湘南の夏を“自社名”でジャック!片瀬東浜ネーミングライツ募集開始!
人が集まる。体験が生まれる。ブランドが響く、湘南の夏。来場者数65万人を誇る湘南ビーチ&水上大型遊具「ウォーターパーク」を舞台に、ネーミングライツパートナー企業の募集を開始!
来場者数65万人(※2025年実績)を誇る湘南・片瀬東浜海水浴場、そして新たに併設されたウォーターパークを舞台に、来夏、史上最大級のネーミングライツ&体験型プロモーションを実現しませんか?
企業名や商品名を冠した「海水浴場名称」「ウォーターパーク名称」が、テレビ・新聞・行政広報・SNSなどあらゆるメディアに登場。首都圏の若年層・ファミリー層へのブランディングとダイレクトな顧客接点を、約2ヶ月にわたり創出します。

■実施時期:
・2026年7月1日(水)〜8月31日(月)
■対象エリア:
・湘南・片瀬東浜海水浴場(小田急線「片瀬江ノ島駅」から徒歩5分/江ノ電・湘南モノレール「江ノ島駅」から徒歩8分)
・水上大型遊具ウォーターパーク(利用見込み:約3万人)
■ネーミングライツ内容
・海水浴場およびウォーターパークの公式名称に企業名や商品名を冠し、各種メディアや現地サイン等で表示
・地元行政・報道機関・SNSを通じた情報拡散による高いPR効果
※「サザエさんもビーチクリーンをした浜 片瀬東浜海水浴場」は、過去に日本財団によるネーミングライツ事例として採用された実績があります。


■来場者属性:
・アクティブで海が好きな10代後半〜40代
・首都圏在住の若年層やヤングファミリー層が中心
・SNSへの発信力が高く、夏のレジャーやブランド体験への感度も高い層
【海水浴場ネーミングライツのメリット】
1. “夏の記憶”に残るブランド体験の設計
2. 公式名称として広報・報道で多面的に露出
3. ブランド認知の短期集中訴求
4. 話題性・PR効果の創出
5. ターゲット層への的確なリーチ
6. 社内外へのポジティブな波及効果
【組み合わせによる効果拡張】
・ビーチに設置された入場ゲートや10基の放送塔広告でブランド訴求
・放送塔から、1時間に1回の場内アナウンスでブランドメッセージを発信
・全店舗横断型の来場者参加イベントやSNSキャンペーンの実施
・ステージを活用した音楽イベントやブランドプレゼンテーションの展開
・インフルエンサー施策との連動によるSNSでの拡散効果
・小田急線など最寄り駅に乗り入れる交通広告で、来場前からインパクトとワクワク感を醸成
・ブランド拠点(オリジナル海の家)を通じて、来場者と直接コミュニケーションが可能
【なぜ、IRIE OFFICEなのか?】
これまでに、ニベア・エッセンシャル・デルモンテ・ブルダック・辛ラーメン・レノボなど、若年層をターゲットにしたビーチプロモーションを多数手がけてまいりました。
また、海水浴場組合との信頼関係を構築している唯一のプロモーションパートナーとして、ビーチの特性や運営ルール、導線設計に至るまで熟知しています。企画から実施、メディア対応まで一気通貫で対応できる体制が整っているため、安心してお任せいただけます。
※本プロジェクトは、海水浴場および地元組合からの正式依頼を受け、IRIE OFFICEが全体企画・運営・協賛営業を担当しています。
【お問い合わせ】
合同会社 IRIE OFFICE(アイリーオフィス)
担当:入江健二
kenji@irie-office.jp
090-9851-0131
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