三井化学株式会社の新素材、HUMOFIT(R)を中敷きに使用したファルファーレの「記憶する靴」。お客様の第一回アンケート結果が出ました。

“ここちよさをあたらしい視点から”をスローガンにしたクロシェの人気ブランドfarfalleの新レーベル・ファルファーレクラシカル

株式会社クロシェ

お客様の声をお聞きしながら成長するをコンセプトにしたfarfalle CLASSICALでは、第一回お客様アンケートの結果をを自社サイトに発表しました。

2021年2月24日(水)TBS系列「あさチャン」のSDGsな未来へ、『ここスゴッ!発明』に体温でとろけるプラスチック、三井化学のHUMOFIT(R) ヒューモフィットを中敷きに使用した、このファルファーレクラシカルが紹介されています。
“人が合わせるのではなく人に合わせるパンプス”として、注目のfarfalle CLASSICALのmine1(マインワン)は、市販品ながら、まるでオーダーメイドの履き心地としてTVで紹介されました。
詳しい商品情報は、下記からご覧いただけます。
なお、人気商品につき、品切れも出ております。(2月24日追記)
http://cloche.shop/f/mine1

【farfalle CLASSICAL】イメージビジュアル【farfalle CLASSICAL】イメージビジュアル

 

株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)の人気バレエシューズブランドfarfalle(ファルファーレ)から2020年9月にデビューした新レーベルが、farfalle CLASSICAL(ファルファーレクラシカル)です。

冠婚葬祭や就職活動、卒園式・卒業式・入園式や入学式などの学校行事やオフィスなど、シンプルなヒールパンプスを履くことが期待されるシーンがなかなか減らない社会で、履きやすさと美しさを兼ね備えたコンフォートなパンプスが、farfalle CLASSICALです。

クロシェのfarfalle CLASSICAL【mine#1】クロシェのfarfalle CLASSICAL【mine#1】


一番の特徴は、三井化学株式会社の形状記憶シート、HUMOFIT(R) ヒューモフィットを中敷きに採用し、オーダーメイドのような履き心地を実現したという点です。HUMOFIT(R)は、大手下着メーカーのマタニティブラジャーにも採用され、注目を浴びている新素材です。

 

 

三井化学株式会社の形状記憶シート【HUMOFIT(R)】をインナーに採用三井化学株式会社の形状記憶シート【HUMOFIT(R)】をインナーに採用


「お客様の声をお聞きしながら成長する」をコンセプトに掲げ、バージョンアップをしていきたいとの思いから、商品名の「mine」(マイン)に#1(ナンバーワン)と番号を付けました。

第一回お客様アンケートでは、「着用感」「機能性」についての調査結果を報告しています。

お客様からは、「履いている感じが無い。どこか当たっているというストレスが無い」「柔らかくて初めて履いた時にも痛くならなかったのは感動でした」「履いた瞬間、靴に足が包まれた感じがずっと続くところです」「長く履いていても疲れない。傷がつきにくい。足にフィットしてくれる」と言った声が届きました。

 

mine#1 第一回お客様アンケートより抜粋mine#1 第一回お客様アンケートより抜粋

アッパー生地(パンプス本体の生地)の伸縮性についてお聞きしたところ、半数以上の方が「普通」「柔らかい」「とても柔らかい」とのお答えでした。

 

#mine1第一回お客様アンケート#mine1第一回お客様アンケート

長時間使用時、体重がかかる部分への負担が軽減したと実感したかという質問については、ほとんどの方から「普通」「やや感じる」「とても感じる」とお答えいただきました。

 

 

mine#1お客様アンケートより抜粋mine#1お客様アンケートより抜粋

足入れした瞬間のクッション性についても、約半数の方が「柔らかい」「とても柔らかい」とご回答いただきました。

 

ただし、新たな課題も見えてきました。
ブランドとして、一番力を入れた形状記憶シートについての使用感では、おおむね5日間履いたら実感できたとの声も多かった一方、あまり実感できなかったというお客様も見られました。

mine#1お客様アンケートより抜粋mine#1お客様アンケートより抜粋


ファルファーレの藤井MDによると、
「概ね肯定的なご意見が多かったですが、肝心の形状記憶に関しては、「よくわからなかった」とのコメントも多くいただいた。このパンプスが他の商品と違う点は、形状記憶シート【HUMOFIT(R)】が入っているということ。「フィット感が抜群に高い」「インソールがへたらない」というのは、形状記憶シートによって耐圧分散されているという結果。この部分をお客様にどのように伝えていくかが課題。」と話しています。

“お客様と一緒に進化するブランド” farfalle CLASSICALは、単なる良質な商品の提供にとどまらず、お客様のご意見を商品開発に活かし、双方向にコミュニケーションができる体験型ブランドに育てていきたいと考えております。

farfalle CLASSICALは公式オンラインショップやクロシェオンラインショップ楽天店、直営店舗・ルクア100(大阪市北区)、直営キュレーションショップのJasmin Speaks(東京青山や神戸市など6店舗)、TRECODE(兵庫県芦屋市)、全国百貨店でのポップアップなどで販売中です。


《ファルファーレクラシカル mine#1 第一回お客様アンケート》
  公式オンラインショップアンケートより
  https://www.cloche.shop/f/mine1questionnaire1?utm_source=prtimes&utm_medium=210208&utm_campaign=pr


《アンケートについて》

  着用期間:約1か月 アンケート回答数:70名
  年代内訳:20代/9名,30代/7名,40代/25,50代/28名,未回答/1名

《商品名》farfalle CLASSICAL mine#1(ファルファーレクラシカル マインナンバーワン)
全4色(スミクロ・ブラック・ベージュ・グレージュ)、サイズ33~41(21.5~25.5センチ)、価格10,890円(税込)
https://www.cloche.shop/c/farfalle/ff203l155a?utm_source=prtimes&utm_medium=210208&utm_campaign=product



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社クロシェ

4フォロワー

RSS
URL
https://www.cloche.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神戸市中央区元町通5-8-15
電話番号
078-382-4012
代表者名
沼部 健
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1996年10月