AI搭載のデジタル検索プラットフォームを提供するReflektionを買収
Sitecore社のデジタル体験プラットフォームにAIと認知検索処理機能を追加 ビジネスの成長戦略加速に向けた4社目の買収を実現
デジタル体験管理ソフトウェアのグローバルリーダー、Sitecore®(サイトコア)社(https://www.sitecore.com/ja-jp)は米国時間9月2日、米国カリフォルニア州サンマテオを拠点とするReflektion社(https://reflektion.com/)の買収を発表しました。
Reflektion社は、消費者の購入パターンや背景、ニーズを理解・予測するAIを搭載したデジタル検索プラットフォームによって、企業のコンバージョンの強化を支援する企業です。このたびの買収により、両社の技術を組み合わせることで、消費者はより効果的なエンゲージメント、商品やサービスの理解、商品選択を体験することが可能になります。Sitecoreの顧客企業は、消費者に迅速な購買意思決定を促し、顧客の信頼性、顧客満足度とロイヤルティの向上の実現により、長期的な収益を獲得できるようになります。
Sitecore社の12億ドル規模の資金を活用した成長計画の一環で実施した今回の買収による2つのプラットフォームの統合は、マーケティング担当者が抱える、検索機能に関する課題を解決します。93%オンライン体験は検索から始まり、検索は顧客の購買行動に不可欠な要素といえます。しかし、これまでの検索機能は、消費者が処理不能な量の情報を提示し、適切な商品を発見、検討することを妨げる原因になっていました。
Reflektionは、検索を会話型のガイド付き体験に変革し、よりパーソナルでアクセスしやすく、顧客に合わせた回答を提供します。さらにReflektionのプラットフォームは、消費者の購買意図や行動、製品の好みを理解し、商品情報を消費者が理解しやすい言葉に変換することができます。今後Sitecore社はこれらの機能をデジタル体験プラットフォームの強化に活用していきます。
SitecoreのCEOであるSteve Tzikakis(スティーブ・ツィカキス)は以下のように述べています。
「検索は、単にボックスに言葉を入力して正しい結果を期待するだけのものではなく、デジタル体験の基礎となるものです。Reflektionを使えば、パーソナライズされた検索、検索結果のプレビュー、会話型検索、音声検索など、さまざまなタイプの検索を追加することができます。これにより、お客様が必要なものを見つけるための労力や不安が軽減され、より便利でスピーディな検索が可能になるため、顧客満足度の向上、コンバージョン数の増加、収益の増加につながります。Reflektionの買収は、消費者により適切で、直感的で、人間的な体験の提供を実現し、Sitecoreはデジタル体験テクノロジーのリーダーとしての地位を強化することにつながります。」
Reflektionのプラットフォームには、コマース、人工知能、パーソナライゼーション機能が搭載されています。Sitecore社がこれまでに買収したFour51、Boxever、Moosendが提供する機能と統合することで、あらゆるチャネルを通じて高性能でパーソナライズされ、リアルタイムな情報を提供することが可能になります。
Reflektionの創業者兼最高経営責任者であるAmar Chokhawala(アマー・チョカワラ)は以下のように述べています。
「8年前の設立以来、Reflektionは、検索から商品発見技術に対する独自のアプローチで評価されてきました。当社の技術は、AIを活用し、複数のチャネルからの多様なデータに基づいて、消費者それぞれのデジタル体験をその場で調整します。私は、大規模なEコマースや小売店のウェブサイトの多くのサイト検索の導入に、当社のAIファーストのアプローチを導入することに成功した情熱的なチームを誇りに思っています。Reflektionのチームと顧客企業は、成果を出しながら成長し、Sitecoreとともにデジタル体験を強化していくことが可能となりました。」
この買収は、2021年9月に完了する予定です。
Reflektionについて
Reflektionは、Eコマースおよび小売業向けのAI搭載のプラットフォームを提供しています。顧客の行動を詳細に理解し、人工知能を活用して顧客の興味関心や意図を把握、プレビューやサイト検索、商品のお勧め、カテゴリーやランディングページ、Eメールなどのタッチポイントにおいて、最も関連性の高いコンテンツや商品をリアルタイムに表示することで、顧客ニーズにきめ細かく対応します。同社のプラットフォームはSkechers、Ulta、Reeds、Petco、Ascena、RiteAidなどの大手小売ブランドで導入されています。
同社は人工知能分野の先駆者によって設立され、2019年にはSIIA(米ソフトウェア&情報産業協会)のBest eCommerce SolutionとBest Overall Business Technology Solutionを受賞しました。このプラットフォームによって、顧客インサイトとプロダクトインテリジェンス(商品を通じた顧客体験)に人工知能を組み合わせることで、効果的なEコマース体験を実現します。
Sitecoreについて
Sitecore Corporationは、企業がデジタル上の顧客体験を演出するためのプラットフォームを提供しています。デジタルエクスペリエンス分野におけるリーダーであり、コンテンツ、コマース、そしてデータを一つのプラットフォーム上で管理・活用できる唯一の企業です。当社のプラットフォームを活用したデジタルエクスペリエンスが、世界各国で、日々何百万と演出されています。American ExpressやASOS、Carnival Cruise Lines、Kimberly-Clark、L'Oreal、Volvo Carsなどの世界各国の大手企業や公的機関がSitecore製品を採用し、パーソナライズされた体験を提供することで、顧客とのエンゲージメントを向上しています。製品・ソリューション・サービスに関する詳細は、www.sitecore.com/ja-jp/ をご覧ください。
