エイプリルフール
現役プロアスリートが世界と戦えるオリジナルD2Cギアブランド『Ruy』を発表!
全アイテムがMADE IN JAPAN。売上の一部は伊藤新道再興プロジェクトに寄付されます。
2021年10月、どのシューズメーカーとも専属契約を結ばない「シューズフリー」など、自立した新しいアスリート像の確立を目指して独立した株式会社Mountain Frontier(所在地:長野県大町市、代表:上田瑠偉)の所属アスリート、プロ山岳ランナー上田瑠偉は、2022年4月1日、世界で戦うための競技用ギアブランド『Ruy』をローンチし、ユーザーにダイレクトな販売を行うため、Stores.jp内にD2C用の販売サイトを公開致しました。
オリジナルブランド「Ruy」4つのこだわり
- 世界で戦える競技性を最重視した開発 — ’19と’21に2度世界一に登り詰めた上田自身が素材選びから企画・製造に関わり、世界最高峰のレースで身にまとえる最高品質のアイテムを揃えました。
- 「D2C」ユーザーとダイレクトな関係を! — アスリートとファンの距離感がとても近いのがこのスポーツの大きな特徴。ユーザーの声をダイレクトに感じるため、そして、ユーザー参加型のイベントを開催するなど、ユーザーとの関係を積極的に構築して参ります。 ※D2C:Direct to Consumerの略。自ら企画、生産した商品を消費者とダイレクトに取引する販売方法を指す。
- 全アイテムがMADA IN JAPAN — 日本から世界へ!上田の歩みと重なるように、トレイルランニング専門のガレージブランド「ANSWER4」の高い開発力により、全てのアイテムをMADE IN JAPANとしてご提供致します。
- SAVE THE TRAILの推進 — 上田の故郷・長野県大町市は北アルプス登山の玄関口。その一角に、かつて三俣山荘への最短経路として拓かれた「伊藤新道」がありました。北アルプス最深部への画期的なアプローチ道であった伊藤新道は、度重なる岩盤の崩落などで通行困難に。この幻の古道を再興するプロジェクトに、全アイテムの売上の一部を寄付致します。
代表的なアイテム
価格はいずれも税込。全てのアイテムは各サイトでご確認ください。
公式販売サイト https://ruyueda.stores.jp/
公式HP https://ruyueda.jp/
<プロ山岳ランナー上田瑠偉のコメント>
ようやく皆さんに「Ruy」の情報を届けることができました!今日はエイプリルフールですが、決してネタではありません(笑)。着心地と機能性を兼ね備える生地を選んだり、自分好みのシルエットに仕上げたりと、すべて僕が世界で戦うために作りました。ブランドのタグラインに「THE SKY IS THE LIMIT」という言葉を選んでいます。直訳すると「この空が限界」ですが、ここから「限界はない」→「無限の可能性」と、発展的な意味合いを持ちます。常に自身を高めていくアスリートにとってぴったりの言葉だと思っています。
今回発表したアイテムに「稲穂ゴールド」というカラーを使用しています。これは勝利を連想させる「金」に近く、僕の座右の銘である「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を表現する色です。
僕が自信を持って開発した世界で戦えるギアを、ユーザーのみなさんとダイレクトに共有し、一緒に育てていきたいブランドです。ぜひ試してみてください。
4/1:販売サイト公開
4/10:LDAにて先行販売会を実施
4/15:WEB販売開始
※LDA:東京都・高尾駅南口にある『Living Dead Aid by ANSWER4』 https://answer-4.com/lda
<上田瑠偉プロフィール>
’19年にSkyrunner World Seriesにてアジア人初の年間王者に輝き、’21年7月にはスカイランニング世界選手権にてVK種目とCOMBINED種目で金メダルを獲得し2度目の世界一に。’21年10月、どのシューズメーカーとも専属契約を結ばない「シューズフリー」など、自立した新しいアスリート像の確立を目指して独立。
1993年10月3日生まれ(長野県大町市出身)佐久長聖高校卒・早稲田大学卒。過去9年間:国内70戦50勝(勝率71.43%)、大会新19回、国際大会優勝回数8回。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像