ママの価値観・幸福度を調査し"潜在的なニーズ"を理解、大きな社会課題「少子化」解決へ動き出します
一般社団法人 親育子育ラボの賛助会員入会および今後共同で実施する活動内容について
マーキットワン株式会社(以下、マーキットワン)は、一般社団法人 親育子育ラボ(以下、親育子育ラボ)と共同で、妊婦・子育てママを定期的に調査し、ママの価値観やママ自身が気づいていない不安や負担などの問題の本質を探っていきます。また、第1弾の調査として「ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査」を実施いたしました。
- はじめに
また、親育子育ラボと共同で、妊婦・子育てママを対象としたリサーチ「わたしの子育てリサーチ」を定期的かつ継続的に実施していくこととなりました。これは、企業・官公庁による「消費者・行政サービスユーザー」を想定した調査より一歩踏み込んだ、「子育ての世帯の価値観・幸福度」についての調査となります。
親育子育ラボ3つの活動の柱である①リサーチ・②分析・③啓蒙活動(情報・イベント・サービスの提供)のうち、マーキットワンは①リサーチ・②分析を行います。
現在、ママの深層心理をより深く理解するために第2弾の調査を企画しており、2021年9月頃の調査結果プレスリリースを予定しております。
- 親育子育ラボとの共同リサーチについて
妊婦・子育てママが本当に求めているサービスや情報は何なのか?そのニーズを探るべく、アンケート調査を実施し、ママのことを深く理解することからスタートすることとなりました。
■ 目的
"潜在的なニーズ"を把握することで、ママたちが本当に求めるサービスや情報を探ること
■ 定期的かつ継続的に調査を実施していく理由
・1回の調査で聞ける設問は限られているため
・子どもの成長に伴いママさんの考え方や不安/不満要素が変わっていくため
・蓄積したデータがブラッシュアップされ、分析結果がより正確なものになるため
- 今後マーキットワンが提供できるもの/マーキットワンの強み
ママの"潜在的なニーズ"を導き出すことで、サービス/商品開発に繋がる意味のある結果を出すことを目指してまいります。企業様ごとのご要望にお応えし、アンケート設問設計から調査・分析・レポート作成までをご提供しております。
お問合せ:https://markitone.co.jp/contact/
- 第1弾調査についてのプレスリリース
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000075611.html
- 親育子育ラボについてのプレスリリース
- 会社概要
業務内容:マーケティングリサーチ・クラウドサービス
所在地:〒102-0073 東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
代表者:代表取締役社長 望月 俊成
設立日:2016年4月27日
【お問合せ先】
Email:contact@markitone.com
TEL:03-4500-9080
WEBサイト:https://markitone.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ出産・育児
- ダウンロード