建設BALENAが電子帳簿保存法改正に完全対応
~タイムスタンプ機能対応のオプション申込開始~
このオプションの提供により、建設BALENAは2024年1月に施行される電子帳簿保存法改正にいたしました。
建設BALENAをご導入いただいている企業様はオプションをお申込みいただくと、3営業日後からタイムスタンプ機能の利用が可能です。
-
建設BALENAに新しく追加されたオプションについて
電子帳簿保存法改正の要件を満たすための4つの機能が搭載されています。
1)電子取引情報の授受後、業務処理にかかる通常の期間後速やかに(最大2ヶ月と7営業日)タイムスタンプを付すこと
2)取引年月日、取引金額先により検索できること
3)日付または金額の範囲指定により検索できること
4)2つ以上の二位の記録項目を組み合わせた条件により検索できること
当社が提供するタイムスタンプは法務大臣の認定を受けた、アマノ株式会社の「アマノタイムスタンプサービス3161」です。
-
建設BALENAオプション機能開発の背景
建設BALENAは各社の業務形態に合わせてシステムをカスタマイズし、オーダーメイドのような業務システムとしてご利用いただいております。
建設業ではひとつの工事が完了するまでに、何十社も協力会社が入ることがあります。現場に携わる企業が増えるごとに、膨大な量の発注書、見積書、請求書作成が必要です。
建設BALENAはこのように膨大な量の情報を一覧で確認することができます。
現在は取引先ごとに請求書をクラウド管理していますが、新たにタイムスタンプ機能を搭載することで手間を掛けずにスムーズに一元管理することが可能です。
費用について
<タイムスタンプ機能>
・基本料金:月額換算 5,500円(年額 66,000円)
※タイムスタンプ1回あたり(従量課金)22円
※タイムスタンプ機能をご利用になる場合、建設BALENAのお申込みが必要です。
<建設BALENA>
・初期費用:無料
・基本料金:サブスクリプション月額換算 16,500円(年額19.8万円~)
※建設BALENA PC/iPad 1台あたりの金額です。
※お支払いは1年間分を一括でお願いしております。
-
今後の展望
当社は建設業で働く営業・施工管理・現場の方が効率よく働くことができるように、建設BALENA を提供しています。
すでに建設BALENAをご利用いただいている企業様には、2024年1月に施行される電子帳簿保存法改正に向けて、タイムスタンプ機能の運用サポートを行ってまいります。
-
建設BALENAとは
建設業界には、工程ごとに見積・請求書作成が必要なため、作成が追いつかない等、現場ごとの進捗をタイムリーに把握できないといった課題があります。
そこで、当社では建設業に特化した、建設業務統合クラウドサービス「建設BALENA(バレーナ)」の開発販売及び運用保守を行っています。
建設BALENAの概要については、こちらからご覧ください。
https://office-concierge.co.jp/balena_about/
-
会社概要
企業名:株式会社Office Concierge
本社所在地:東京都豊島区北大塚2-1-1ba05 5F
代表者:代表取締役 ⼩松延顕
設立:平成18年1⽉23⽇
事業内容:業務統合システム建設BALENAの開発販売及び運用保守
ホームページ: https://office-concierge.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像