業界初!スーパーマーケット特化のスマホ販促アプリ「Safri」累計会員数200万人を突破
高い月間利用率でスーパーマーケットの店舗集客をサポート

流通業向けにシステム開発を行う株式会社テスク(本社:愛知県名古屋市)が提供する、スーパーマーケットに特化したスマートフォン販促アプリ「Safri(サフリ)」は、累計アプリ会員数200万人を突破いたしました。
「Safri」は、スーパーマーケットの販促やCRM(顧客管理)に特化して設計され、チラシ閲覧、クーポン配信、EC・予約、キャッシュレス決済、リテールメディア機能など豊富な機能をワンストップで提供できる業界初のアプリです。
新聞折り込みチラシに代わるデジタル販促ツールとして、大手から中小規模まで幅広いスーパーマーケットの店舗集客強化に貢献しています。
1. 会員数200万人突破の背景:利用者と企業の双方にメリット
「Safri」は、チラシ閲覧やクーポン配信などの一般的な機能に加え、スタンプやスクラッチ、スロット、レシピ機能など消費者が買い物を楽しめる豊富な機能を搭載しています。
UI/UXにもこだわり、直感的に操作性を実現することで、消費者にとって「使いやすく、継続して楽しめる」設計となっています。
一方で、スーパーマーケットにとっては、新聞折り込みチラシに代わる施策として販促経費の削減を実現できます。
さらに、若年層からシニア層まで幅広い層と接点を持つことで、優良顧客の来店頻度や売上向上に貢献しています。
2. 導入企業の声
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大手スーパーマーケット様「優良顧客への効果的な販促を実現」
アプリを通じてお客様と直接つながることで、即時の反応をもとに販促施策の柔軟な改善が可能になりました。会員登録数は当初目標を計画の半分以下の期間で達成し、多くのお問い合わせやご要望も寄せられています。また、クーポン配信によりポイントカードの稼働率も向上し、利用の活性化につながっています。
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地方スーパーマーケット様「チラシの折込みゼロで販促コストを削減」
アプリのリリースからわずか半年で、新聞の折り込みチラシを完全に廃止し、販促コストの大幅な削減を実現しました。また、従業員による丁寧なサポートがシニア層からも高く評価され、多くのお客様にご利用いただいており、アプリ会員数は順調に増加しています。
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地方スーパーマーケット様「お楽しみ機能の利用率70% 飽きさせない販促」
チラシを発行していない曜日に限定クーポンを配信することで、来店客数の曜日差を縮小することに成功しました。また、来店が難しい日でもアプリに触れていただけるよう、ゲーム性を取り入れたスクラッチ機能を搭載し、利用率は70%以上と高いアクティブ率を維持しています。
3. Safri (サフリ)について
「Safri」を導入いただいたスーパーマーケット様から支持される理由は主に3点あります。
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業界平均の約40%を大きく上回る、月間アクティブ率約70%の高い利用率
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お客様が喜んでいただける豊富な機能が標準搭載されていること
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小売業・販促出身スタッフによる稼働後も安心してご利用いただけるサポート体制
アプリの導入から稼働後の販促支援まで一貫してサポートし、スーパーマーケット様の来店頻度・売上向上に貢献する、継続利用されるアプリの実現を目指しています。
製品ページURL:https://www.kktisc.co.jp/product/retail/safri/
4. 会社概要
会社名: 株式会社テスク
所在地: 愛知県名古屋市中区栄1丁目18-9
URL: https://www.kktisc.co.jp/
事業内容: 流通業向け基幹システム・業務支援ソリューションの開発・提供
小売業向け製品・サービス:
- 小売業向け基幹システム「CHAINS Z」
製品ページURL:https://www.kktisc.co.jp/product/retail/chains/
- バイヤー向け商談管理システム「商談.net」
製品ページURL:https://www.kktisc.co.jp/product/retail/portal/
- 小売業向け「リベート管理システム」
製品ページURL:https://www.kktisc.co.jp/product/retail/rebate/
5. 本件に関するお問い合わせ先
株式会社テスク 営業部
TEL:052-222-1111
Email:tisc_mrkt@kktisc.co.jp
※スーパーマーケット特化のスマホ販促アプリとして業界初(自社調べ、2025年7月)
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