パウダールーム、新宿をピンクに染める
ビューティーアプリ「パウダールーム ジャパン」、アインズ&トルペ新宿東口店でポップアップを開催

韓国を代表的するビューティープラットフォーム「パウダールーム(POWDER ROOM)」は、東京・新宿にある人気バラエティストア「アインズ&トルペ新宿東口店」にて、ポップアップストアをオープンした。
2025年4月11日にスタートしたこのイベントは、韓国の最新トレンドと日本のビューティー感性が交差する空間として注目を集めており、初日から多くの来店者で賑わいを見せている。
今回のポップアップでは、パウダールームのシグネチャーカラーであるピンクを基調とした世界観と、ブランドキャラクターが店内を彩っており、訪れた人々の視線を惹きつけている。
「韓国お姉さんのおすすめ(Kオンニおすすめ)」ゾーンには、韓国で注目されている人気ブランドと共に、韓国の消費者にも愛されている日本ブランドの商品も並び、国境を超えたトレンドのキュレーションとして高く評価されている。

第1弾のラインアップには、韓国で人気急上昇中の感度の高いビューティーブランド『VERAMORE(ベラモア)』、『tip toe(ティップトウ)』、『Anuko(アヌコ)』、『ALL MY THINGS(オールマイシングス)』が参加。さらに、日本を代表するプレミアムスキンケアブランド『ASTALIFT(アスタリフト)』も加わり、韓日を代表するビューティーブランドが一堂に会した。
トレンド感あふれるメイクアップから機能性の高いスキンケア、感覚的なヘアケア製品まで幅広く展開されており、日本の来店者の多様なニーズに応えている。

各ブランドごとの体験スペースでは、来店者が製品を実際に試しながらスタッフとコミュニケーションを取り、K-ビューティーの魅力と実用性をその場で体感することができる。ブランドごとに個性あるディスプレイが設けられており、商品選びの楽しさも演出されている。
ある来店者は「Kオンニがすすめていると聞いて、面白そうで立ち寄った。VERAMOREのクレンジングパッドはInstagramで見て気になっていたけれど、実際に見られて嬉しい」とコメント。別の来店者も「Anukoの製品は日本ではなかなかない香りとテクスチャーで、期待を込めて購入した」と話していた。
パウダールーム関係者は「韓国で20年以上運営されているビューティーコミュニティ『パウダールーム』でおすすめされている商品という点で、多くの関心が寄せられている」と語り、「今後も日本市場において、ブランドとお客様をつなぐ役割をさらに強化していきたい」と意気込みを見せた。
今回のポップアップは第1弾・第2弾の2部構成で展開されており、第2弾では『バイタルビューティー』『DERMAFIRM』『TOCOBO』『CANMAKE』『JAVIN DE SEOUL』など、新たなブランドラインアップで店内が刷新される予定。
パウダールーム ジャパンは、今回のポップアップをきっかけに、日本の消費者との接点をさらに拡大し、多様なブランドとともに、トレンド感あふれる楽しいビューティー体験を提供し続けていく予定だ。
なお、パウダールーム(POWDER ROOM)は2003年に韓国でローンチされた、国内最大級のビューティーコミュニティであり、レビュー・ランキング・体験モニター・コンテンツなどを通じて、数百万人のユーザーが活発に情報交換を行っている。
2022年には**『パウダールーム ジャパン』をローンチし、キャラクターの“Kオンニ(パルミ)”**が日本のユーザーと直接つながりながら、国境を越えたさまざまなビューティー情報を発信している。
🔗 パウダールーム ジャパン公式サイト
👉 https://powderroom.mobi/
👉 Instagram: https://www.instagram.com/powderroom_jp/
👉 X (旧Twitter): https://x.com/powderroom_jp
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