「失敗しない CRM 導入/運用定着化」サービスパック製品群の第一弾がMicrosoft Dynamics CRM を知り尽くした会社より待望のリリース

CRMの導入および運用定着化を安価に実現し、「攻めのIT」としてビジネスにおける戦略的活用(パーソナライズドCRM)を支援するアーカス・ジャパンの「CRM サービスパック製品群」

アーカス・ジャパン

アーカス・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松原晋啓、以下、アーカス・ジャパン)は、同社が提唱するCRMの戦略的活用モデル「パーソナライズドCRM(個客関係管理)」の一環として、企業におけるCRMの導入と運用定着化を支援するための「CRMサービスパック製品群」として「運用保守/定着化支援 定額サービスパック」の提供を開始しました。

現在の第2世代CRM(プラットフォーム型CRM)システムは、弊社HPの「CRMの必要性」ページ(http://artisan.jp.net/business/crm/whycrm/)にも記載していますように、ガートナー社が提唱するBimodal ITにおけるモード2(存在しないサービスの実現)に位置付けられる製品で、導入前の投資対効果の予測が困難なため、今後のビジネスにおいて必須な反面、導入することそのものも難易度が高いシステムとなっています。しかし、最も困難と言われているのが活用を続け、ビジネスと共にCRMシステムも成長させ続けるための定着化だと言われています。

また、もうひとつ日本固有の問題としてITシステムの運用をSIerにアウトソーシングしてしまっていることによって、ユーザー企業のIT技術者数が他のIT先進国に比べて圧倒的に少ないため、ビジネス部門とIT部門がスピーディーに連携出来ないという問題を抱えています。

これはアーカス・ジャパンが提唱・推進する”プラットフォーム型CRM””マーケティング4.0(自己実現)”をベースとしてCRMシステムの”攻めのIT”における戦略的活用および知的生産性向上のコンセプトモデルである「パーソナライズドCRM(個客関係管理)」(パーソナライズドCRM(個客関係管理)とは:https://www.arcuss-japan.com/business/crm/personalized/を適用したいと考えるなら、より顕著な問題となります。

これらの成功のカギとなる大きな要因が、今や企業経営の中枢とも言えるITシステムの運用保守を外部ベンダーにアウトソーシングするのではなく、ユーザー企業のIT部門が中心となる”あるべき形”にすることであり、同時にIT部門の導入システムに対する技術力向上が必要と言えます。

そこで、弊社は絶えず要望をいただくこの件に関して、これまでの経験およびスキルをユーザー企業のIT部門に提供し、CRMシステムに対する技術力や活用方法を理解していただき、それを基にビジネス部門とのスピーディーな連携を実現させ、CRMシステムを戦略的活用するために成長させ続けられる基盤作りを支援する「Dynamics CRM 運用保守/定着化支援定額サービスパック」製品を提供することになりました。

・Dynamics CRM 運用保守/定着化支援定額サービスパック製品ページ:https://www.arcuss-japan.com/business/crm/services/servicepack/

 

【アーカス・ジャパン株式会社について】
2020 年7 月にアーティサン株式会社から事業分割して設立。
アーカス・ジャパン株式会社は、大阪府大阪市の本社を始め東京・広島に拠点を構え、自社製品の提供やマイクロソフト製品(Dynamics 365(CRM)、Dynamics CRM、Power Apps、Power BI、Power Automate、Microsoft 365、Microsoft Azure など) を使ったシステムの提案支援、要件定義支援、設計、構築、運用・保守、開発支援コンサルティング等を提供しています。 主力事業はCRMとドローンで、CRM事業ではプラットフォーム型CRMの第一人者が率いる国内トップクラスのCRM経験と実績を持つ組織で、日本のCRMリーディングカンパニーとして他社にはない成功ノウハウを高品質・低価格で提供し、国内外の顧客や多くのCRMベンダーを支えており、ドローン事業ではドローンの高度自律飛行プラットフォーム「エッジドローン」の提供を行っております。

URL:https://www.arcuss-japan.com/
ブログ:https://www.arcuss-japan.com/crmblogs/

■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
アーカス・ジャパン株式会社 カスタマーサクセス推進部 松原(マツバラ)
TEL:06-6195-7501
MAIL:sales@arcuss-japan.com

・Microsoft、Dynamics、Office 365、Azureは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
本文中の商品名は、各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

アーカス・ジャパン株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.arcuss-japan.com
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館3F
電話番号
06-6195-7501
代表者名
松原晋啓
上場
未上場
資本金
1980万円
設立
2014年07月