クレディセゾン×JFA『夢を叶えるプロジェクト』第1弾イベント開催 SAMURAI BLUE 藤田譲瑠チマ選手 なでしこジャパン 長野風花選手&宮澤ひなた選手登場!

代表選手が参加者28名にサッカーを直接指導!参加者から選手へ「夢」についての質問コーナーも

株式会社クレディセゾン

 株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員 COO:水野 克己)と、公益財団法人日本サッカー協会(会長:宮本恒靖、以下JFA)は共同で、 5月24日(土)に、サッカーを通じてファンの“夢”を応援する取り組みとして、「夢を叶えるプロジェクト」第一弾となる参加型イベントを高円宮記念JFA夢フィールドにて開催しました。本プロジェクトは、全国のファンから寄せられた「サッカーにまつわる夢」を実際にカタチにしていく、“価値共創プロジェクト”です。今回は、全国から約900件の夢が寄せられました。イベント当日はSAMURAI BLUE・なでしこジャパンの代表選手が参加し、同様の夢を挙げた方の中から選ばれた参加者28名に向けて、直接指導やトークセッションを実施いたしました。

©JFA
©JFA

 まずはじめに、主催者を代表し株式会社クレディセゾン ブランディング戦略部長相河よりご挨拶とプロジェクト説明を行いました。相河は、「クレディセゾンは2001年よりサッカー日本代表を応援しています。これまでは日本代表のサポートを主として活動してきましたが、人を繋ぐ力を持つサッカーを通じて、夢を持つ多くの人へ活躍の機会を設けたいという想いからJFAとともに『夢を叶えるプロジェクト』の検討をして参りました。全国の皆さまにサッカーに関する夢を伺い、JFAとクレディセゾンが叶えるお手伝いをさせていただきます。」と本プロジェクトへの想いについて語りました。

■藤田選手、長野選手、宮澤選手と夢のピッチでサッカー! 参加者の笑顔全開

 SAMURAI BLUEの藤田選手、なでしこジャパンの長野選手、宮澤選手が登場すると会場は大きな拍手に包まれました。藤田選手は「みんなとサッカーを楽しみたいと思います!」長野選手は「皆さんにお会いできてうれしいです!楽しみましょう」宮澤選手は「短い時間ですが皆さんで楽しくボールを蹴りましょう」と呼びかけ、会場は一気に温かな雰囲気に包まれました。その後のサッカープログラムでは、藤田選手、長野選手、宮澤選手が、参加者に向けて「鳥かご」「リフティング」「ドリブル」「シュート」などのメニューを通じて、直接指導を行う特別プログラムを実施いたしました。遊びの要素を取り入れながらも本格的な内容に、参加者は夢中で取り組み、選手とのコミュニケーションを楽しんでいました。ゴールを決めて歓声を上げる姿や、代表選手の声かけに笑顔を見せる様子が随所に見られ、会場全体が温かな一体感に包まれました。

■“なでしこになりたい”夢を語る参加者に、長野選手から「頑張ることも大事だが一番はサッカーを楽しむこと」

 後半のトークコーナーでは、SAMURAI BLUEの藤田選手、なでしこジャパンの長野選手・宮澤選手、そして参加者がそれぞれの夢を発表しました。藤田選手は「26歳までにプレミアリーグに行くこと」、長野選手・宮澤選手は「ワールドカップで優勝すること」と、自身の夢を力強く語りました。一方、参加者からも「なでしこジャパンに入りたい」「代表選手になりたい」といった夢が語られ、その言葉に選手たちも真剣な表情で耳を傾けていました。なでしこジャパンの長野選手は、「なでしこジャパンに入りたい」と夢を語った参加者に向けて、「頑張ることも大事だけど、まずはサッカーを楽しむことが一番大事だよ」と優しく語りかけました。また、SAMURAI BLUEの藤田選手も「まずはサッカーを楽しむこと。その気持ちを忘れちゃいけない。そして、サッカー選手になりたいという強い気持ちを持ち続けることが大事」と、夢に向かう参加者たちに力強いエールを送りました。

©JFA
©JFA
©JFA

■「サッカーチームのマネージャーになりたい」900の夢から選ばれた2人がプロの現場で体験

 また今回は、プレーヤーとしての体験だけでなく、チームを支える立場からの参加として「マネージャー体験」も同時に実施されました。参加したのは、事前応募により選ばれたマネージャー志望の参加者2名。ピッチ外では、JFAチーム帯同スタッフのサポートのもと、選手のビブスやボールの準備、ウォーミングアップ時のサポート、用具管理、声がけなど、“選手のそばで動く”マネージャー業務の一部を実際に体験しました。

©JFA
©JFA

■今後もサッカーに関する夢を叶えるお手伝いを

 イベントの最後には、参加した子どもたちがそれぞれの感想や夢をボードに書き込みました。「短い時間だったけど最高に楽しかった」「藤田選手とサッカーができてうれしかった」など、カラフルなメッセージが溢れるボードには、子どもたちの笑顔と熱い想いがあふれていました。この特別な一日が、未来に向けた一歩となり、それぞれの夢を叶えるきっかけになることを願っています。

©JFA
©JFA

■ゲスト情報

©JFA

藤田譲瑠チマ

生年月日:2002.02.16

©JFA

長野風花

生年月日:1999.03.09

©JFA

宮澤ひなた

生年月日:1999.11.28

■「夢を叶えるプロジェクト」とは

株式会社クレディセゾンと公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が共同で立ち上げた取り組みです。このプロジェクトは、人を繋ぐ力を持つサッカーを通じて、夢を持つ多くの人へ活躍の機会を設けたいという想いから実現いたしました。全国からサッカーに関する夢を募集し、その実現を支援いたします。応募された夢の中から選ばれたものについては、専門チームがサポートし、夢の実現に向けて応援。JFAとクレディセゾンは、誰一人取り残さずサッカーを通じて夢を描ける社会を目指します。

あなたのサッカーの夢を教えてくれませんか?夢という新しい歴史を実現するために。

詳細や夢の応募方法については、公式サイトをご覧ください。

公式サイト:https://www.saisoncard.co.jp/soccer/jfa_project/

■会社概要

会社名  : 株式会社クレディセゾン

所在地  : 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F

設 立  : 1951年5月1日

代表者  : 代表取締役(兼)社長執行役員COO 水野 克己

事業内容  :ペイメント・リース・ファイナンス・不動産関連・グローバル・エンタテインメント

URL  : https://corporate.saisoncard.co.jp/

■イベント実施概要

■日   時      2025年5月24日(土)13:00~15:10(報道受付開始:12:30~)

■会   場  高円宮記念 JFA夢フィールド(千葉県千葉市美浜区美浜11)

■ゲ ス ト      SAMURAI BLUE 藤田譲瑠チマ選手 なでしこジャパン 長野風花選手、宮澤ひなた選手

■登 壇 者  株式会社クレディセゾン ブランディング戦略部長 相河

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クレディセゾン

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
電話番号
-
代表者名
水野克己
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-