イタリア発の老舗ウエハースブランド・Loacker(ロアカー)、公式SNSアカウント開設記念キャンペーンを6月3日(木)から開催!
新パッケージになったロアカー詰め合わせセット が100名様に当たる!
ロアカージャパン(東京都世田谷区、代表:クリスティアン・ショーンフェルダー)は、ロアカージャパンTwitter公式アカウントおよびInstagram公式アカウントの開設を記念して、6月3日(木)12:00より、Twitter上で、アカウント開設記念キャンペーンを開催いたします!
公式Twitterアカウントのフォローとキャンペーン投稿をリツイートした方の中から抽選で100名様に「ロアカー詰め合わせセット」をプレゼントいたします。本キャンペーンは、毎日1回応募できて、その場で結果が分かるインスタントウィン形式です。
■キャンペーン実施の背景
ロアカージャパンは、2021年に日本語名称を“ローカー”から“ロアカー”へ変更いたしました。また、サステナビリティへの取り組みとして、全ての製品で平均15%の包材を削減したパッケージリニューアルを行いました。これらを機に2021年5月にTwitter公式アカウントを開設しました。
みなさまに、ロアカーの商品づくりを知っていただき、ロアカーをこれからも選んで頂くことで、共にサステナビリティに貢献する仲間になっていただけたら ー そのような思いで、この機会に本キャンペーンを実施することにしました。
【ロアカーのサステナブルに対する取り組み】
品質、経済的な成功、社会的、倫理的および環境的な責任の全体的なバランスを保つことを目指したロアカーのサステナビリティ。その一部をご紹介します。
◆環境に配慮したパッケージ
従来のパッケージより、15%包材を削減したリニューアルパッケージで、年120トンのプラスチック削減、年600トンのCO2排出量削減を実現しました。
◆原材料プロジェクト
・イタリアヘーゼルナッツ農園
ロアカーの製品に使われているヘーゼルナッツは、100%イタリア産です。高品質な製品を確実にお届けするため、トスカーナに自社農園を有し、環境に配慮して作物に施肥する方法でCO2排出レベルを91%削減しました。
・カカオ農業プログラム
最高の味だけをみなさまにお届けすることができるように、ロアカーは地球資源と、現地農家とその家族に十分配慮した持続可能なカカオ農業プログラムを、エクアドルとコートジボワールで立ち上げました。
・非遺伝子組み換え飼料で育った乳牛のアルプス産ミルク
品質とトレーサビリティ、そして自然にこだわった原材料を重視することは、ロアカーの企業理念でもあります。ロアカーの使用する非遺伝子組み換え飼料で育った乳牛のミルクは100%アルプス産であり、南チロルの自社乳製品工場で作られています。
・マダガスカル産ブルボンバニラ
マダガスカルの小規模農家が公正な価格でバニラの取引をできるように、ロアカーは農家の人たちを支援しています。環境教育や森林伐採に対する意識向上のための研修だけでなく、地域社会への直接支援も行っています。
■キャンペーン概要
・キャンペーン期間:2021年6月3日(木)12:00 ~ 6月9日(木) 23:59
・賞品 :ロアカー詰め合わせセット
・当選者数 :100名様
・応募資格
―ご自身のTwitterアカウントをお持ちの方
―Loacker Japan公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォローしている方
・応募方法
1.Loacker Japan公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォロー
2.キャンペーン投稿をリツイート
・キャンペーン問い合わせ先
「ロアカー アカウント開設記念キャンペーン」事務局
ロアカージャパン公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォロー後、
ダイレクトメッセージからお問い合わせいただけます。
〈受付期間〉2021年6月3日 ~ 6月30日
※平日10:00~17:00(土日、祝日を除く)
※抽選方法や当選、賞品に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※回答に日数がかかる場合がございますが、予めご了承ください。
【Loacker(ロアカー)について】
Twitter公式アカウント:https://twitter.com/loacker_japan
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/loacker_japan/
Loacker公式サイト:URL:https://www.loacker.com/
■キャンペーン実施の背景
ロアカージャパンは、2021年に日本語名称を“ローカー”から“ロアカー”へ変更いたしました。また、サステナビリティへの取り組みとして、全ての製品で平均15%の包材を削減したパッケージリニューアルを行いました。これらを機に2021年5月にTwitter公式アカウントを開設しました。
みなさまに、ロアカーの商品づくりを知っていただき、ロアカーをこれからも選んで頂くことで、共にサステナビリティに貢献する仲間になっていただけたら ー そのような思いで、この機会に本キャンペーンを実施することにしました。
【ロアカーのサステナブルに対する取り組み】
品質、経済的な成功、社会的、倫理的および環境的な責任の全体的なバランスを保つことを目指したロアカーのサステナビリティ。その一部をご紹介します。
◆環境に配慮したパッケージ
従来のパッケージより、15%包材を削減したリニューアルパッケージで、年120トンのプラスチック削減、年600トンのCO2排出量削減を実現しました。
◆原材料プロジェクト
・イタリアヘーゼルナッツ農園
ロアカーの製品に使われているヘーゼルナッツは、100%イタリア産です。高品質な製品を確実にお届けするため、トスカーナに自社農園を有し、環境に配慮して作物に施肥する方法でCO2排出レベルを91%削減しました。
・カカオ農業プログラム
最高の味だけをみなさまにお届けすることができるように、ロアカーは地球資源と、現地農家とその家族に十分配慮した持続可能なカカオ農業プログラムを、エクアドルとコートジボワールで立ち上げました。
・非遺伝子組み換え飼料で育った乳牛のアルプス産ミルク
品質とトレーサビリティ、そして自然にこだわった原材料を重視することは、ロアカーの企業理念でもあります。ロアカーの使用する非遺伝子組み換え飼料で育った乳牛のミルクは100%アルプス産であり、南チロルの自社乳製品工場で作られています。
・マダガスカル産ブルボンバニラ
マダガスカルの小規模農家が公正な価格でバニラの取引をできるように、ロアカーは農家の人たちを支援しています。環境教育や森林伐採に対する意識向上のための研修だけでなく、地域社会への直接支援も行っています。
■キャンペーン概要
・キャンペーン期間:2021年6月3日(木)12:00 ~ 6月9日(木) 23:59
・賞品 :ロアカー詰め合わせセット
・当選者数 :100名様
・応募資格
―ご自身のTwitterアカウントをお持ちの方
―Loacker Japan公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォローしている方
・応募方法
1.Loacker Japan公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォロー
2.キャンペーン投稿をリツイート
・キャンペーン問い合わせ先
「ロアカー アカウント開設記念キャンペーン」事務局
ロアカージャパン公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォロー後、
ダイレクトメッセージからお問い合わせいただけます。
〈受付期間〉2021年6月3日 ~ 6月30日
※平日10:00~17:00(土日、祝日を除く)
※抽選方法や当選、賞品に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※回答に日数がかかる場合がございますが、予めご了承ください。
【Loacker(ロアカー)について】
Twitter公式アカウント:https://twitter.com/loacker_japan
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/loacker_japan/
Loacker公式サイト:URL:https://www.loacker.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像