GAXマーケティング佐藤岳がRevComm主催「顧客を理解するために知っておくべき基礎知識」ウェビナーに登壇
〜営業担当者が知っておきたい「顧客理解の基本のキ」〜
BtoB企業のマーケティングを支援サービス「GAX(ガックス)」を提供するGAXマーケティング株式会社(本社:東京都港区、以下「GAX」)の代表取締役 佐藤岳が、2021年11月17日に株式会社RevComm(東京都渋谷区、代表取締役 會田 武史)が主催するウェビナーに登壇します。
企業の持続的な成長には営業とマーケティングの連携が不可欠であり、その根幹には、相互での「顧客理解」が欠かせません。
営業とマーケティングの対立や相互理解の欠如は、2006年に発表された論文「営業とマーケティングの壁を壊す」で問題提起され、2019年1月に書籍「THE MODEL」が出版され、持続的な成長には、マーケティング、インサイドセールス、営業の分業体制が不可欠だと定義されました。しかし、営業とマーケティングの連携課題はいまだに存在します。
本ウェビナーでは「お客様を理解し、お客様に私たちの製品やサービスを購買していただくために」どうしたらよいのか、皆様と一緒に考えます。
本セミナーは、オンラインで開催し、受講者の中からパネリストになっていただく方を3名募集します。
パネリストになっても良いという方は開始15分前にZOOMに入室いただき、意思表示いただけますと幸いでございます。(先着順とさせていただきます)
■ウェビナー開催概要
タイトル:営業担当者が知っておきたい「顧客理解の基本のキ」
主催:株式会社RevComm
共催:GAXマーケティング株式会社
日時:2021年11月17日(木)17:00-18:30
講師:GAXマーケティング株式会社 代表取締役 佐藤 岳
費用:無料
形式:ZOOMでLIVE配信
申込ページ:https://go.miitel.jp/seminar/revcomm/insidesales/seminar/1117
お問い合せ:株式会社RevComm セミナー事務局(TEL:03-4405-4621、marketing@revcomm.co.jp )
■こんな方にオススメ
・顧客理解をするために必要な要素を学びたい方
・営業・マーケティング職種で顧客の解像度を上げたい方
・営業スキルに課題を感じ、営業成績を向上したい方
・営業メンバーの育成をしたい方
■講師プロフィール
GAXマーケティング株式会社
代表取締役 佐藤 岳
1973年生。2000年よりBtoBマーケティングに携わり、2015年11月株式会社ブイキューブ入社、2016年4月マーケティング本部長就任。2020年にはマーケティング活動からの新規受注を2016年比で9倍に。その知見を活かし2021年1月より BtoBマーケティング サービス「GAX(ガックス)」を提供開始。2021年8月にGAXマーケティング株式会社を設立し代表取締役に就任。ブイキューブより「GAX」事業を譲受け2021年9月より営業開始。
■本ウェビナーに関連する記事
【BtoBマーケターのためのお悩み相談室】
営業部門とマーケティング部門の連携をうまく進めるためにはどうすればいいですか?
https://www.g-ax.jp/knowledge/023
セミナーご来場者様から3週間後に注文書が届き予算達成した件
https://www.g-ax.jp/knowledge/002
なぜ営業はマーケのリードを後回しにするのか。組織横断での「顧客理解」が大切な理由
https://www.g-ax.jp/knowledge/007
【BtoBマーケターのためのお悩み相談室】
インサイドセールスの案件化率を高めるにはどうすればいいですか?
https://www.g-ax.jp/knowledge/019
「問い合わせのみ対応する」インサイドセールスを立て直し、4ヶ月後には1億円超の案件創出を実現した話
https://www.g-ax.jp/knowledge/009
■会社概要
会社名:GAXマーケティング株式会社
代表者:代表取締役 佐藤岳
本社所在地:〒108-0072 東京都港区白金一丁目17番3号 NBFプラチナタワー17階
設立:2021年8月16日
事業内容:BtoB企業向けマーケティング支援サービス
URL:https://www.g-ax.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像