デジタル体験分析ツールAir360が過去のウェブサイトデザインの保存機能を追加
ウェブサイトデザイン変更時の効果測定を簡単に実現できる機能をリリース!
AIR360株式会社(本社:東京都千代田区、CEO:フロラン・ドゥフォンティス)はデジタル体験分析ツールAir360の新たな分析機能をリリースしました。新たな機能によって、過去のウェブサイトデザインの保存を可能にし、ウェブサイト改善前後の効果測定を簡単に実現することで企業様のウェブサイトの購買率向上をサポートします。
「ウェブサイトの仕様を変更してみたけど実際効果があったのかわからない」ということはありませんか?
今回のリリース機能でウェブサイトのデザイン変更の効果測定を誰でも簡単に実現できます!
▪️ウェブサイトのデザイン保存機能の特徴
過去のウェブサイトデザインを保存することでウェブサイトの改善前後の効果測定を簡単に行うことが可能。Air360の分析機能を活用し、ウェブサイトの改善前と改善後のデザインをどちらも簡単にイメージやボタンのクリック率、購買率等を分析していただけます。
以下は「カートに入れる」ボタンを黒からピンクに変更した際の効果測定です。
上記ウェブサイトデザイン改善の効果測定ステップ
-
ウェブサイトのデザインの保存を実施
-
「カートに入れる」ボタンの色を変更
-
デザイン変更後の効果測定をAir360で実施。
改善前後のボタンのクリック率やページ全体のコンバージョンなどを数クリックで確認していただけます。 図2では、ボタンのクリック率が35.9%に上昇し、ページのコンバージョン率が11%に上昇したことがわかります。ボタンの仕様改善の効果が発揮されていることが証明されています。
また、デザインの保存機能を活用することで以下のような活用も簡単に行えます!
-
短期間実施したキャンペーンの効果測定
-
ウェブデザインのABテストを行った際の効果測定
▪️デジタル体験分析ツールAir360とは
Air360はウェブサイトに訪問するユーザーの行動を分析するデジタル体験分析ツールです。
クリック一つでユーザーのイライラや離脱理由を簡単に分析し、より快適なデジタル体験への改善に導き、コンバージョン率の改善に繋げます!ノーコードなのでツールの導入も分析も簡単に行えます。
ヨーロッパではデータドリブンな意思決定のためにデジタル体験分析ツールが広く使用されており、
Air360もヨーロッパの様々な企業さまのウェブサイトの改善にご活用いただいております。
▪️Air360に興味がある方へ
Air360に興味がある方は以下ボタンから弊社のサイトにアクセスしていただき、デモの予約をお願いいたします!
AIR360株式会社
AIR360株式会社はAir360というデジタル体験分析ツールの開発、販売を行っております。
ヨーロッパのD2C企業から独立し、2023年末に日本で設立。
ヨーロッパで始まったプロダクトのため、Eコマースをはじめサッカーチームやホテル等ヨーロッパの多くの企業様のデジタル体験改善に活用していただいております。
すべての画像