初心者でも使えるSEO一元管理ツール「CANALY」を11月1日に正式リリース|株式会社グランネット
株式会社グランネット(大阪府大阪市、代表取締役:山本 真俊、以下当社)は2022年11月1日に初心者でも使えるSEO一元管理ツール「CANALY(キャナリー)」を正式にリリースいたしました。
CANALYはSEO対策におけるデータ分析やタスクを一元管理することを可能にしました。
CANALYはSEO対策におけるデータ分析やタスクを一元管理することを可能にしました。
▼ 開発背景
「CANALY」 = CAN ANALY
SEOに詳しい人はもちろん、SEOに詳しくない人でも、簡単に分析が行えるように。
デジタルシフトが加速する中、SEOはWebマーケティングの中でも集客力が強く費用対効果の高いマーケティング手法です。
近年は著名な方のSEOに対する発信も増え、親しみやすくなってきている一方で、現在でもなお「何をやっているかわからない」というお声があり、SEOはまだまだブラックボックスだと考えております。
当社は、「そんなSEO業界の風潮をガラッと変えたい」という思いからCANALY(キャナリー)の開発に至りました。
▼ 特徴
Google AnalyticsやGoogle Search Consoleで見るべきデータや、競合比較、改善分析からタスク管理まで、SEO対策をする上で必要な機能を集約したSEO対策の一元管理ツールです。
基本的には無料でご利用いただけますが、より多くのデータから分析を行いたい方向けに使える機能を増やした有料プランもございます。
▼ CANALY(キャナリー)の機能
SEOに必要な競合調査や改善すべき課題の発見だけでなく、日々サイトを運営する中で発生するタスクの管理を一元管理することが可能です。
主な機能
- Google Analytics/Google Search Console の重要指標確認
- 自社サイトの改善分析
- 改善タスクの進捗管理
▼ 今後の展開
Webマーケティングの中でも、まずは誰でも使えるSEO対策のプラットフォームとなることを目指し、SEO対策における調査・分析機能の追加とともに、さらに簡単に使えるようUI/UXの向上を進める予定です。
▼ CANALY サービスサイト
https://canaly.net/
▼ グランネット サービスサイト
https://service.grannet.co.jp/seo/
▼参考記事
自社開発システム「CANALY」とは?全機能紹介・開発に至った思いを大公開!
https://service.grannet.co.jp/blog/canaly/
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