業界初*!オフラインマーケティングオートメーション(MA)ツール『店舗ぐるぐる』リリース!
オフラインO2OマーケティングカンパニーであるOxyzen株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO兼CTO:森谷 武浩、以下「Oxyzen」)は、業界初*となる、リアル店舗向けのマーケティングオートメーション(MA)ツール、『店舗ぐるぐる』を2024年3月5日(火)にリリースしたことをお知らせいたします(https://glegle.io/)。
*2024年3月 自社調べ(「店舗向けデジタルサイネージ分野におけるペルソナ情報によるコンテンツ出し分け自動化サービス」として)」
■リリースの背景
Oxyzenでは長い間、オフライン社会の集団の動向を独自のWi-Fiセンサー技術により、個人を特定しない情報のみで分析してきました。その中でオフラインのリアル社会に多数存在するデジタルサイネージとの親和性に着目し大小さまざまなデジタルサイネージの効果測定サービスを展開しており、導入も着実に増えています。
また、オンラインの世界では既にさまざまなツールを用いてマーケティングが自動化されつつありますが、一方オフラインのリアル店舗はまだまだマーケティングの自動化に至っているとは言えません。とりわけ、デジタルサイネージの導入も進んでいますがそのほとんどは同じコンテンツを繰り返し流しているに留まっています。
そのような中で、Oxyzenが培ってきたノウハウや国際特許技術をふんだんに取り入れ、オフライン社会とオンライン社会とをシームレスに融合し、リアル店舗のDX化が可能なマーケティングオートメーション(MA)ツール、『店舗ぐるぐる』が誕生しました!
(https://glegle.io/)
■『店舗ぐるぐる』でできること
・店舗内の顧客ペルソナによるデジタルサイネージ動画の自動出し分け
「男性」「女性」「学生」「富裕層」「インバウンド」などの顧客ペルソナの増減や入店率の変化に応じてリアルタイムに動画やイメージ、また2次元コードの出し分けをすることができます(ある国のインバウンド客が「店内にいる」場合の出し分けにも対応)。初回設定をすれば後は忙しい店長さんの代わりに「店舗ぐるぐる」が売り上げアップに貢献いたします!(売り上げアップをお約束するものではありません)
・「ぐるぐるアナリティクス」でキャンペーンごと、2次元コードごとの効果測定
コンテンツの自動出し分け設定に応じた効果測定や人数ボリュームの変化、初回/再訪問、滞在時間、入店率など店舗マーケティングに必須の多彩な情報をリアルタイムに参照できるほか、2次元コードの場合「通行人数→入店人数→視聴可能人数→スキャン回数(→オンラインへ)」というようなファネル情報を得ることができ、単に送客をするだけではない「売り上げアップにつながるオフライン店舗マーケティング」が実現できるようになりました。
・センサー?デジタルサイネージ?!
Oxyzenが保有する6つの特許技術(そのうち2つは国際特許)をフル活用し、この度リアルタイム・エッジ処理型IoTセンサーの開発に成功しました。また、加えてデジタルサイネージ機能も搭載しました。モニターに接続するだけでデジタルサイネージによるコンテンツ表示だけではなく、効果測定もリアルタイムに開始する画期的なサービスとなります。
■「無料版」は永久0円!
まずは無料版をお試しください!(https://o2o.glegle.io/free)。無料版ではWebストリーミング方式のデジタルサイネージ機能がいつまでも無料でご利用いただけます。URLをコピーすれば検索エンジンを経由せずにダイレクトに自店舗のデジタルサイネージ動画に誘導することができます。また、ぐるぐるアナリティクスのデモも体験することができます。
(Webストリーミング方式のデジタルサイネージ機能は有料版でもご利用いただけます)
【Oxyzen株式会社 概要】
本社: 東京都港区東新橋2-7-3 昭和アステック1号館 601
設立: 2015年3月
代表取締役CEO兼CTO : 森谷 武浩
URL: https://oxyzen.io/
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