関東圏90店舗展開中のオフプライスストア「アエナ」が、関西初出店。プチプラコスメや人気海外スキンケアブランドがイオンモール大日に集合!
メーカー余剰在庫の割引販売で廃棄ロス削減に取り組む
当社は、美容と健康の専門店「アエナ」を実店舗およびECで展開しています。「アエナ」は、オフプライスのスキームを取り入れることによって、プチプラコスメや、韓国を含む海外コスメ、スキンケア商品を安価で販売し、廃棄ロスおよび所得層間の体験格差が生まれない社会の実現を目指して運営しています。
2004年の設立から、現在は関東圏を中心に91店舗展開し、この度、創業20周年の節目に関西エリアに初進出する運びとなりました。アエナイオンモール大日店は、なかでも最大級の売り場面積(約60坪)を誇り、約300ブランドのコスメやスキンケア商品の品揃えを実現します。関西では他にも、2023年10月にららぽーと和泉への出店を予定しており、将来的には関西エリアで50店舗の新規オープンを目指しています。全国的にも、今年度中に100店舗を超える見通しとなるなど、エリア・店舗数ともに急拡大中です。
店舗概要
店名:アエナイオンモール大日店
オープン日:2023年9月14日(木)
住所:〒570-0016 大阪府守口市大日東町1-18
イオンモール大日 3F
営業時間:10:00-21:00
オープンセール期間:2023年9月14日(木)~2023年10月1日(日)
プチプラコスメ、並行輸入スキンケアブランド、健康食品などが驚きの価格で購入可能
アエナでは、プチプラコスメ、SNSでも話題の海外スキンケアブランドのほか、健康食品や美容雑貨など幅広いアイテムを大幅なオフ率の価格で販売しています。普段、手が届きにくい高品質・高価格のコスメブランドもお得に購入できます。
コスメがお得に購入できる理由は?アエナが推進する「オフプライス」とその想い
当社は、企業・ブランドが抱える余剰在庫を買取り、顧客に安価で販売する業態を意味する「オフプライス業態」を取り入れています。余剰在庫とは、生産過剰等の理由で倉庫で眠ったままになっている商品、リニューアル商品、季節限定商品、賞味・使用期限が迫っている商品などを指します。その多くは、品質に問題がなくまだまだ使用可能で、廃棄するには早い商品ばかりです。
アエナとSDGs
私たちが目指すのは「誰でも健康で美しくいられる社会」の実現。2023年7月20日、私たちはコーポレートステートメント「ほしがることは、いいことだ。」を制定しました。この言葉の背景には当社が解決したい社会課題が二つあります。
1)気候変動:昨今、気候変動が地球規模の課題になっており、廃棄ロス問題は気候変動の原因の一つとなっています。オフプライス業態をとおして販売することで廃棄の削減をすること、つまり、アエナでお買い物をする=ほしがることは、「環境にいいこと」につながると考えます。
2) 所得格差:つい自分のほしいものは後回しにしがちな方々が、アエナでは「ほしい」に素直になれる。誰もが良い商品を安く手に入れられる。そんな体験をつくりたいと心から思っています。
アエナは「すてるをなくす」オフプライス事業を通じて経済にも環境にも貢献し、サステナブルな未来づくりの一助を担います。
株式会社アエナについて
「体験格差の生まれない世界」の実現に向け、ロープライスプラットフォームの創出(低価格かつ高品質な商品を、全ての所得層に提供し、全ての人に商品の選択肢を提供すること)に挑戦しています。現在化粧品・健康食品領域で事業を展開しており、実店舗やWEBチャネルでの商品販売に加え、オリジナル化粧品・美容雑貨・健康食品の商品設計や開発も自社で行っています。今秋には、さまざまな企業様とともに社会課題解決を目的にオフプライスを拡大していくプロジェクトを開始予定です。
会社概要
会社名:株式会社アエナ
代表取締役:馬場雅子
設立:2004年7月
所在地:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル10F
資本金:5,000万円
従業員数:825名(パート・アルバイト含む)※2023年4月1日現在
事業内容:きれいと元気のアンチエイジング専門店「アエナ」のチェーン展開。アエナは健康食品・化粧品・美容雑貨を取り扱う日本初のアンチエイジング専門チェーン店です。
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