【325人にアンケート調査】女性が選んだレディースファッション通販とは?
各年代の女性が利用している通販サイト
【調査概要】
調査対象:申込者
調査人数:20代~60代までの女性325人
調査期間:2022年9月19日〜2022年10月10日
【調査結果トピックス】
年齢層
よく利用する通販
《年齢層》
※回答方式:生年月日記入
アンケート調査では30代を中心に、答えていただきました。
20代〜40代はインターネットで服を購入する層が多く、店舗よりも利便性が高いファッション通販は人気です。
《よく利用する通販》
回答方式:自由記入
1番人気だったレディースファッション通販は、ZOZOTOWNでした。
また2位以降のGRL・SHEINはプチプラで安いのが人気で、品質よりも安さを重視していることがわかります。
【まとめと補足】
利用者で1番多かったのは「ZOZOTOWN」で、認知度が高いことが大きい。
昨年から人気だったSHEINも利用者が急増していたため、20代・30代の利用者が多かった。
人気だった通販の一方で細かな票数も多く、色んなレディースファッション通販を利用していました。
【調査結果をまとめた記事】
・レディースファッション通販サイト人気ランキング
URL:https://maru-te.co.jp/media/ladies-fashion-mail-order/
・【20代人気】レディースファッション通販ランキング
URL:https://maru-te.co.jp/media/ladies-fashion-mail-order-20s/
・【30代人気】レディースファッション通販ランキング
URL:https://maru-te.co.jp/media/ladies-fashion-mail-order-30s/
・【40代人気】レディースファッション通販ランキング
URL:https://maru-te.co.jp/media/ladies-fashion-mail-order-40s/
・【50代人気】レディースファッション通販ランキング
URL:https://maru-te.co.jp/media/ladies-fashion-mail-order-50s/
【調査及び執筆者】
合同会社まるて
URL:https://maru-te.co.jp
【合同会社まるてについて】
メンズファッション・レディースファッション・恋愛についてのメディア「こいまな」を運営しております。こいまな運営の他に複数メディア、SNSマーケティングも運用しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- キーワード
- レディースファッションファッション
- ダウンロード