Sitecoreは、アメリカ合衆国およびその他の国におけるSitecore Corporation A/S社ならびに/あるいはその子会社の登録商標です。 すべてのブランド名、製品名、商標はそれらの各所有者に帰属します。サイトコア株式会社は、Sitecore Corporationの日本法人です。
Sitecore社の12億ドル規模の資金を活用した成長計画の一環で実施した今回の買収による2つのプラットフォームの統合は、マーケティング担当者が抱える、検索機能に関する課題を解決します。93%オンライン体験は検索から始まり、検索は顧客の購買行動に不可欠な要素といえます。しかし、これまでの検索機能は、消費者が処理不能な量の情報を提示し、適切な商品を発見、検討することを妨げる原因になっていました。
Reflektionは、検索を会話型のガイド付き体験に変革し、よりパーソナルでアクセスしやすく、顧客に合わせた回答を提供します。さらにReflektionのプラットフォームは、消費者の購買意図や行動、製品の好みを理解し、商品情報を消費者が理解しやすい言葉に変換することができます。今後Sitecore社はこれらの機能をデジタル体験プラットフォームの強化に活用していきます。
SitecoreのCEOであるSteve Tzikakis(スティーブ・ツィカキス)は以下のように述べています。
「検索は、単にボックスに言葉を入力して正しい結果を期待するだけのものではなく、デジタル体験の基礎となるものです。Reflektionを使えば、パーソナライズされた検索、検索結果のプレビュー、会話型検索、音声検索など、さまざまなタイプの検索を追加することができます。これにより、お客様が必要なものを見つけるための労力や不安が軽減され、より便利でスピーディな検索が可能になるため、顧客満足度の向上、コンバージョン数の増加、収益の増加につながります。Reflektionの買収は、消費者により適切で、直感的で、人間的な体験の提供を実現し、Sitecoreはデジタル体験テクノロジーのリーダーとしての地位を強化することにつながります。」
Reflektionのプラットフォームには、コマース、人工知能、パーソナライゼーション機能が搭載されています。Sitecore社がこれまでに買収したFour51、Boxever、Moosendが提供する機能と統合することで、あらゆるチャネルを通じて高性能でパーソナライズされ、リアルタイムな情報を提供することが可能になります。
Reflektionの創業者兼最高経営責任者であるAmar Chokhawala(アマー・チョカワラ)は以下のように述べています。
「8年前の設立以来、Reflektionは、検索から商品発見技術に対する独自のアプローチで評価されてきました。当社の技術は、AIを活用し、複数のチャネルからの多様なデータに基づいて、消費者それぞれのデジタル体験をその場で調整します。私は、大規模なEコマースや小売店のウェブサイトの多くのサイト検索の導入に、当社のAIファーストのアプローチを導入することに成功した情熱的なチームを誇りに思っています。Reflektionのチームと顧客企業は、成果を出しながら成長し、Sitecoreとともにデジタル体験を強化していくことが可能となりました。」
この買収は、2021年9月に完了する予定です。
Reflektionについて
Reflektionは、Eコマースおよび小売業向けのAI搭載のプラットフォームを提供しています。顧客の行動を詳細に理解し、人工知能を活用して顧客の興味関心や意図を把握、プレビューやサイト検索、商品のお勧め、カテゴリーやランディングページ、Eメールなどのタッチポイントにおいて、最も関連性の高いコンテンツや商品をリアルタイムに表示することで、顧客ニーズにきめ細かく対応します。同社のプラットフォームはSkechers、Ulta、Reeds、Petco、Ascena、RiteAidなどの大手小売ブランドで導入されています。
同社は人工知能分野の先駆者によって設立され、2019年にはSIIA(米ソフトウェア&情報産業協会)のBest eCommerce SolutionとBest Overall Business Technology Solutionを受賞しました。このプラットフォームによって、顧客インサイトとプロダクトインテリジェンス(商品を通じた顧客体験)に人工知能を組み合わせることで、効果的なEコマース体験を実現します。
Sitecoreについて
Sitecore Corporationは、企業がデジタル上の顧客体験を演出するためのプラットフォームを提供しています。デジタルエクスペリエンス分野におけるリーダーであり、コンテンツ、コマース、そしてデータを一つのプラットフォーム上で管理・活用できる唯一の企業です。当社のプラットフォームを活用したデジタルエクスペリエンスが、世界各国で、日々何百万と演出されています。American ExpressやASOS、Carnival Cruise Lines、Kimberly-Clark、L'Oreal、Volvo Carsなどの世界各国の大手企業や公的機関がSitecore製品を採用し、パーソナライズされた体験を提供することで、顧客とのエンゲージメントを向上しています。製品・ソリューション・サービスに関する詳細は、www.sitecore.com/ja-jp/ をご覧ください。
Sitecoreは、アメリカ合衆国およびその他の国におけるSitecore Corporation A/S社ならびに/あるいはその子会社の登録商標です。 すべてのブランド名、製品名、商標はそれらの各所有者に帰属します。サイトコア株式会社は、Sitecore Corporationの日本法人です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。