし顧客との触れ合いを大切にします。


【pop up in TOKYO DAIKANYAMA vol.2】
日程:11月12(SAT)・13(SUN)  11:00-19:00
場所:
POPUP in DAIKANYAMA vol.2

場所:代官山駅徒歩1分
東京都渋谷区代官山町17-2
代官山アドレス ジ・アネックス1F
 

【popup in FUKUOKA TENJIN】
日程;
11/19(FRI) 13;00-21:00
11/20(SAT) 11:00-19:00
11/21(SUN) 11:00-19:00

場所:
〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1丁目15−38 カイタックスクエアガーデン1F 入り口 「Whask POCKET SHOP」(催事スペース)

 




















共同代表2名は、ファン層と同じ20代女性。従業員無しで全ての作業を2人で行うことで些細な変化にも自分たちで対応しより細かくお客様の意見を聞く事を意識しています。

石原美耶

文化服装学院 卒業
某アパレル会社で販売経験
某アパレル会社でバイトー経験
某アパレルブランドでデザイナーアシスタント経験
株式会社 P.weave Aliaを立ち上げ





小林花織

成城大学卒業
ネット広告代理店マーケティング経験
Alia立ち上げ

 



コロナの中で激動のアパレル業界。その中で支持されるためにはオンラインでの販売戦略と、どう顧客の意見を聞き取り入れられるか。
今後もAliaにしか無いアイテムを提供しながら、顧客のニーズに応えていく戦略をオンラインで行っていきます。

Alia公式サイト
https://aliajp.stores.jp/
Alia公式インスタグラム
https://www.instagram.com/alia_jp

石原美耶
https://www.instagram.com/p_k0316/

小林花織
https://www.instagram.com/kaori_kobayashi04/

__問い合わせ先__
株式会社P.weave
TEL:09092026370 
アドレス: alia.information.customer@gmail.com
またはインスタグラムのDMにてお問い合わせくださいませ。

 
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社P.weave >
  3. ​◇コロナ禍の中でも業績安定、アパレルブランドAliaが11月に代官山・福岡天神でPOPUPを開催。