単品・リピート通販カート「リピスト」、高機能総合通販カートシステム「PRECS」がLINE公式アカウント専用拡張サービス「e-LINK(イーリンク)」との連携に対応。

~カートシステムでは初めての連携!LINE×CRMの次世代マーケティングで通販事業のリピート率・LTV・CS業務・新規獲得をも強化~

株式会社PRECS(本社:東京都台東区、代表取締役:廣田 朋也)の提供する単品通販・定期購入/頒布会通販に特化したカートシステム『リピスト』、及び高機能総合通販カートシステム『PRECS』と、LINE公式アカウント専用拡張サービス、生産性最大化CRMツール「e-LINK(イーリンク)」を提供する株式会社バイモソフト(本社:東京都千代田区、代表:西嶋博孝)が業務提携。『リピスト』『PRECS』と『e-LINK(イーリンク)』の連携を8月1日より開始します。
これにより、リピストでのECサイトの購入者、非購入者に対してLINEを通じたコミュニケーションが可能になり、従来のメルマガより圧倒的に効果的なCRM施策が実現できます。リピート率の向上、LTVの向上に繋がり新規獲得施策の強化にも繋がります。またカスタマーサポートの一次受けの業務効率化・作業軽減を可能にします。
(詳細は下記をご覧ください)



  • ECカートシステム「リピスト」、「PRECS」について

「リピスト」は定期通販をこれから始めるスタートアップの事業者様から、既に定期通販を運営している事業者様まで幅広く対応できる「単品通販・定期/頒布会通販特化型カートシステム」です。
通販サイトのCVR(購買率)を徹底的に向上させる機能を豊富に取り揃えており、簡単にスタートできる「LP一体型フォーム」や広告の費用対効果を見える化し分析できる広告集計機能など最安値のプランでも標準実装。またコールセンター向けに現場の目線に立ったUI設計に基づく管理画面や、リピート施策におけるステップメールなどのCRM機能も実装可能で、顧客育成・LTV向上を目指す事業者様に合わせた機能が使用できます。2019年現在で導入店舗数は約550サイト、年間流通総額は約540億に上ります。また大型アパレル通販など総合通販の立ち上げも可能な高機能総合通販向けカートシステム「PRECS」もご用意しております。
 

  • LINE公式アカウント専用拡張サービス「e-LINK(イーリンク)」について

LINE公式アカウント(旧LINE@)では足りない機能を補い、より利益を伸ばすために必要な機能を搭載したLINE公式アカウント専用の拡張ツールです。今やメールや電話よりユーザーに近しく、圧倒的な接触率を誇るLINEによるコミュニケーションを最大化させるために1:1チャット、セグメント配信、シナリオ自動応答などの基本機能はもちろんのこと、ユーザーアクションごとの自動配信・停止、メニューの設置などが可能になります。
ユーザーに合わせたアンケート展開やレコメンド商品の画像・動画・テキストカルーセルなど従来のメルマガで行うCRM施策に代わる次世代マーケティングの可能性を秘めています。
 

  • 「リピスト」「PRECS」と「e-LINK」連携の背景と今後の展望と期待

※メルマガからLINEへ。通販業界のCRMに革命を起こす、開封率60%越えの圧倒的訴求効果。CS作業軽減と質の向上にも寄与※

約7800万人という日本人の85%以上が利用しているコミュニケーションツール、LINE。
そのLINE公式アカウントを使ったメッセージの開封率は、従来のメルマガ開封率約3%に対して約60%。EC通販事業においてリピート率対策、LTV向上、CS業務強化のため圧倒的に有利なコミュニケーションツールになるLINEを活かしたCRM施策は次世代のマーケティング手法として注目されています。

LINE公式アカウント拡張ツールである「e-LINK」を「リピスト」「PRECS」を連携することでカートシステムと相互に簡単にリンクが可能になります。「リピスト」の管理画面にて「e-LINK」の顧客情報を素早く表示する事ができ、反対に「e-LINK」の管理画面から「リピスト」「PRECS」の代理注文画面を表示することも可能です。これにより店舗のカスタマーサポート・コールセンター業務の更なる効率化が期待できます。CRM施策においては通常のメルマガでは成しえなかった、レスポンスが早く効率的な施策が可能になります。その他リアルタイムの配送状況確認、通知、カスタマーサポートにおいてはシームレスなFAQの提供、アンケート型LP、診断型LPなどLINEメッセージを使った商品提案も可能になります。

通販における新規獲得強化、リピート率強化、LTV最大化、広告のCPA改善にも繋がり通販事業全体を通して改善が期待できます。
 

  • 「リピスト」「PRECS」と「e-LINK」の連携イメージ
◆「リピスト/PRECS」管理画面から「e-LINK」LINE送信画面の連携


・顧客情報を起点に双方の管理画面に行き来が可能でLINE送信画面にて迅速な対応が可能
・顧客の属性によってセグメントされた有効なシナリオメールをLINE送信画面で可能


◆「リピスト/PRECS」電話対応管理画面から「e-LINK」LINE送信画面の連携

  • カスタマーサポートの一次受けの業務効率化、作業軽減を実現
◆バナークリエイティブによるリッチメニューの一次FAQのフロー改善イメージ

想定されるユーザーからのFAQのパターンを事前に作成しリッチメニューからのQ&Aの誘導と、
自動応答によってCS業務の効率化と作業軽減が可能になります。
 
  • ご利用料金について
【対象】
「リピスト」「PRECS」をご利用中のお客様
【料金】
初期費用:0円
月額費用:3,000円+@10円(※)
(※)LINE IDとPRECS/リピストの顧客登録の紐づけ1ユーザーIDにつき10円
(一度、紐づけされた顧客分に関してはその後の課金はございません)
 
  • e-LINK連携特別キャンペーン(※8月、9月限定)
【対象】
「リピスト」「PRECS」をご利用中のお客様
【キャンペーン内容】
上記の月額とID連携費用が全て無料!!
【対象期間】
8/1~9/30まで

※上記とは別途LINE公式アカウント、e-LINKへのお申込みが必要になります



■株式会社PRECSについて

社 名:株式会社PRECS (プレックス)
代表者:代表取締役社長 廣田 朋也
U R L :https://precs.co.jp/
資本金:2,000万円
所在地:東京都台東区上野1-11-9 イマスサニービル5F

■株式会社バイモソフトついて
社 名:株式会社バイモソフト
代表者:代表取締役 西嶋 博孝
U R L :https://baimosoft.co.jp/
資本金:500万円
所在地:東京都千代田区四番町7新和ビル2階

■問合せ先
株式会社PRECS  PRECS/リピスト営業チーム
電話番号:03-6284-2812(営業時間 10:00~19:00 土日祝日・年末年始を除く)
メール:sales@precs.co.jp
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