"二面性" がコンセプトのアイウェア「TWO FACE」にボストンシェイプ登場!新ラインナップは単色のアプローチから生まれたシンプルな佇まい
2023年10月29日(日)より予約販売スタート
NEW MONOCOLORS ―単色を纏うこと―
「TWO FACE」から新たにボストンシェイプが登場。
正面から見えるフレームの線によるスッキリとした表情、側面から見える6mmのフレーム幅による無骨な物質感。その特徴を色分けで表現したデビューモデルから一変して、今回のラインナップはフレームの小口、面、そしてテンプルに至るまで、単色で統一することにより、「TWO FACE」独自の造形がよりスッキリと浮かび上がる仕上がりとなりました。
"NEW MONOCOLORS"と題した今回のラインナップはシンプルで無駄のない日用道具のような佇まい、温かさが 感じられます。暮らしになじみながら、ちゃんとユニークであること。単色のアプローチから生まれた、新たなトゥーフェイスをお楽しみください。
【公式サイト】https://www.twoface-eyewear.jp
【Instagram】https://www.Instagram.com/twoface_eyewear
(着用 品番:TF_B4)
(着用 品番:TF_B5)
ボストンシェイプ(新型5フレーム)
TF_B1(前面ブラック / 側面シルバー)
TF_B2(ブラック)
TF_B3(グリーン)
TF_B4(ブラウン)
TF_B5(ネイビー)
商品概要
【商品名】TWO FACE
【種類】ボストンシェイプ5色(クリアレンズ・カラーレンズ)全10種類
【価格】52,800 円(税込)※オリジナルケースとメガネ拭き付き
【発売日】2023年10月29日(日)
商品詳細
【サイズ】51□17-154
【素材】フレーム:チタン テンプル:βチタン
ラウンドシェイプに新色も登場!
(着用 品番:TF_R7)
ラウンドシェイプ(新色3フレーム)
TF_R6(ブラック)
TF_R7(ブラウン)
TF_R8(ゴールド)
商品概要 / 商品詳細
【種類】ラウンドシェイプ3色(クリアレンズ・カラーレンズ)全6種類
【価格】52,800円(税込)※オリジナルケースとメガネ拭き付き
【サイズ】44□21-151
【素材】フレーム:チタン テンプル:βチタン
オリジナルケースとメガネ拭きが付属
オリジナルケース:1 枚の革を折り畳むことでできたオリジナルソフトケース
メガネ拭きのデザイン:コンセプトをイメージしたバリエーション豊富なグラフィックデザイン
コンセプトメイキング・ブランディング・クリエイティブディレクション / KIGI
2012年に植原亮輔と渡邉良重により設立。企業やブランド、製品などのアートディレクションのほか、琵琶湖周辺の職人たちとオリジナルブランド「KIKOF」を立ち上げ、プロダクトブランド「D-BROS」、ファッションブランド「CACUMA」などのデザインコンテンツを手掛ける。また、プライベートでも作品を制作し発表するなど、自在な発想と表現力であらゆるジャンルを横断しながら、クリエイションの新しいあり方を探し、活動している。
【公式サイト】http://www.ki-gi.com/
プロダクトデザイン / TWO FACE design team
TWO FACEの商品開発のために KIGI を中心に結成されたクリエイティブチーム。コンセプト、デザイン、設計、生産を行う。
プロダクトレーベル「ASSEMBLEDISASSEMBLE」
KIGIの代表・植原亮輔は2012年に作品「集合と拡散」を発表しました。この作品は、「クリエイションの全ては、さまざまな要素やモノが一度集まり結合し、やがて拡散していく」という、クリエイションに対する植原の考察のひとつに基づいています。クリエイションの原点に帰り、脳内のイメージを呼吸をするように素直に吐き出していくものづくりを目指し、「集合→拡散」をイメージする「ASSEMBLEDISASSEMBLE」という名前に思いを込めました。このプロジェクトは時にコラーボレーションをすることでモノを生み出していきます。人が集まり、クリエイティブを社会に発信していく。そういった能力の化学反応を生み出すイメージも抱いています。
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